2016年5月8日 更新

ずっと欲しかった白い時計、シャネルのJ12使い始めて祝1年です☆

憧れのいつかは欲しいと思っていたCHANELのJ12が我が家にやって1年経ちました(*^_^*) デイリーに使えて今も全くあきがこない。まだまだ、大事にしたい大好きな時計なんです。

51,262 view お気に入り 0

J12でも一目ぼれしたのは、こちらでした

J12 H3442

J12 H3442

その名も、ホワイトファントム!!    
(意味はわかりませんが…)
2003年のホワイトJ12誕生から10周年を記念して、世界限定2000本発売されました。

文字盤も白!インデックスも白!針もぜ~んぶ、白!

まぶしいくらいに白いではないですか~

初めて見た時は、絶対にこれが欲しい!!と思いあちこち探しました。

セラミックって?

ステンレススチールに比べても、傷に強くてサビないそうです。

ただ、衝撃には気を付けないと割れたりする事もあるようなので。

あれっ…でも

時間がわかりにくい・・・

仕事用にと探していた時計なのですが、朝の1分1秒を争う時に

これでは、一瞬で何時何分なのかがわからない…

でも、J12の白セラミックは、ゆずれない。

と、なると

ベタですが、こちらです。

時間もばっちりわかります。

シンプルで、とても使いやすいのです。
J12 H0968 33mm

J12 H0968 33mm

定番に落ち着くというものですね(*^_^*)

使いはじめてみて

2,3日後のことでした。

んっ!!針が止まってる\(◎o◎)/

クオーツなのに、何でっ?

あわてて、ショップに駆け込みました。

泣く泣くお預けして帰りました。

後日、戻ってきた結果は

「磁気帯びが確認されました」でした。

 (17016)

合計 ¥0
ほっ...としている場合じゃなかった。
磁気帯びって!!

なに?なぜ?
磁気が時計に及ぼす影響について
磁気は、電気製品(テレビ、一部の携帯電話など)、マグネット類、空港のセキュリティチェックなどにより生み出されますが、時計のムーブメントの正常な作動を妨害します。
磁気にさらされる時間、その強さにより、ムーブメントの作動に悪影響を及ぼします。
クォーツムーブメントの時計
強い磁気は、クォーツの振動に悪影響を及ぼし、ムーブメントの進みあるいは止まりや4秒運針等を引き起こす場合があります。
時計は磁気の影響を受けて時刻が狂う場合がありますので、身の回りの電気製品にご注意下さい。

電気製品(オーディオ製品のスピーカー部分など)や携帯電話、磁気ネックレス及び家具やバッグのマグネットなど、身の回りには磁気を発生する製品がたくさんあり、突然の「止まり」「遅れ」「進み」を生じた時は、磁気の影響を受けている可能性があります。又、磁気の影響を最小限にするよう工夫した耐磁時計(ウオッチ)が市販されています。
そうでしたか…
磁気はどこにでもある|磁気について|時計の知識|操作・機能|修理・サポート|セイコーウオッチ株式会社 (17012)

磁気帯びがトラウマになりました。

パソコンや携帯からは遠ざけるように気を付けています。

女性の方は、特にバッグの留め金にご注意ください。

芸能人にも人気?

これからも

末永く愛用していきたいと思います。

1年経ってもセラミックはピカピカです☆

今年は、他にも可愛いフェイスが出てますね。

J12 ピンクライト - H4864 - ウォッチ - シャネル

シャネル - j12 ピンクライト - H4864 - 1200本限定製造 ホワイト ハイテク* セラミック、ステンレススティール
かわいい♡

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CHANEL「J12」を買う前に知ってて欲しいこと!

CHANEL「J12」を買う前に知ってて欲しいこと!

みなさん、こんにちわ!Saltです。 今日はシャネルの腕時計「J12」を紹介しようと思います。 セラミックを腕時計に普及させた第1号と言ってもいい時計。 それがシャネルのJ12(ジェー十二)or(ジェートゥエルブ)人によって呼び方が違います。
salt | 133,317 view
【お洒落メンズはJ12】シャネル J12のオススメモデル集めました

【お洒落メンズはJ12】シャネル J12のオススメモデル集めました

大人気のシャネルが展開する腕時計J12。セラミックが特徴的なJ12は有名人も愛用の人気腕時計です。今回はメンズにオススメのモデルを集めました。この中から選べば間違いなし。
ウォーカー | 21,992 view
【改めてJ12を考える】シャネル J12 GMT 黒 H3102 なぜこの腕時計選ぶのか?

【改めてJ12を考える】シャネル J12 GMT 黒 H3102 なぜこの腕時計選ぶのか?

2000年に発表されたJ12は、当時の腕時計業界にとてつもないインパクトと影響を与えた。そのJ12はただの流行だったのか?改めて考えてみる。
| 18,299 view
シャネル J12 マリーン38 H2561 レビュー イガデイン!

シャネル J12 マリーン38 H2561 レビュー イガデイン!

時計怪獣 WATCHMONSTER管理人イガデインが腕時計のレビューをするよ!ただ、イガデインは腕時計の素人だ!ちゃんとレビューできるかな?第29弾は夏におすすめ「シャネル J12 マリーン38 H2561」ブルーセラミックの回転ベゼルがカッコいい!
CHANEL J12 H0683 "G10"化計画

CHANEL J12 H0683 "G10"化計画

〜ミゾラーがシャネラーになった日〜 私ミゾラーは、しつこい性格であり決めた事は遂行するまで諦めません。この日、1年弱に及ぶ構想が実現。その模様をご覧ください
ミゾラー | 9,305 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tony tony
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋