2018年3月30日 更新

人気アナウンサー愛用の腕時計【羽鳥慎一アナ・上重聡アナ】

テレビ番組で私たちが快適に視聴するのに欠かせないアナウンサーの存在。多くの番組を担当する人気アナウンサーはどんな腕時計をしているのか調べてみました。

13,746 view お気に入り 0

1. フリーアナウンサー 羽鳥慎一さんの腕時計

人気アナウンサー 羽鳥慎一さんの腕時計はこちら
ウブロ クラシック フュージョン クロノグラフ チタニウム 521.NX.1170.RX
 (189236)

 (189237)

スポーツ選手にも愛用者が多いウブロ、こちらはクラシックフュージョンになります。
クラシックと称される通りブランド設立当時の魅力を伝えているクラシックフュージョン。
ケースはチタンを使用し高級感もありますが、豪華過ぎずスポーティー過ぎずというように
非常にバランスの良いモデルだと思います。
カジュアルやスポーツはもちろん、スーツスタイルにも難なく対応できる1本なので長く使えそうな腕時計です。

2. 羽鳥慎一さんの経歴

Newsreader 、テレビスタジオ

Newsreader 、テレビスタジオ

1971年生まれの羽鳥慎一さんは早稲田大学を卒業後、1994年に日本テレビに入社しました。
入社後はスポーツ実況やズームインサタデー等のニュース番組などを担当し、人気アナウンサーとなりました。
2011年に日本テレビを退社し、フリーに転身後もあらゆるジャンルの番組に出演しています。
朝の情報番組からニュース、スポーツ、そしてバラエティなど本当に活動の幅が広くオールラウンドなアナウンサーといえると思います。
これは非常に大きくて、羽鳥さんがいればどんなテイストの番組でも作りやすいという事になります。
好感度も高く、テレビ局側からすると起用したくなるアナウンサーと言えると思います。

3. 日本テレビアナウンサー 上重聡さんの腕時計

日本テレビのアナウンサー 上重聡さんの腕時計はこちら
ウブロ ビッグバン エボリューション ブラックマジック クロノグラフ 301.CI.1770.RX
 (189256)

 (189257)

日本テレビの先輩、羽鳥さんと同じくウブロ、こちらはビッグバン ブラックマジックでした。
ブラックマジックの名前の通り、ブラックにこだわった少し大人な印象のモデルになっています。
バーインデックスには蛍光塗料が施されていて、暗い中でも高い視認性を持っています。
ビッグバンは野球を始めスポーツ選手に愛用者が多い印象です。
上重さんもそれつながりなんでしょうか??

4. 上重聡さんの経歴

Caucasian newscaster report...

Caucasian newscaster reporting in Singapore cityscape

1980年生まれの上重聡さんは小学2年から野球を始め、小・中と全国優勝を経験するなど非凡な才能を持っていました。
高校は野球の名門PL学園に進み、ここでもエースとして活躍をしていきました。
甲子園にも出場し、同い年の松坂大輔選手(現中日ドラゴンズ)擁する横浜高校と延長17回の死闘を演じるなど世代を代表する選手として活躍していました。
大学に進んだ後は野球選手として活躍しながらも、アナウンサーを志望するようになっていきました。
大学卒業後はアナウンサーとして日本テレビに入社、スポーツ中継を中心に活躍しています。
その世代のトップレベルで活躍した選手が、伝える側に行くというのは大きな意味があると思います。
そういった強みを今後も生かして、更に立派なアナウンサーになっていって欲しいと思います。

ウブロに関連するおすすめの時計記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

『異なる素材とアイデアの融合』をコンセプトに斬新なモデルを生み出し続ける1980年創業の高級時計ブランド"ウブロ"。今回はトケマー出品中のモデルから気になる3本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 7,141 view
トケマー厳選!HUBLOT クラシックフュージョン オススメ5選!

トケマー厳選!HUBLOT クラシックフュージョン オススメ5選!

1980年創業のHUBLOT。時計メーカーとしての歴史はまだ浅いですが、著名人とのコラボレーションやスポーツ界への貢献によって、知名度は非常に高く国内での人気も高いメーカーです。その中でも今回はビッグバンと並び高い人気を誇るクラシックフュージョンを5本ご紹介したいと思います。
サウスポー | 8,100 view
【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 6,316 view
ワールドカップイヤーの2018年 ウブロの復活はあるのか?

ワールドカップイヤーの2018年 ウブロの復活はあるのか?

スポーツ選手や芸能人など多数の著名人が愛用するウブロですが、ここ最近での勢いは下降気味。しかし、今年は4年に一度のビッグイベント『ワールドカップ』が控えております。FIFAワールドカップのオフィシャルサポーターであるウブロから記念モデルやコラボモデルが誕生し人気が再燃するのではないかと思っています!さっそく参りましょう。
サウスポー | 8,223 view
復活期待!!KAT-TUN 中丸雄一の腕時計 ギリギリでいつも生きていたいから

復活期待!!KAT-TUN 中丸雄一の腕時計 ギリギリでいつも生きていたいから

3人体制になり現在は充電中のKAT-TUN。個人的に復活を期待しているKAT-TUNの中丸雄一さんの腕時計について調べてみました。カトゥーンの中丸雄一さんの腕時計はこれです!
蹴球 | 5,707 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋