2019年5月21日 更新

今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しい

デカ厚ブームと呼ばれて久しい昨今、もはや、大きな時計が定番とも言える状況になりましたね。そこで、今回は、少し視点を変えて、小ぶりな時計でおすすめなモデルを選んで行こうと思います。トレンドというのは必ず揺り返しがきますからね。今後、流行ってくるかもしれませんよ。

12,202 view お気に入り 0
 (219635)

パネライに始まり、世の中はすっかりデカ厚時計が当たり前の状況になりましたね。

発売当初は、こんなにデカくて分厚い時計、一体誰がつけるの?なんて言われていたものですが、不思議なものです。

ただ、私のような天邪鬼は、その当時は好んでパネライをつけていましたが、そのサイズ感が当たり前となった今、揺り返しがやってきました。

そう、小ぶりな時計が欲しい・・・。

もともと、日本人は手首の細い人が多いですから、きっと、お似合いの小ぶりの時計はたくさんあるはずです。

そこで、今回は小ぶりな時計が欲しいということで、ちょっと小ぶりなおすすめ時計について考えていきたいと思います。

チューダー ブラックベイ

 (219618)

1本目は、チューダー ブラックベイ。

ケースサイズは36mmで、お値段の方は、306,500円。

シンプルな文字盤に小ぶりなケースは、身に着けやすさで言うと、まさに普段使いにはうってつけの1本と言えるでしょう。

ステンレススチール製のブレスレットは、夏場でも汗を気にせず着けることができますし、スーツにも、ジーンズにもどちらにも似合いそうです。

 (219620)

思い切って小ぶりに寄せていくとするなら、32mmというサイズもございます。

画像なんかで見てみると、男性でも違和感なさそうですし、小ぶりな時計を楽しむのであれば、むしろ、これくらいのサイズの時計もいいかもしれませんね。

ハミルトン カーキフィールド

 (219623)

2本目は、ハミルトン カーキフィールド。

ケースサイズは38mmで、お値段の方は、62,640円。

画像を見れば分かりますが、このサイズはやはり、かっこいいですね。

今となっては逆に、新鮮にすら感じますがどうでしょうか。

ミリタリーウォッチの代表でもあるカーキフィールドは、ミリタリー系が好きな人はもちろん、そのデザインの良さから、ファンの多い、ロングセラーモデルです。

NATOストラップは色々なところから発売されているので、カラーバリエーションも多く、自分好みにアレンジできるのもいいですね。

ロレックス オイスターパーペチュアル

 (219626)

3本目は、ロレックス オイスターパーペチュアル。

ケースサイズは36mmで、お値段の方は、550,800円。

ひと昔前までは、ロレックスの標準サイズとも言えた36mmケース。

今となっては、少々、小ぶりに感じますが、今回の趣旨としては、そこを敢えて推したいモデルでございます。

実際、着けている人なんかを見ていると、このオイスターパーペチュアルやデイトジャストは、これくらいのサイズが一番、バランス的には良いと個人的には思うのですが、どうでしょうか。

カジュアルな服装にも、スーツにも抜群に合うということで、守備範囲の広い1本ですね。

ノモス

 (219631)

4本目は、ノモス。

ケースサイズは33mmで、お値段の方は、270,000円。

ノモスと言えば、知る人ぞ知る、ドイツの本格機械式時計ブランドですね。

少々、小ぶりなサイズのモデルが多く、どちらかというと、ファッション性重視でつけられる方も多いのではないでしょうか。

 (219633)

ただ、ファッション性を重視と言っても、中身は本格派だということは、裏蓋から見えるムーブメントを見れば一目瞭然です。

見事に仕上げられた自社製ムーブメントは、この時計が本物だということを示しています。

一見、何の変哲もないファッション時計に見えて、実は中身は凄いんです、みたいなギャップを楽しみたい方にもおすすめの1本です。

グランドセイコー

 (219637)

5本目はグランドセイコー。

ケースサイズは37.8mmで、お値段の方は、550,000円。

グランドセイコーの比較的小ぶりな、機械式モデルもかなり魅力的ですよね。

適度な厚みもあって、プックリしてて、なかなか愛らしいデザインです。

3日間のパワーリザーブというのも、例えば仕事で平日に着け、週末は別の時計を着けるといった場面でも時計は止まることがなく動き続けるので、かなり実用的です。

また、当然のことながら、グランドセイコーは国産最高品質の腕時計ということで、日本製にこだわりのある人にはおすすめの1本ですね。

まとめ

 (219644)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しいということで、おすすめのモデルを選んでみました。

かなり長い間、大きめの時計が主流でしたから、ぼちぼち、小ぶりな時計が欲しい、なんて人もおられるのではないでしょうか。

是非、実際にお店などで着けてみて、どんな感じになるか試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬服の袖口にすっぽり収まる小ぶりな時計 おすすめ5本

冬服の袖口にすっぽり収まる小ぶりな時計 おすすめ5本

季節はすっかり冬ということで、袖口に収まる時計をお求めの方も多いのではないでしょうか。ここ最近はデカ厚ということで、時計の巨大化が進んできましたが、最近の時計はデカすぎる、なんて方におすすめの袖口のすっぽり収まる小ぶりな時計を選んでいきますよ。
yusapapa | 5,344 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その3

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その3

新型コロナウィルスも、ようやく収束の光が見えてきた今日この頃。季節はいつの間にか夏に近づいているということで、日中は暑い日が続いておりますね。夏と言えば海ということで、今回も前回に引き続いて、おすすめのダイバーズウォッチについて書いてみたいと思います。
yusapapa | 4,638 view
ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計

ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計

前回に引き続き、ボーナスが出た人も多いのではないかということで、今回もボーナス企画。ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計について考えてみたいと思います。
yusapapa | 11,389 view
ロレックスの次に買うべき時計【ハズシ編】

ロレックスの次に買うべき時計【ハズシ編】

時計が好きで、ロレックスを買って、さて、次は何を買おうかと言った時におすすめの時計を紹介していくこの企画。前回は王道編で、いかにもな時計を選びましたが、今回はハズシ編。そもそも、ロレックスが定番ですからね。2本目は、ロレックスの次に買うべき時計、ハズシ編です。
yusapapa | 6,209 view
【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

クロノグラフやタキメーターなど、ゴテゴテしたデザインの時計もかっこいいですが、三針のシンプルな時計も、汎用性が高く、よいものですよ。今回は、シンプルイズベストな、シュッとした時計をご紹介しようと思います。
yusapapa | 15,553 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋