2017年10月28日 更新

〜渋めのちょい悪系〜ウブロ ウニコフルマジックゴールドをレビュー

ウブロの独自の新素材、マジックゴールド。加えて自社開発のムーブメントを兼ね備えた、『ウブロ ウニコフルマジックゴールド』。今回目にする機会があったので、レビューをしていきます。

4,337 view お気に入り 0

ビッグバン ウニコ フルマジックゴールド411.MX.1138.RX

ウブロ/公式サイト - Hublot - 高級腕時計, スイス製時計 (169257)

基本情報
ケースサイズ 45mm
ケース素材 マジックゴールド
ストラップ素材 ラバー
バックル PVDチタン
ムーブメント HUB1242
パワーリザーブ 72時間

ウニコのモデルをお探しなら

自社ムーブメント『ウニコ』とは

ウブロ/公式サイト - Hublot - 高級腕時計, スイス製時計 (169262)

2010年に開発された自社開発ムーブメント『ウニコ』は、
約4年もの歳月をかけて開発されたムーブメントのようです。
330個の部品を手作業で組み立てられていて、
驚くべきことは、追加機能を加えることが出来、
クロノグラフ、GMT、コンプリケーション系の機能も加えることが可能なようです。

異素材『マジックゴールド』とは

 (169271)

2011年に発表されたマジックゴールドは、
これまでのゴールドとは違い、リキッドゴールドとセラミックを融合させた素材です。
ゴールドの中で最も傷が付きにくい素材となっています。
もちろん、特許取得もされています。

実際に試着してみました。

 (169277)

実際に着用したところ、
ご覧になったお分かりかと思いますが、完全に時計が腕よりはみ出してしまってますw
ケースサイズ45mmに加えて、ラグも長さがあるので一層際立ちます。
実物を実際に見てみると、マット感が強いです。
見た目では決してゴールドとは思えませんねw
どちらかといえば、ブロンズ素材にも見えます。

パネライのブロンズ素材にも近いですね。
ルミノール サブマーシブル1950 ブロンゾ 47mm...

ルミノール サブマーシブル1950 ブロンゾ 47mm PAM00671

では、早速他のアングルからも見てみましょう。
後ろから

後ろから

 (170764)

バックルはPVDチタンを使用。

全体的にシックな印象ですね。
裏から

裏から

 (169992)

裏側はスケルトンなので、

自社ムーブメントのウニコの機械が顔を覗かせています。
 (169996)

 (170762)

 (170763)

ケース裏もしっかりと金の素材を表記する刻印が打たれてますね。

犬のホールマークも手彫りではなく、珍しいレーザー刻印です。

傷が付きにくいので、刻印もレーザーではないと表記ができなかったということでしょうか。

レーザー刻印の方が鮮明に確認ができますね。
 (170755)

ウブロのロゴもラグの裏側に刻印されています。
 (170756)

重量は151.1g。

ケースサイズやゴールドの素材を考慮しても軽いです。

チタン素材も含まれている分、軽量化に成功していると云えます。
 (170757)

厚みは162.3mm。

ウニコシリーズでは規定内といったところでしょうか。

まとめ

 (170758)

いかがでしたでしょうか。

普段中々お目に掛かれないモデルをレビューしました。

日常生活において普段使いは出来かねますが、

40代〜50代の浅黒のガタイの良い渋めのオヤジなら

バシッと着けこなせそうですよね。

憧れの時計の1本です。

ウブロに関する記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ワールドカップイヤーの2018年 ウブロの復活はあるのか?

ワールドカップイヤーの2018年 ウブロの復活はあるのか?

スポーツ選手や芸能人など多数の著名人が愛用するウブロですが、ここ最近での勢いは下降気味。しかし、今年は4年に一度のビッグイベント『ワールドカップ』が控えております。FIFAワールドカップのオフィシャルサポーターであるウブロから記念モデルやコラボモデルが誕生し人気が再燃するのではないかと思っています!さっそく参りましょう。
サウスポー | 8,219 view
夏ボーナスにオススメ!!! ウブロ・カーボンのレビュー&真贋判定にも使える詳細写真

夏ボーナスにオススメ!!! ウブロ・カーボンのレビュー&真贋判定にも使える詳細写真

夏・・・それは腕時計を最も主張できる季節。 オールブラックの腕時計で夏を制圧! 記事の後半に細部をアップにした詳細写真を掲載しますので、最後までおつきあい下さいませ!
リーフ針 | 7,118 view
夏の日差しに映える 元気の出る1本

夏の日差しに映える 元気の出る1本

今年の夏は新型コロナの影響で、海水浴場が中止になったり、花火大会が中止になったりと暗い話題も多いですが、せめて腕元だけでも元気にということで、夏の日差しに映える、元気の出る1本を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,790 view
フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

2019年最大(10月時点)の台風の影響で、F1予選が延期になりました。僕はF1と台風といえばニキ・ラウダが台風接近中にも関わらずレースを強行する主催者に抗議して、レースを中断した事件を思い出します。そしてF1と言えば、高級腕時計のロゴが車体とレーシングスーツに必ずあるのです。これは前述のニキ・ラウダの頃から切っても切れない間柄。今日はF1と高級腕時計の密接なスポンサー関係はなぜなのか、調べてみます。
goro | 3,669 view
トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

『異なる素材とアイデアの融合』をコンセプトに斬新なモデルを生み出し続ける1980年創業の高級時計ブランド"ウブロ"。今回はトケマー出品中のモデルから気になる3本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 7,138 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

manual manual
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋