2020年4月22日 更新

20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計

機械式腕時計ブランドは数あれど、値段も色々あって、いったいどれを買えばいいのか迷っている方もおられるのではないでしょうか。そこで、今回は20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計ということで見ていきたいと思います。

3,680 view お気に入り 0
gettyimages (232034)

世の中はコロナ一色で自粛ムードではありますが、こんな時だからこそ、家でゆっくりとできるなんて方もおられるのではないでしょうか。

騒動がひと段落して、お買物など自由にできるようになった時には、何を買おうか、どの時計を見にいこうか、そういったことを考えながら過ごすと、少しはストレスも少しはましになるかもしれません。

そこで、今回は20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計ということで、これはと思うものを紹介していこうと思います。

オリエントスター

 (231969)

1本目は、オリエントスター、メカニカル・ムーンフェイズ。

お値段の方は、170,000円+税。

国産の本格機械式腕時計を、比較的リーズナブルな価格帯でラインナップしてくれているオリエントスター。

こちらのモデルも、ムーンフェイズにパワーリザーブ、セミスケルトン仕様で9時位置の窓からはテンプの動きが楽しめるという、これくらいの価格帯のモデルにしては、様々なギミックがてんこ盛りのモデルとなっております。

落ち着いたシックなデザインなので、スーツにもぴったりと似合いそうですね。

ユンハンス マックスビル

 (231977)

2本目は、ユンハンス、マックスビル。

お値段の方は、140,000円+税。

ユンハンスの定番ロングセラーモデル、マックスビル。

アートなデザインは、服装などにも気をつかうオシャレな方にもとても人気で、セレクトショップなんかでも取り扱いのある所もあったりしますよね。

 (231985)

バリエーションも豊富で、ステンレススチールのストラップ仕様も選ぶことができますよ。

革製のストラップだと、夏場なんかには汗をかいて悲惨なことになりますからね。

夏場も着けるつもりの方なんかは、とりあえずはステンレス製のブレスモデルを購入して、あとから革製のストラップを購入するのをおすすめします。

値段も1万円ほど高くなるだけなので、良心的ですね。

ラドー ゴールデンホース

 (231990)

3本目は、ラドー、ゴールデンホース。

お値段の方は、190,000円+税。

個人的に人にもかなりおすすめしたい、ラドーの時計。

歴史もあるので、ブランドとしての格式も高く、それでいて比較的リーズナブルな価格帯で本格的な機械式時計を提供してくれています。

オリジナルの復刻モデルも多く、往年の時計ファンにも人気ですよね。

こちらのゴールデンホースも、1957年のモデルを中実に復刻したということで、37mmのケースサイズは若干小ぶりで可愛らしく、カーブしたダイアルもクラシカルな雰囲気を醸し出しております。

良いですね。

ダボサ

 (231995)

4本目は、ダボサ、テルノス・プロ。

お値段の方は、195,000円+税。

日本での知名度は決して高いとは言えませんが、その歴史は古く、機械式腕時計の製作にこだわりのあるブランドとして、知る人ぞ知るブランドと言えます。

価格帯も10万円台が中心で、本格的な機械式腕時計をリーズナブルな価格帯で提供してくれるブランドとして、入門機としてもおすすめのブランドですね。

価格は安くても、スペックは本格的で、サファイアクリスタルの風防をもち、防水性能も200mと本格的です。

白文字盤のスポーツウォッチは、爽やかな雰囲気でいいですね。

オリス ビッグクラウン

 (231998)

5本目は、オリス、ビッグクラウン。

お値段の方は、145,200円。

20万円以下で探すとなれば、やはりオリスは外せないブランドではないでしょうか。

オリスの顔ともいえるビッグクラウン、オリジナルポインターデイトであれば、この価格帯で手に入れることができます。

本格的なスイス製機械式腕時計を比較的リーズナブルな価格帯で、と言えば、真っ先に思い浮かぶのがこのオリスという方も多いのではないでしょうか。

時計一つ一つの作りもしっかりしていて、質感も高く、きっと満足のいく1本に出会えると思いますよ。


その他のモデルも、数多くラインナップされており、きっとお気に入りの1本が見つかると思いますよ。

まとめ

gettyimages (232001)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

20万円といえば、時計に全く興味のない方が時計に出せる、限界に近い価格帯だと思うんですよね。

それだけに、各ブランドとも非常にお買い得で魅力的なモデルをラインナップしている印象です。

これくらいの価格帯に最初に手を出して、ここから時計沼にはまってしまう人も多いと聞きます。

皆さんはどうでしょうか・・・。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

依然として新型コロナが猛威を振るうなか、いかがお過ごしでしょうか。まさか、こんな真夏まで世の中を混乱させるとは思いもよりませんでしたね。なかなか先行き不透明ではありますが、欲しいものは欲しいということで、おすすめの腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 1,934 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

前回に続いて、今回も一生モノの腕時計について考えていきたいと思います。そこで、今回は30万円以下という、現実的な価格帯で探していこうと思います。30万円くらいであれば、なんとか頑張れるという方も多いのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 3,612 view
30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

新型コロナウィルスの影響が心配ですが、時は流れていくもので、4月に入ると新年度ということで新しいスーツや新しい腕時計を新調する人もいるのではないでしょうか。景気の悪化も心配ではありますが、自粛ばかりもしていられないですね。
yusapapa | 7,540 view
初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

腕時計に興味をもって、クオーツ式やら手巻き式、自動巻きなど色々な機構のことを知っていくにつれ、次第に本格機械式腕時計にたどり着く方も多いかもしれません。価格も様々ということで、迷っている方に向けて、今回はおすすめしたいモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 4,544 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,652 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋