2016年9月16日 更新

スピードマスター3510.50を7万円で見つけたので着けないけど買ってみた。【買って即プラス】

たまたま立ち寄ったリサイクルショップにスピードマスターが75,600円オーバーホール済で販売されていた。これって明らかに値付けミスだと思いますがとりあえず捕獲しておきました。いわゆる利益確定というやつです。

34,725 view お気に入り 0

とある大手リサイクルショップにて発見!!

見つけちゃいました...

見つけちゃいました...

餃子の有名店の近くにあったのでたまたま立ち寄ったリサイクルショップにてまさかの発見です。

「OMEGA スピードマスター 3510.50 オーバーホール外装仕上げ済」

70,000円(税抜)→75,600円(税込)


いくらなんでも安すぎでしょう...


見た瞬間から値段に違和感覚えました。


ヤフオクなんかでもオーバーホール済の個体は下図ぐらいの相場です。
 (57699)

こんな相場なはずなんです。


汚なかったり、ブレスレットが短いものは飛び抜けて安いものはありますが、安かろう、悪かろうなケースがほとんどです。

その日私が見た光景はこちら。タグの色でわかってしまいますが一応お店に配慮して加工はしてます。
 (57703)

安すぎるでしょう。誰か異義を唱えなかったのか...

見た瞬間に買うことは決めていましたが、逆に罪悪感を感じてしまいました。


どうしよう、このまま売って儲かってしまう...


誰か一人でも時計知ってるスタッフがいれば、

「あれ、コレ値段安すぎない?」

と異議を唱えたはずである。やはり興味が無いということはある意味恐ろしいことです。
しかしながら腕時計という趣味は面白いもので私は運がいいのかこういう光景によく出会います。

少なくとも1年に数回、欲しくもない腕時計を買う機会に直面するのである。

それは日々腕時計の値段を見ているからなのでしょうが、明らかにおかしな値段の商品に出会うと視線が止まるのです。


今回もソレですね。

うわー、手に取ったらすごく綺麗でさらに申し訳ない...

 (57712)

プラ風防にホコリがのって傷に見えますが、実際は風防にも傷はほとんどありません。

ブレスレットの長さは18cm無いくらいでしょうか、まぁ及第点ですね。

何より嬉しいのはベゼルが綺麗な事。スピードマスターの様な時計はベゼルをぶつけて凹ませている方が多いので綺麗でシールの剥がれも無いことは相当なプラスポイントですね。


製造番号も56番台なのでまぁ1995年以降ぐらいですかね。悪くないです。


さてどういう風に売るか考えませんと。

まとめ

腕時計専門店では流石に少ない値段ミスですが、地方のリサイクルショップなんかではしばしば見かけます。

委託販売のインターネットサイトなんかでもたまに間違っている商品がありますが、やはり自分の足で時計屋さんをパトロールするとあるんですよね〜

特にオメガ、パネライ、フランクミュラー、オーデマピゲは多いですね。

逆にパテックフィリップやロレックスは相場がかっちりしていてこういうミス個体が少ないイメージです。

今回は1,2万程度しか儲からないですが、7〜10万円ぐらい儲かる時もあります。要は自分の相場観を信じて時計を買えるかどうかです。

「安い」と思ったのならトライしてみると以外と儲けれたりします。


腕時計という趣味の資産性の高さ故にこういう珍事が起きるわけです。これだからやめられません。

追伸:トケマーというサイト

オメガ スピードマスター 3510.50がトケマーに出ていましたので、紹介いたします。
これも安いですね。

今後もトケマーを見ていきたいと思います。

トケイのマーケット :: OMEGA / オメガ :: オメガ スピードマスター オートマチック 3510-50 中古B

110,000 円
説明【ご注意】ウォッチモンスターから出品する腕時計は「大黒屋真贋鑑定済み」ですがメンテナンスをしていない「初荷」です。使用キズ・汚れなどあります。精度不調なども起こり得ます。その点を考慮した販売価格に設定しております。「ホンモノ」ですが、ワケあり、保証は付きません。ご理解の上、ご購入ください。

時計購入希望の方はこちらから

その他関連するおすすめの時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【腕時計レビュー】オメガ SPEEDMASTER 38 Ref.324.30.38.50.02.001

【腕時計レビュー】オメガ SPEEDMASTER 38 Ref.324.30.38.50.02.001

2017年にスピードマスター生誕60周年を記念し、新たに38mmのコレクションが発表されました。現行スピードマスターでは最小となる38mmケース。そこで今回はRef.324.30.38.50.02.001のレビューをしてまいりたいと思います。
サウスポー | 17,099 view
【腕時計レビュー】オメガ スピードマスター プロフェッショナル アポロ・ソユーズ 35周年限定モデル

【腕時計レビュー】オメガ スピードマスター プロフェッショナル アポロ・ソユーズ 35周年限定モデル

前回に引き続き今回もオメガ スピードマスターの限定モデルのご紹介です。2010年発表モデルの"スピードマスター プロフェッショナル アポロ・ソユーズ 35周年限定"メテオライト文字盤の希少性の高い一本です。
サウスポー | 5,941 view
オメガ スピードマスター 限定モデル集【アポロ11号編】

オメガ スピードマスター 限定モデル集【アポロ11号編】

オメガと言えば宇宙。宇宙と言えば宇宙船「アポロ」。人類初の月面着陸成功した記念にオメガから5年毎に限定モデルが出ております。今回は、アポロでもいくつかありますが、一番よく聞く「アポロ11号」の限定を調べてみました。
OSU★ | 29,514 view
NASAがオメガスピードマスターを選んだ理由【あのロレックスに勝った腕時計】

NASAがオメガスピードマスターを選んだ理由【あのロレックスに勝った腕時計】

宇宙テスト用に作った時計ではなく、市販品でチャレンジしたすばらしい時計です。初めてテスト内容を知ったのですが、壊す気満々な感じが伝わってきます。価格帯も手ごろなので、ファーストウォッチで選ぶ方も多いです。
おにぎり | 8,310 view
トケマー出品中!オメガ 東京2020 リミテッドエディションのご紹介!

トケマー出品中!オメガ 東京2020 リミテッドエディションのご紹介!

来年はいよいよ東京2020オリンピック開催。それに先立ち2018年に発表されたスピードマスター東京2020も出回りが増えてきています。そこで今回はトケマー出品中のオメガ スピードマスター東京2020リミテッドエディションをご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 5,946 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋