2019年7月2日 更新

約100万円で買える おすすめ時計 ベスト5

高級時計の価格と言えば、一つの区切りとして100万円を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。時計に100万円て、興味のない人にとっては信じられないかもしれませんが、今回は100万円前後でおすすめの時計を探していきたいと思います。

9,704 view お気に入り 0
gettyimages (221143)

価格帯別に現在のおすすめ時計を紹介してきたわけですが、今回は約100万円ということで、100万円前後でおすすめの時計を紹介していきたいと思います。

時計に100万円なんて、時計に興味のない人からしたらもったいないとか、意味が分からないとか言われそうですが、100万円あたりの時計って知ってる人からすれば珍しくもなんともないですからね。

そんなわけで、今回は100万円前後で買える、おすすめの時計を紹介していきたいと思います。

パネライ

 (221077)

1本目は、パネライ PAM00372。

お値段の方は、1,069,200円。

1本目から100万円超えですが、夏になって時計の露出が多くなってくるとパネライが目立ちますね。

存在感抜群の見てそれと分かるデザインは、現在でも相変わらず人気ですからね。



 (221079)

裏スケルトン仕様なので、中のムーブメントを拝むことができますよ。

手巻き式ということで、ローターの動きに邪魔されることなくムーブメントの動きを愉しむことができます。

これだけ綺麗に仕上げられていると、こちら側を表に着けたいと思っちゃいますね。

ブライトリング

 (221082)

2本目は、ブライトリング ナビタイマー。

お値段の方は、960,000円+税。

ナビタイマーの復刻版ですが、細部に至るまで丁寧に再現されており、オリジナルと見比べても区別ができないほどの出来栄えとなっております。

それでいて、中身のムーブメントは最新式のものが入っていますからね、信頼性も高いでしょう。

もちろん、オリジナルにはオリジナルの良さがありますが、日常、気兼ねなく使うとすれば、こちらの復刻モデルを買うというのもありではないでしょうか。
 (221084)

復刻版なので当たり前ですが、クラシカルな雰囲気がたまりませんね。

願わくば、もう少し価格が安ければと思うのですがどうでしょうか。

ロレックス

 (221087)

3本目は、ロレックス、サブマリーナー。

お値段の方は、定価で90万円弱。

ただ、ご存知のように、現在は定価でなんか買える状況ではなく、プレミアム価格で推移しております。

かなり大きな正規店でも、ここ何年間も店頭に並んでいる姿は見ていませんね。

並行輸入店でのおよその相場は120万円くらいでしょうか。

ロレックスのその他のスポーツモデルも、ステンレススチールのものであれば、およそ80万円から120万円あたりで買えるものが多いように思います。
 (221089)

デイトモデルよりは少し値段の安い、ノンデイトモデルでも、相場としては100万円を超えてきます。

ノンデイトモデルはデザイン的にもすっきりしていて、個人的にはこちらの方が好きですね。

これからの季節、ダイバーズウォッチは人気が出てくるせいで、相場も上がる傾向があります。

プレミアム価格とはいえ、やはり、ロレックスのサブマリーナーは時計好きとしては1本、持っていたいところです。

ジラール・ペルゴ

 (221093)

4本目は、ジラール・ペルゴ ロレアート38mm。

お値段の方は、1,252,800円。

高級ブランドのスポーツラインということで、ただスポーティーなだけでなく、エレガントさも兼ね備えておりますね。

その名の通り、ケースサイズは38mmということで、スーツなんかの袖口にもすっきりと収まるだろうから、ちょうどよいサイズなのではないでしょうか。

このロレアートは、45mm、42mm、38mm、34mmと4つのサイズが用意され、自分に合ったサイズを選択できるというのもいいですよね。

ゼニス

 (221096)

5本目は、ゼニス、クロノメトロ フライバック。

お値段の方は、982,800円。

60年代のモデルの復刻版ということで、時計業界でも相変わらず、復刻版人気が続いておりますね。

こちらのモデルは、フライバック機能を備えた自動巻エル・プリメロを搭載し、コラムホイールクロノグラフとなっております。

エル・プリメロといえば、ロレックスのデイトナをはじめ、これまでに様々なクロノグラフにも採用されてきた名機中の名機。

ケースサイズは43mmということで、少々大き目のケースですが、クラシカルなデザインにはぴったりですね。

まとめ

 (221100)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

約100万円で買えるおすすめの時計ということで、5本ほど選んできましたが、100万円ともなればさすがに高級なモデルが並びますね。

もちろん、一生モノと呼ぶにふさわしいモデルばかりで、どれもおすすめです。

気軽に買えるようなお値段ではないですが、もうすぐボーナスも出ることですし、是非、お気に入りの時計を見つけてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の日差しに映える 元気の出る1本

夏の日差しに映える 元気の出る1本

今年の夏は新型コロナの影響で、海水浴場が中止になったり、花火大会が中止になったりと暗い話題も多いですが、せめて腕元だけでも元気にということで、夏の日差しに映える、元気の出る1本を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 3,227 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

コロナ禍をぶっ飛ばせということで、少しずつ日常生活も戻りつつある今日この頃。ぼちぼち大きな買い物でもいっときたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ちょっと贅沢な腕時計。トケマーで探してみましょう。
yusapapa | 2,533 view
ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

腕時計と言えばロレックス、ロレックスと言えばどうしても欲しいということで、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。ただ、待ってください。ロレックスだけが腕時計じゃないですよ。他にも魅力的なブランドはたくさんあるのです!
yusapapa | 32,479 view
40代におすすめしたい、威張りのきく高級時計

40代におすすめしたい、威張りのきく高級時計

人間、40代ともなれば、社会的にも責任のある立場につかれている方も多いのではないでしょうか。オシャレは腕元からということで、40代におすすめしたい、威張りのきく高級時計について紹介したいと思います。
yusapapa | 15,462 view
【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

2018年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。腕時計好きの一人をして、今年も色々な時計を目にしてきました。そんなわけで、個人的に今年欲しかった時計について、自由奔放に書いていきたいと思います。興味のある方は、是非、お付き合いくださいませ。
yusapapa | 7,590 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋