2016年12月28日 更新

あなたもできるはず!?時計のキズ回避方法

皆さんがお持ちの大切な時計のケア方法を自己流ですが、ご紹介していきたいと思います。 ※完全自己流なので、間違っている事や、実践すると日常生活に支障がでる!?可能性があるので、参考程度に見ていただければ幸いです。

44,276 view お気に入り 0

約1年半ほぼ毎日着用してた愛機ノーチラス

私物

私物

上の画像は、私が約1年半、仕事の時(デスクワークと店頭での接客業をしてました)や
プライベートの時にほぼ毎日使用していた時計です。
パテックフィリップのノーチラスなので、非常に嬉しいことに時計好きの方には
『良い時計してますね』と声を掛けていただく事があります。
私物

私物

声を掛けていただいた方に時計をお見せすると、
大体の人が『とてもキレイですね。最近買われたんですか?』
『1年半使っていてこの状態はすごいな!』『なんでキズないの?』と使用年数の割に
目立つキズや汚れが無いことを驚かれ、『どうすればこの状態を保てるの?』と聞かれる
ことが多いので、今回は完全自己流ですが私自身が普段行っている、ケア方法やキズ回避方法
などご紹介していきたいと思います。
下記画像で、私物のノーチラスと他社の中古品の商品の画像を載せてますので、
現在のキズの度合いなどを比較してみてください。
私物

私物

分かりづらいですが、ベゼルの1時と2時の間に線キズがあります。
このキズは電話機の子機が時計に倒れてきた時のキズです。←当時はめちゃくちゃショックでした。
その他は目立つキズないですね。
 (72339)

これはイエローゴールド素材なのでステンレスより柔らかいのでしょうがないのですが、
ベゼル正面の目立つ箇所にけっこう大きめのキズがありますね。
通常、1年も使用してたらこれくらいのキズは当たり前ですかね。
私物

私物

ベゼルの鏡面部分の10~11時の間に線キズありますね。
いつの間にかキズがついていたので原因不明です。
 (72347)

ベゼルの鏡面部分全体にキズ多数ですね。
ベゼル正面のヘアライン仕上げ部分の11~12時にかけて線キズありますね。
ラグ部分もヘコミが見られます。
私物

私物

鏡面仕上げ部分は生活キズありますが、その他は目立つキズなしです。
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマー厳選】パテック フィリップ ノーチラス おすすめモデル4選!

【トケマー厳選】パテック フィリップ ノーチラス おすすめモデル4選!

今回は世界三大時計メーカー"パテックフィリップ"から、トケマー出品中のおすすめ4選をご紹介します。
サウスポー | 5,929 view
トケマーから厳選! パテックフィリップ ノーチラスが多数出品中!注目モデルが目白押し!

トケマーから厳選! パテックフィリップ ノーチラスが多数出品中!注目モデルが目白押し!

雲上時計ブランドの一角であるパテックフィリップの中から今回はラグジュアリースポーツの"ノーチラス"にスポットを当ててみたいと思います。トケマーは現在『ノーチラス』が豊富にありますよ!さっそくまいりましょう!
サウスポー | 6,843 view
7/11トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/11トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 6,209 view
6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 10,694 view
パテックフィリップ ノーチラスの年表を作ってみた。

パテックフィリップ ノーチラスの年表を作ってみた。

パテックフィリップの人気モデルノーチラス(メンズ系)の年表を作ってみました。詳細も掲載しているので気になる方は読んでみてください!!
バネ棒 | 14,616 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BLING-BLING-BOY BLING-BLING-BOY
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋