2016年12月20日 更新

【腕時計レビュー】ブルガリ ディアゴノ チタニウム TI32TAを着けてみた

久しぶりに前に使っていた時計を使ってみようと思いまして、出して付けてみました。

3,260 view お気に入り 0

ブルガリ BVLGARI

 (58381)

TI32TA

 (58560)

名前はディアゴノチタニウム。ディアゴノはスポーツタイプのモデルの腕時計に使われる名称のようです。文字盤はブラックカーボンです。デイトもついているのでとっても便利です。

ケースサイズは32ミリで、男性には少々小さく感じるかもしれませんが、動いている時に邪魔にならないのでお気に入りです。中の機械はクォーツ(電池式)となっています。

電池が無くなりそうになると少し止まって5秒くらいづつ動くようになりますので、まあ普通の時計もそうだと思いますが。ケースは名前の通りチタンでベゼルもチタンです。

ケースとベルトを繋げる部分に特徴があります。ベルトはラバーです。日常の生活防水もついているので普通に使うには十分な機能です。

しかし、ちょっと前に結構使っていたので汚れとキズが多いのが目立ちます。。。
いつ使うかわからないので磨きまではしないでいいとして、しまっておくときは汚れくらいは綺麗にしておこうと思いました。

ちなみにチタンは磨きが出来ないらしいのです。。。誰か磨いてくれるところ(きれいにキズを消してくれる)教えてください!こういう時にウォッチモンスターは大変ありがたいです。

偉大なるキュレーターの方が沢山いますので勉強になります。

ケース裏

 (58568)

ブルガリの時計は裏を見ると型番がわかります。TI 32 TAとなっております。
最初の英語文字はその時計のタイプです。チタニウムなのでTI。その次の数字はケースサイズを表しています。32ミリなので32。その後はケースの素材なのですが、チタンだからTだと思うのですが、TA?一文字ずつ見るとしてもTはチタンだとして最後のAはわかりません。誰か教えてください。

付属品

 (58580)

外箱、内箱、説明書、保証書、タグ、あとブルガリの歴史と指輪とかが載っている冊子と取扱いしている腕時計が載っている冊子がついています。それらをまとめる箱もあります。

付けているところ

 (58595)

写真で見るとサイズほどの小ささは感じませんが、メンズの腕時計に比べると小さく感じます。こちらの商品はボーイズサイズとのことですので、男性、女性共につけられるようなサイズかと思われます。それよりも写真で見るとベゼルのキズが目立ちます。。。

最後に

久しぶりに出してみて、綺麗にしてからしまっておくことの大切さを知りました。いつ出番が来るかわからないので。日常生活でもいつ出番がくるかわからないので準備を万全にしておくことは大切と思いました。

時計は自分のを一つ持っていて、もう一本欲しいけど買えない時に彼女や奥さんと一緒に使えるからと言って一緒に購入して一緒に使うのもいいのではないでしょうか。もちろん自分だけで買うのもいいと思います。

今だと結構ブルガリはお手頃に購入できると思いますので、写真を見て気に入った方は探してみるのもいいと思います。ただ、売ろうと思っている人にはおすすめしません。なぜなら高く売れないからです。

そういうことを気にしないで自分の好きな時計の花を咲かせることに一生懸命になればいいと思います。
 (58626)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

暖冬と言われてきた今シーズンの「冬」ですが、いよいよ冬が本気を出してきました。東京都内でも早いところは雪が降ったところもありますね。そんな冬に映える白い文字盤の腕時計を集めました。
ウォーカー | 7,135 view
「ブルガリズム」蘇る至高のジュエラーウォッチ 2016<Rebirth Bvlgarizm>

「ブルガリズム」蘇る至高のジュエラーウォッチ 2016<Rebirth Bvlgarizm>

izm(イズム)とは「特有な主義・流儀・傾向」を指します。今回はイタリアの生んだ高級ジュエラーでありウォッチメゾンのタイムピースをもう一度見直す企画「ブルガリズム」を紐解く記事となっております。みんなが好きだったブルガリブルガリ。スクエアケースがここまで流行るか?と驚いたレッタンゴロ、ラグジュアリースポーツの雄スポーツクロノなど懐かしい90年代のモデルたちからスポットを当てていきましょう。今が絶対の「買い時」。間違いない。懐かしみながら「1本いかがでしょうか?」
ZENMAI | 10,010 view
【色気の塊】斎藤工がSENSE16周年で着用していたブルガリの腕時計をまとめてみた

【色気の塊】斎藤工がSENSE16周年で着用していたブルガリの腕時計をまとめてみた

斎藤工が魅せる!男のブルガリと書いてあるので見るしかないでしょ♪ マジで斎藤工さん、カッコよすぎ!!SENSEは20代も40代も読める!男らしさにこだわるファッション誌や。これ読んだら自分、変わりますか?・・・知らんがな。
Loosegear | 4,378 view
[ヴィンテージ ブルガリの魅力] プラチニウム クロノグラフ AC38P 世界に99本だけの花

[ヴィンテージ ブルガリの魅力] プラチニウム クロノグラフ AC38P 世界に99本だけの花

今ミゾラーさん一押しウォッチメーカー「BVLGARI」が熱い。その中でも非常にレアで、私も1度だけしか見たことのない幻のモデル。時計好きに「プラチニウムって知ってる?」と言っても「何それ?見間違いじゃない」と、なかなか信じてもらえなかった記憶があります。今回はそんなレアなモデル「AC38P」プラチニウム クロノを調べてみましたので一緒にご確認ください。
ZENMAIのココ東京 | 2,313 view
アイボリー化するブルガリ ディアゴノ スポーツ LCV35S ホワイトダイアルの魅力

アイボリー化するブルガリ ディアゴノ スポーツ LCV35S ホワイトダイアルの魅力

〜ブルガリ ヴィンテージ 推奨4本目は、ディアゴノ スポーツの変色モデル〜 数少ないブルガリのホワイトダイアル ただでさえ絶対数が少ないのに変色する個体が存在するディアゴノ スポーツ LCV35S 。この変色 アイボリー化は、かなりヤバ目。ヴィンテージ ブルガリを皆さんで強プッシュしてみない?
ミゾラー | 4,904 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

オワリ オワリ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋