2016年12月22日 更新

【初めて高級腕時計を買う方 必見】王道ステンレスウォッチ3選

しっかりした本格的な腕時計が欲しい、でも星の数ほどある腕時計の中から一体何を買ったら正解なのでしょうか? そこで今回は王道ステンレスウォッチを3つご紹介させて頂こうと思います。

17,898 view お気に入り 0

王道ダイバーズウォッチ ロレックス サブマリーナー

Ref.116610LN

 (5023)

言わずと知れた王道中の王道「ロレックス」のダイバーズウォッチ。世界で最も認知されているモデル名ではないかと思います。それだけ爆発的に売れている理由としては、

・シーンを選ばず着けられる汎用性の高さ

・300mダイバーズウォッチですのでとにかく頑丈出来ている事

・ロレックスというブランドネームもあり、一目で伝わるステータス性

・1954年より作られ続けている歴史あるモデル


簡単にまとめてみましたが、迷っているならこれに決めておけば間違いないと言っていいほどの安定感のあるモデルです。

懸念点

デメリットとしては価格設定が年々高くなっているということと、有名モデルであるがゆえの宿命ですが他人と被ってしまうという事です。
ですが中古でのリセールも良いですし最初の一本目としては良い選択であると思います。

クロノグラフの雄 オメガ スピードマスター オートマチック

Ref.3539.50

 (5029)

ロレックスと双璧をなす王道ブランド「オメガ」のアイコンモデルです。
機械式クロノグラフウォッチのベストセラーとして腕時計業界をけん引し続けてきたモデルでもあります。

人気の理由としては

・機械式クロノグラフウォッチとしては価格がリーズナブル

・オメガを代表するモデルとして多くの人に認知されている

・内部の機械の流通量が多い為修理を受け付けてくれる場所も多く、メンテナンスコストが安く済む傾向がある

・バリエーションが豊富なので様々な色やデザインから選ぶ事が可能

書いている私もスピードマスターを使用していますが、一見ごちゃごちゃして見える文字盤ですが、いざ使ってみると時間が読みやすい事に驚きます。文字や目盛の位置が計算されているのです。


ただしクロノグラフ機能を実用的に使用する人は少ないので、使わない人にとっては腕時計の故障率をあげる要素の一つになってしまうという事が挙げられます。

懸念点

ただしクロノグラフ機能を実用的に使用する人は少ないので、使わない人にとっては腕時計の故障率をあげる要素の一つになってしまうという事が挙げられます。

日本人なら グランドセイコー スプリングドライブ

Ref.SBGA003

 (5042)

国産の高級時計と言えばやっぱり「グランドセイコー」、その完成度に対する割安な定価設定から現在人気が再燃しているモデルであります。

人気が再燃している理由としては、

・各社が定価をガンガン上げましたがSEIKOは長きに渡り据え置き価格だった事

・針や文字盤、ムーブメントの仕上げがスイスの雲上ブランドにひけをとらない美しさであること

・スプリングドライブという機構がSEIKO社のみが作る唯一無二の存在である事

・日本のサラリーマン向けに72時間という長い駆動時間を確保している事(土日休み)

私も使用していましたがブレスレットやケースもずっしりとした高級感のある作りになっておりまして、SEIKOのラインナップの中でも飛びぬけてクオリティが高い製品になっております。

特にスプリングドライブという機構は機械式時計とクォーツ時計のハイブリッド機構であり、私が使用していた時は1カ月に「3秒」しかずれませんでした。1日「0.3秒」の誤差にとどまっていたわけです。素晴らしい腕時計性能です。

懸念点

デメリットとしては知らない人から見ると安いSEIKOと混同されてしまい、ステータス性に繋がらない場合があるということでしょうか。
 (6559)

まとめ

今回は王道時計を3本ご紹介させて頂きました。私が挙げた3本は当たり外れが少なく誰にでも満足度がある腕時計だと思いますが、やはり高額な商品なので実際ご自身の趣味や嗜好を時計売り場のスタッフに伝えて相談されてみる事をおすすめ致します。

そして何より気に入った一本を手に入れて欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

近年のトレンドカラー"ブルーダイアル"のおすすめウォッチ5選!

近年のトレンドカラー"ブルーダイアル"のおすすめウォッチ5選!

カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで活躍する"ブルーダイアル"各メーカーも必ずといっていいほど取り揃えているトレンドカラーですね。非常に好感度も高い色で嫌いな人はほとんどいないのではないでしょうか。そこで今回はセンスが光るおすすめのブルーダイアルをトケマーから5本ご紹介したいと思います。
サウスポー | 18,610 view
サラリーマン必見!ビジネスシーンに相応しい時計のご紹介!

サラリーマン必見!ビジネスシーンに相応しい時計のご紹介!

社会人としてのエチケットが求められるビジネスシーン。腕に着ける時計一つで相手に与える影響は変わってくると思います。ビジネスマンとして"デキる男"を印象づける時計を見ていくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 22,139 view
クォーツ時計セレクション!【トケマーから厳選!!】

クォーツ時計セレクション!【トケマーから厳選!!】

正確な時間を刻むクォーツ時計をトケマーから厳選しました。
はなすけ | 4,539 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,642 view
シーンに合わせた時計選びが出来てこそ時計通

シーンに合わせた時計選びが出来てこそ時計通

一つの時計を使い倒すのも素敵な利用方法ですが、さまざまなシチュエーションに合わせていろんな時計を使いこなせる方が断然カッコいい!!
マサマサ | 2,450 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋