2017年1月13日 更新

自分なりの旅【静岡編】~旅とJリーグと腕時計~レアロレックス GMTマスターII発見!!

旅好き・Jリーグ好きのわたくし蹴球が観光地やJリーグチームに関連した腕時計を紹介します。 各地の空港等にも触れていくかも・・ 今回は私の出身県 静岡県編です。

891 view お気に入り 0

1. 空港ありますよ!!

Troubled Japan Airline Turn...

Troubled Japan Airline Turnaround Problem Continues

今回はわたくし蹴球の出身県である静岡県についてご紹介していきたいと思います。
静岡県を通る交通機関といえば東海道新幹線が有名ですが、ちゃんと空港もありますよ。知ってました?

2009年6月に開港した富士山静岡空港は2016年9月現在、札幌・福岡・鹿児島・那覇に就航しています。日本航空・全日本空輸・フジドリームエアラインといった航空会社が運航しております。
また韓国・台湾・中国など東アジアへのフライトもあります。

東海道新幹線が元々あったり、距離的に羽田と結べない(必要が無い?)といった状況もあり空港が必要なのか?という意見も多数ありました。地方空港が出来る際は巨額の建設費と維持費加えて空港需要については常に議論の対象になってきました。静岡空港もまさにそういった中で誕生した訳ですが開港から7年が経過しますが頑張っているのではないでしょうか?

2. 静岡県のおすすめ

Golden Light Mt Fuji

Golden Light Mt Fuji

炭焼きレストランさわやか げんこつハンバーグ - YouTube

素晴らしい!!
でもお腹減ってる人は絶対見ちゃダメだぞ。いいな絶対だぞ!!
ここでは観光スポットではなくわたくしの印象的だったり好きなものをご紹介します。

その① お茶摘み
静岡県は全国有数のお茶の産地です。わたしの親戚もお茶農家を営んでいまして子供の頃はよくお茶摘みの手伝いに行きました。ただひたすらに葉を摘むだけなのですがすごく楽しかったことを覚えています。当時は静岡県がお茶の産地だとは知らなかったので日本中の人は皆お茶摘みをしているのだと思っていました(笑)

その② 炭焼きレストラン さわやか
静岡県内のみに展開するハンバーグ・ステーキのお店です。特に西部地域に多いかもですが絶大な人気を誇ります。げんこつハンバーグと呼ばれるハンバーグが人気メニューになっています。運ばれてきたハンバーグを店員さんが割ってくれてもう一度火を通すんですがその時間が良いんです。あー食べたい!!

旅、関係無いですね。。。

3. 静岡県のJリーグチーム

静岡県に本拠地を置くJリーグクラブは以下の3つです。

・ジュビロ磐田(J1)
・清水エスパルス(J2)
・藤枝MYFC(J3)

ジュビロは中山雅史、名波浩、藤田俊哉、福西崇史など錚々たるメンバーで90年代後半~2000年代前半に黄金時代を築きました。
エスパルスはJリーグ創設時の10チーム(通称オリジナル10)の1つですが、今年は初のJ2でのシーズンとなりました。日本代表FW岡崎慎司などを輩出したクラブですし歴史もあるので是非J1に戻ってきてほしいです。
J3の藤枝MYFCは2009年創設のまだ歴史の浅いチームですが、これからジュビロとエスパルスに追いつけ追い越せで頑張って欲しいです。

4. 静岡県出身選手の腕時計

 (100619)

SV Darmstadt 98 v Eintracht...

SV Darmstadt 98 v Eintracht Frankfurt - Bundesliga

サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手は藤枝市の出身です。
藤枝東高校から浦和レッズに入団しその後はドイツで長くプレーしています。日本代表としても先日100試合出場を達成している頼れるキャプテンです。選手としての実力はもちろんのこと、日本代表のどの監督からも絶賛される人間性は高く評価されています。

そんな長谷部選手の腕時計はこちら ロレックス GMTマスターⅡ Ref 16710
国際線パイロットの為に開発されたGMTマスター、ロレックス唯一のパイロットウオッチです。
綺麗な2トーンカラーが印象的なモデルで以前はエクスプローラーやサブマリーナの陰にやや隠れていた感じもしましたが2007年のモデルチェンジを機に人気も出て、ロレックスのスポーツウオッチの中でも人気のシリーズになりました。

鮮やかなベゼルカラーが爽やかな長谷部選手にピッタリですね。

トケマー掲載レア商品

トケイのマーケット :: ROLEX / ロレックス :: ロレックス GMTマスターII 16710LN スティックダイアル ROLEX GMT MASTER II

938,000
希少なモデルのGMTマスターがトケマーに出ていましたのでご紹介します。
長谷部選手がこのモデルなのか不明ですが、探している方にはおすすめです。

「GMT-MASTER II」の「II」に上下の横棒が無いスティックダイアルです。
年式でいうとD・Z・M番に見られる希少文字盤です。
製造番号や機械など詳しい詳細はトケマー内の出品情報、もしくは直接出品者に確認して下さい。

スティックダイヤルの詳しい記事は下記を読んでみて下さい。とても面白いですよ。
23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ワールドカップ最終予選第3戦直前!!】日本vsイラクと腕時計 ロレックス デイトナ 116519G

【ワールドカップ最終予選第3戦直前!!】日本vsイラクと腕時計 ロレックス デイトナ 116519G

ロシアワールドカップに向けた最終予選は1勝1敗という苦しいスタートとなりました。10/6にホームで行われるイラク戦は文字通り「絶対に負けられない戦い」です。イラクとの過去印象に残った試合と今回のキーマンの腕時計を紹介します。
蹴球 | 833 view
頑張れ!!サッカー日本代表 人気解説者松木安太郎と腕時計【ロレックス デイトナ Ref.116523】

頑張れ!!サッカー日本代表 人気解説者松木安太郎と腕時計【ロレックス デイトナ Ref.116523】

ロシアワールドカップアジア最終予選が始まりました。テレビ中継はテレビ朝日ですがテレ朝のサッカー解説といえば松木安太郎さんです。時計好きとしても知られる松木さんの腕時計とは?
蹴球 | 1,166 view
久保くんだけじゃないぞ!! タレント揃いのU-16サッカー日本代表 久保くんとロレックスグリーンサブも紹介♪

久保くんだけじゃないぞ!! タレント揃いのU-16サッカー日本代表 久保くんとロレックスグリーンサブも紹介♪

FC東京U-18所属の元バルセロナの久保建英選手が中心のU-16日本代表、9/15よりU-17ワールドカップ出場を目指してアジア選手権を戦います。久保くん以外にも優れた才能が集まるチームを紹介します。でももちろん久保くんも。
蹴球 | 4,907 view
日本代表最多出場 遠藤保仁と腕時計【ロレックス/パネライ/ウブロ】

日本代表最多出場 遠藤保仁と腕時計【ロレックス/パネライ/ウブロ】

日本代表最多出場数152試合を誇る遠藤保仁選手。 日本サッカー史上に燦然と輝く偉業を成し遂げた選手が選んだ腕時計とは?
蹴球 | 3,889 view
サッカー日本代表と腕時計【長谷部誠×ロレックス 川島永嗣×パテック・フィリップ】

サッカー日本代表と腕時計【長谷部誠×ロレックス 川島永嗣×パテック・フィリップ】

サッカー日本代表の愛用する腕時計を調べてみました。選手として一流の彼らはどんな腕時計を身に着けるのか? 今回は日本代表のキャプテン長谷部誠選手とゴールキーパー川島永嗣選手です。
蹴球 | 3,425 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋