2020年7月28日 更新

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

前回の筋肉腕時計について書いたのは3ヶ月前ですが、まさかまだ新型コロナが猛威を振るっているとはその時には思いもよりませんでした。緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数はなかなか減らないですね。こんな状況では筋トレもままならない感じでしょうか・・・。

1,784 view お気に入り 0
gettyimages (234882)

あれから3ヶ月ということで、久しぶりの筋肉腕時計企画でございます。

前回は新型コロナによる自粛期間ということで、なかなかお外に出られない状況下でしたが、緊急事態宣言も解除され、少し落ち着いたと思っていた矢先の感染者増ということで、まだまだ油断できない状況ですね。

自粛期間はジムにも行けず、私はコロナ太り全開ではありますが、今年の夏にはもう、間に合いませんね・・・。

そんなわけで、今回の筋肉腕時計、見ていきましょう。

ブライトリング スーパーオーシャン

 (234863)

1本目は、ブライトリング スーパーオーシャン。

お値段の方は、726,000円。

今回のブライトリングの新作は、かなりかっこよくて、マッチョな予感ですね。

なんといっても注目すべきところは、迫力ある46mmのケースサイズと、そのケースの素材がブラックスチール製というところではないでしょうか。

12 6 9 と配置された大きなアラビア数字もスポーティーで良いですね。

ブライトリングと言えば、ナビタイマーやクロノマットなど、やはり航空時計のイメージが強いですが、ダイバーズウォッチもラインナップされております。

筋肉腕時計と言えばダイバーズウォッチということで、マッチョな腕に映えそうですね。


パネライ サブマーシブル

 (234866)

2本目は、パネライ サブマーシブル マリーナミリターレ。

お値段の方は、4,972,000円。

パネライ サブマーシブルのスペシャルエディションは、イタリア海軍特殊部隊の「コムスビン」のゴールドメダルにインスパイアされた世界限定33本ということで、特別なモデルですね。

イタリア海軍の特殊部隊、ケースサイズ47mmということで、まさに筋肉腕時計のシンボル的存在。

びっくりするのは、この特別な時計を購入すると、イタリア海軍のエリート部隊と一緒にトレーニングを行うチャンスが贈られるとのことで、本物のマッチョ体験ができますね。

ボールウォッチ エンジニア ハイドロカーボン

 (234869)

3本目は、ボールウォッチ エンジニア ハイドロカーボン。

お値段の方は、400,000円+税。

自動巻きムーブメントを搭載した、ボールウォッチのクロノグラフは、デザイン的にもかなりマッチョで、着けているだけでテンション上がりそうです。

ケースサイズは42mmということですが、特殊な形状の竜頭のせいでしょうか、かなり大きく見えますね。

クロノメーター認定のクロノグラフを搭載してこの価格というのは、やはりボールウォッチならではのお得感がありますよね。

防水性能も600mということですから、本格的なダイビングも可能だと思いますよ。

シチズン プロマスター

 (234872)

4本目は、シチズン プロマスター。

お値段の方は、126,500円。

アウトドア好きのマッチョな方におすすめの、シチズン プロマスター。

プロマスターLANDカテゴリー初のGPS衛星電波時計ということで、待っていた方も多いのではないでしょうか。

アウトドアスポーツなど、野外での活動時には、やはり、高級な機械式の腕時計よりはこういたハイテクを駆使した最先端技術てんこ盛りの時計がいいかもしれません。

ムーブメントはシチズン独自のエコドライブが採用され、光がある限り動き続けるということで、急なバッテリー切れなどの心配がないというのもいいですね。

筋肉腕時計ということですが、見た目の筋肉だけでなく、こういったアプローチもありではないでしょうか。

U-boat

 (234875)

5本目はU-boat。

お値段の方は、780,000円+税。

日本での知名度はあまり高くはない印象ですが、ハリウッドスターが愛用しているなど、知る人ぞ知る筋肉腕時計ですね。

ケース素材がスターリングシルバーということで、磨けば光るし、そのまま使っていけば酸化していい風合いになっていくでしょう。

懐中時計の素材でシルバーは聞きますが、腕時計のケース素材にシルバーを採用しているのは珍しいですね。
 (234877)

こちらはケースの一部にブロンズを用いたモデル。

お値段の方は、1,280,000円+税。

18年ほど前にできたということで、まだまだブランドとしての歴史は浅いですが、人とかぶりたくない方なんかにはおすすめの筋肉腕時計ですね。

まとめ

 (234880)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

3ヶ月ぶりの筋肉腕時計ということですが、今年は新型コロナの影響で、ジムなどがお休みになったりして筋トレどころではなかった人も多いのではないでしょうか。

筋トレはなかなか進まなかったけど、時計は欲しいということで、気になるモデルのある方は、とりあえず時計を予約して、それをモチベーションに身体を鍛えるというのもいいかもしれません。

それではまた3ヶ月後に、お会いしましょう。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

筋肉腕時計11~あれから3ヶ月 今年も終わりだけどマッチョ時計

筋肉腕時計11~あれから3ヶ月 今年も終わりだけどマッチョ時計

季節は移り変わり、すっかり長袖の季節に入っておりますが筋トレの方は順調に進んでいますでしょうか。身体が服で隠れるこの季節にこそ鍛えようということで、鍛え上げられた身体に似合う、マッチョ時計を選んでいきましょう。
yusapapa | 3,360 view
筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

およそ3ヶ月ごとに更新しているマッチョ時計企画。誰が望んでいるわけでもないかもしれませんが、時は空前のフィットネスブーム。巷にはスポーツジムが乱立し、男女問わず、マッチョがブームでございます。そんなマッチョにおすすめする、マッチョな時計。
yusapapa | 4,027 view
夏の日差しに映える 元気の出る1本

夏の日差しに映える 元気の出る1本

今年の夏は新型コロナの影響で、海水浴場が中止になったり、花火大会が中止になったりと暗い話題も多いですが、せめて腕元だけでも元気にということで、夏の日差しに映える、元気の出る1本を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,818 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その2

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その2

世の中は新型コロナ君のせいで大変なことになっておりますが、季節は移り変わって、もう夏の足音が聞こえてきております。そんなわけで、前回に引き続き、今回も夏と言えば海ということで、おすすめのダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。
yusapapa | 3,209 view
筋肉腕時計12~あれから3ヶ月 外出禁止でもお家で筋トレ・・・

筋肉腕時計12~あれから3ヶ月 外出禁止でもお家で筋トレ・・・

緊急事態宣言が出され、外出を自粛している人も多いということで、運動不足になりがちな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。家にいても、何もすることもないので、こういう時は筋トレでもして、マッチョな時計の似合う身体になりましょう。
yusapapa | 3,132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋