2019年7月20日 更新

2019年ロレックス の夏PGの祭り!

7月も後半戦に成りました。 気温も上がり湿気も高く、我々サラリーマンは通勤だけで汗かいてしまいますよね? 朝のシャワーは必須ですよね。 さてそんなもうすぐ梅雨明け間近な時にご紹介する今回のテーマは『夏のPG祭り』。 最後までお付き合い宜しくお願い致します!

8,805 view お気に入り 0
gettyimages (221673)

PG祭りその1.ロレックス GMTマスター2 Ref.126715CHNR

 (221619)

2018年発表のロレックス Ref.126715CHNR GMTマスターIIのご紹介です。

1955年にパン・アメリカン航空のパイロットの為に2タイムゾーンを表示させる機能を持たせたリストウォッチとしてその歴史が始まったGMTマスター。

1982年に3タイムゾーンを表示可能なGMTマスターIIが誕生してからはパイロットや世界を股に掛けるビジネスマンだけに留まらない。

搭載されるムーブはロレックスが完全自社開発した新世代ムーブ3285。

クロナジーエスケープメントと約70時間ものパワーリザーブを誇り、ヒゲゼンマイにパラクロムヘアスプリングを採用することで、耐衝撃性と温度変化においても精度の安定化が図られています!

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス GMTマスター2 126715CHNR ランダム番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古Aランク 10450343

4,080,000
商品ランク中古品(Aランク)
定価-
型番126715CHNR
文字盤黒
ムーブメント自動巻
ケースサイズ約40mm
ベルト内周約18 5cm( フルコマ)
素材PG エバーローズゴールド
付属品箱・保証書(正規:2019年3月印 ネーム入り)・GMT冊子・クロノメータータグ 保証期間当店保証12ヶ月 状態日常使用による小キズやスレはありますが、数回使用レベルの美品です。 オリジナルのフォルムを保つ為、外装仕上げはおこなっていません。

エバーローズゴールド。

 (221620)

 (221621)

上品かつ変色に強いエバーローズゴールド。

具体的なロレックス としての発明点は、プラチナを1.5~3%含んでいる事です。

つまり18金の残り25%の素材の一部に、変色のない高級素材“プラチナを加えたのです。

このプラチナを混ぜ込むことにより、ピンクゴールドの欠点でもあった変色に関して強くなるだけでなく、ピンクゴールドの色味も赤みが抑えられた上品な色になりました。

私が感じる表現だとやさしい色味で、上品な光沢のあるピンクゴールドというイメージです

資産価値。

 (221622)

現在ロレックス SSモデルが相場を上げすぎていますが、それは金無垢ロレックスが価値がないということでは全くありません。

当たり前ですが、ゴールド素材が使われている分だけ定価は高くなります。

ゴールドは価値が落ちづらく、しかもここ20年ほど、おおむね右肩上がりに相場を上げているのです。

ゴールドは世界中で価値を持つ素材ですのでまさに資産価値があると言えるでしょう。

付属品。

 (221626)

一般にコンビモデルは、色合いのコントラストが強いと目立ちすぎる感じになりがちですが、エバーローズゴールドのブレスレットの品の良い輝きと、顔であるベゼル部分はブラック&ブラウンカラーの美しいマッチングとコンビネーションを見せています。

見て納得の通称 カフェオレ と日本では呼ばれているのも分かりますね。

今回のお品も箱と保証書が付いており保証書の日付は2019年3月とたっぷり保証書期間も残っているので安心な一品です。

中々入荷しないモデルなので下記のリンクをクリックして確認して下さいね。

PG祭りその2.ロレックス Ref.126331ストレートグレー文字盤

 (221740)

続いては2016年発表のデイトジャスト41のRef.126331ストレートグレーご紹介です!

新たに14件もの特許を取得し、新開発の脱進機のクロナジーエスケープメントを装備した上で70時間ものロングパワーリザーブを確保した自社開発キャリバー3235を搭載します。

最近では他ブランドでもジワジワと人気が出てきている ストレートグレー文字盤 の良い個体を見つけました!

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス デイトジャスト41 126331 スレートグレー文字盤 ランダム番 自動巻 メンズ 中古 816107161

1,198,000
商品ランク中古A
参考定価¥1 274 400
型番126331
文字盤スレートグレー
ムーブメント自動巻
ケースサイズ41mm
ベルト内周約18 5cm
素材PG/SS エバーローズゴールド/ステンレス
付属品箱 保証書 国内正規2019年6月印 冊子 クロノメータータグ保証期間ご購入より12ヶ月間状態ベゼル表面にうっすらと擦れはございますが、 使用感のない非常に良好なコンディションです。コメント※店頭でも販売をしておりますので、売り切れの際はご了承ください。

キャリバー3235について。

 (221741)

今回キャリバー3235について少し調べてみました。
そこで重要な点が、ゼンマイ持続時間の改善です。このゼンマイの持続時間の改善こそが、ロレックスがムーブメントを刷新する最大の動機だと思います。
最近では時計業界全体にて、自社製ムーブメントのゼンマイ持続時間は 約70時間 が標準になってきているからです。

そんなにマニアではない!って方も稼働時間が伸びるのは嬉しい限りですよね!

オイスターブレス&クラスプ。

 (221743)

 (221744)

 (221745)

ロレックス のオイスターブレスレットとクラスプ部分は腕時計を巻く上で快適な装着感に大きく貢献する様に細部まで設計されています。

人間工学的に十分に研究し、デザインされており、その堅牢性と信頼性、デザインと輝きなどのすべてが計算されている。

オイスターケースと同様に、ブレスレットもフォルムと機能が見事に融合したパーツ。

ブレスレットの設計、開発、製造、そして製品に課される厳しい試験があり、最先端のハイテク技術とノウハウ、そして職人の熟練の技術から作成されています。

付属品。

 (221747)

箱、保証書が付いており日付も先月印です!
たっぷり保証期間もありますね。

元々品数の少ないRef.126331。
その中で人気のストレートグレー文字盤は早い者勝ちです!

36mmのデイトジャストでは物足りない方、文字盤に拘り、素材にも拘る貴方へ。

是非ともおススメしたい一品でございます。

在庫も残りわずかとなっています。
下記のリンクをクリック!

まとめ

如何でしたでしょうか?
今回のテーマは『夏のPG祭り』。

PGって暖かみがある色で腕に巻くとスーッと馴染みますよね?

そう日本人には抜群に合う素材です。
最近私の友達もロレックス Ref.116515LNを巻いており思わず見入ってしまいました!

しかし季節は夏です!
買うならブレスモデルですよね?

一品目はRef.126715CHNR。
このモデル実物はまだ見た事はありません…。
でも絶対イケてるのは間違いないです!

二品目はRef.126331のストレートグレー文字盤。
グレーってなんか良い色ですよね。
タンスを開けると私のTシャツコレクションはグレー色が圧倒的に多いです。
そうグレーは仕事運も上がる色と言われています。

今回ご紹介した二品は如何でしたか?
ボーナスをまだ温存している方。

是非とも腕元も暖めてみませんか?

もうすぐ待ちに待った夏本番!
楽しみですねー!

最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス  パート3

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス パート3

皆さんこんにちわ! 6月もあっという間に終わり、7月になりましたね。 しかし私はまだ7月な感じがしません。毎日雨雨雨…。嫌ですね、本当。 夏生まれの私としては早くジリジリ暑い夏が待ち遠しいもんです。 さて今回は夏ボーナスパート3。 ボーナスで購入をオススメする腕時計の最後のご紹介と成ります。 超激安サイト トケマー にて最高の2本をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。
MARUKOME | 25,813 view
ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,242 view
2019年 ロレックスの夏YG祭り!

2019年 ロレックスの夏YG祭り!

皆さんこんにちわ! やっと! 関東も梅雨明けした様で久しぶりの太陽が照りついていますね! 暑いけどやっぱりジメジメ梅雨より良いもんです。 さて今回ご紹介するテーマは前回に続き祭りシリーズ第2弾、YG祭りでございます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 15,874 view
夏ボーナスで買いたいロレックス パート1

夏ボーナスで買いたいロレックス パート1

皆さんこんにちわ! 6月もいよいよ後半に差しかかりましたね。 梅雨の時期ですが、たまに晴れると日差しが強く通勤中に汗をかいてしまう事もしばしば。 そんな6月二つ目の記事は【夏ボーナス】をテーマに致しました! 既に支給済の方もいらっしゃいますよね? いやー待ち遠しいですねー。 そんな我々サラリーマンにとって楽しみな時期の一つでもあるボーナス期間。 思い切って腕時計を検討している方は必見ですよ! 今回もはりきってご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 12,444 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,940 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋