2017年9月9日 更新

【腕時計レビュー】初秋に1ランク上のデイトジャストなんていかがでしょうか?

革ベルトがかっこいい季節がやってきました!秋に似合う金無垢×革ベルトのデイトジャストをレビューします!

3,654 view お気に入り 0
 (160897)

金無垢デイトジャストという選択

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上ではもう秋ですね。
夏にダイバーズウォッチが流行るように、秋になると革ベルトをつける人が多くなってきます。

そんな初秋にレビューするのはデイトジャストRef.116138です。
 (160902)

通常のデイトジャストのイメージは、ステンレススチールのモデルかコンビモデルかと思います。

しかし今回は1ランク上のイエローゴールド金無垢モデル。
金無垢のブレスレットタイプではないので落ち着いた印象になります。
グレー文字盤にアラビア数字が大人の雰囲気ですね。

革ベルトモデルなので重さもそこまで感じないです。
 (160905)

現行のロレックススポーツモデルと比べてもかなり軽いです。

ストレスを感じない重さとなっています。
余裕のある大人な男性に似合いそうな一本です。

薄茶のクロコの革ベルトが、これからの季節スーツに合うこと間違いないです。
 (160908)

私も試着してみましたが、半袖ワイシャツなので全く似合わず…。笑。

まだまだ購入できなさそうな1本。
10年後お金に余裕があったら購入したいです。笑。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

10月から消費税が上がるということで、どうせ買うなら消費税の上がる前に買いたいですよね。そんなわけで、今回も充実のラインナップを誇るトケマーからおすすめ時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 3,316 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

10月から消費増税ということで、今月中に一生モノの時計を買っておこうという企画でございます。たった2パーセントとはいえ、10パーセントですからね。ゼロを一つとって足せばすぐに計算できるだけに、辛いものがございます。
yusapapa | 8,690 view
新作から限定モデルまで目白押し!ロレックス ドレス系おすすめ4本をご紹介!

新作から限定モデルまで目白押し!ロレックス ドレス系おすすめ4本をご紹介!

今回はロレックスのドレスウォッチからトケマー出品中のおすすめの4本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 14,950 view
【永世定番】時代に流されない傑作定番時計 その1

【永世定番】時代に流されない傑作定番時計 その1

世の中に時計は数あれど、いつの時代も変わらぬ魅力を放つ、定番時計ってありますよね。傑作定番時計とでも言いましょうか。そんなわけで、今回は誰がなんと言おうが認めざるを得ない、定番時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 7,401 view
【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。
yusapapa | 17,048 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋