2017年3月31日 更新

【バーゼルワールド 2017年新作】 オメガ シーマスター プラネットオーシャン ビッグブルー 215.92.46.22.03.001

2017年バーゼル開幕です。各社の腕時計の写真が世界中のSNSを飛び交っていますね。その中でもど派手なオメガを見つけましたので調べてみたいと思います。

7,996 view お気に入り 0

シーマスター プラネットオーシャン ビッグブルー

プラネットオーシャン ビッグブルー

プラネットオーシャン ビッグブルー

なんかデカくて青いのが…
2017年バーゼルワールド盛り上がってますね!!

年に一度の腕時計のお祭りですからね♪その中でもロレックス、オメガ、パテックフィリップの注目度が高いですね。新作の写真が一気に出回ってますね。
昨日は私も深夜からロレックスのバーゼルの記事を書いておりました。そしてお次はオメガという事で私の注目は写真の青くてデカイやつです。

詳しくスペックを書き出すと、



「オメガ シーマスター プラネットオーシャン ビッグブルー」
Ref.215.92.46.22.03.001


サイズ 45.5mm


ケース素材 セラミック


ムーブメント cal.8906


15000ガウス耐磁ムーブメント
パワーリザーブ 60時間


防水性能 600メートル
私個人としてはこういう特定の人にだけ好かれるカラーリングは好きです。


夏の海で着けてたら物凄く目立ちそうですね(笑)
今年のバーゼルを見ていて思うのが各社、


「ダイバーズウォッチに力を入れている」という事に気付きます。
ロレックスはシードゥエラー、オメガはシーマスター、パテックフィリップは青いアクアノートを発表しています。

要はファッション的思考で言えば、今年のトレンドは「ダイバーズウォッチ」なのでしょう。
それでは本題のシーマスターについて見ていきましょう。

セラミック製のダイバーズウォッチ

セラミックのシーマスター

セラミックのシーマスター

インパクトは十分。
はい。それでは真面目なお話に参ります。


セラミックのダイバーズウォッチのメリットについて書いてまいります。
現代のダイバーズウォッチはそのほとんどがステンレススチール製だと思います。


そしてステンレススチールが水場で使用しても錆びないのは表面に不動態皮膜というものを形成するからです。コレは鉄に10%程度ののクロムを加えることで表面にクロムと酸素が結びついて膜を形成することに由来します。
不動態皮膜

不動態皮膜

イメージとしてはサランラップみたいな感じです。
52 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【腕時計レビュー】オメガ シーマスター アクアテラ150M マスターコーアクシャル 41.5mm

【腕時計レビュー】オメガ シーマスター アクアテラ150M マスターコーアクシャル 41.5mm

今回はオメガ シーマスター アクアテラ150M をレビューしてまいりたいと思います。クロノメーター認定を受けたマスターコーアクシャル キャリバー8500が搭載されており、15,000ガウス以上の磁気に耐えうる超高耐磁性能を備えた優れもの。コストパフォーマンスの高い一本となっています。
サウスポー | 9,101 view
【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

10月からは消費増税ということで、もう、ギリギリですが増税前に大きな買い物をと考えている方も多いのではないでしょうか。少しの差で値段が変わるのであれば、思い切って買ってしまえなんて考えてしまうのが人間ですものね・・・。
yusapapa | 36,678 view
【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

今回はトケマーで多数出品中のオメガの時計の中から、特に気になる4本の限定モデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 6,534 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

10月から消費税が上がるということで、どうせ買うなら消費税の上がる前に買いたいですよね。そんなわけで、今回も充実のラインナップを誇るトケマーからおすすめ時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 3,571 view
【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

ロレックスに対抗する、最有力候補として一番に名前が挙がってくるのがオメガではないでしょうか。値段的にもロレックスよりも少し安くて、ラインナップも豊富なオメガの時計からは、ますます目が離せませんね。
yusapapa | 6,518 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋