2016年12月28日 更新

【サッカー歴代レジェンドと腕時計 Vol.6】中田英寿

サッカー好きなアナタにオススメ!! サッカー界のレジェンド達と腕時計についてご紹介していきます。 第6回は日本サッカーを世界へ導いた中田英寿です。

4,194 view お気に入り 0

1. 中田英寿ってどんな選手?

International Friendly Matc...

International Friendly Match, Japan v Bosnia and Herzegovina

Vol.1~5はこちらhttp://watch-monster.com/media/users/6mPE1

1977年生まれの中田英寿は高校卒業後、ベルマーレ平塚に入団しました。

20歳で日本代表にもデビューし1998年のフランスワールドカップでは21歳ながら中心選手とし活躍しました。

大会後イタリアのペルージャに移籍し大活躍、年には移籍金推定18億円とも言われる評価で名門ローマに移籍しました。
その後もヨーロッパでキャリアを築き2006年ドイツワールドカップを最後に29歳という若さで現役を引退しました。

選手としての特徴は正確な技術と視野の広さ、パスセンスなどを持ち合わせていましたが
ヨーロッパで成功した大きな要因は日本人離れしたフィジカルの強さだったと思います。

とても「強い」選手で体の大きい外国人選手にもボールを奪われないフィジカルを持っていました。
体そのものが大きい訳では無く体幹や下半身の強さが印象的でした。

日本代表でもずっと中心選手として活躍し続けた名選手でした。

2. 中田英寿はここが凄かった

FUSSBALL: WM FRANCE 98 NANT...

FUSSBALL: WM FRANCE 98 NANTES, 20.06.98

今ではヨーロッパで活躍する日本人選手は増えましたが、個人的には中田英寿が日本人選手に対する価値観を変えたからこそこういった状況になっているのだと思います。

正にヨーロッパにおける日本人選手のパイオニアといって良い存在だと思います。

本人は自身の成功の為に必死でやっていたことが結果的に日本のサッカー界にとってとても大きな進化に繋がったということでしょうか。

その後に与えた影響力という意味ではもしかすると日本人でナンバーワンの存在かも知れません。

3. お洒落も凄い

Giorgio Armani - Milan Fash...

Giorgio Armani - Milan Fashion Week Spring/Summer 2010

Balmain: Arrivals - Paris F...

Balmain: Arrivals - Paris Fashion Week Womenswear Spring / Summer 2013

サッカー以外でもお洒落で有名でしたね。

日本に帰って来たときの空港での様子などはメディアで常に取り上げられていました。

個人的に印象に残っているのがルイヴィトンのグラフィティのバッグを持っていたときです。
私は20歳そこそこでしたが「こんなデザインのバッグがあるのか!!」と驚いたと同時に自分は似合わないなーと思ったのをよく覚えています。

好奇心が強く頭が良いイメージもあります。
プロになる前からサッカーだけの人間になりたくないという気持ちがあったようでヨーロッパに行ってからも言語の習得などに熱心に取り組んだそうです。

サッカーだけやっていたからこそプロになった人が多い中で
サッカー以外にも早くから目を向けながらもここまでの選手になったことは本当に素晴らしいです。

4. 中田英寿と腕時計

 (11722)

時計の話が遅くなってしまいました(-_-;)
クリスチャンディオール シフルルージュ クロノグラフ 
Ref.084810M001 世界限定150本

フランス語でシフルは紋章、ルージュは赤の意味になります。
赤いプッシュボタンが目立ちますね。
またコチラは、ロレックス デイトナRef16520でもおなじみのエルプリメロ搭載のモデルとなっており、シースルーバックから堪能することができます。
 (11724)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,312 view
キングオブロレックス のご紹介。

キングオブロレックス のご紹介。

皆さんこんにちわ! 夏は楽しんでいますでしょうか? 最近私の休日は基本外出せずに駐車場にプールを出したり、夜は花火したり子供と一緒に楽しめる形で夏を満喫しています。後は朝のランニングですね。もう40歳なのでたまには体を鍛えないと…という感じな日々です。いつでも若々しい父親でいたいというのもあります 笑 さて今回もお馴染みのトケマーからの厳選したお品物をご紹介します! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,617 view
【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 4,442 view
ポストロレックスはやはりIWCで決まり?

ポストロレックスはやはりIWCで決まり?

ロレックスはいつの時代も我々のあこがれの的ではありますが、ロレックス以外となるとどうでしょうか。今回も前回に引き続き、ポストロレックスということでIWCについて見ていきたいと思います。IWCも魅力的なラインナップを誇りますから、きっと迷いますよ。
yusapapa | 5,312 view
メカメカしさが魅力 今欲しい クロノグラフ

メカメカしさが魅力 今欲しい クロノグラフ

腕時計に興味がない人でも、たくさん針のついたクロノグラフ仕様の時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。どうやって使うか分からなくても、何となくかっこいいですよね。そこで今回はおすすめのクロノグラフを選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,998 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋