2019年2月23日 更新

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

ロレックスと言えば、最近は高級という印象が強くて、若者がつけるのも気が引けるといった感じでしょうか。日本人は目立つのを嫌いますからね。そうはいっても、ロレックスはつけたいよということで、若者でも似合うロレックスを選んでいこうと思いますよ。

30,433 view お気に入り 0
 (215596)

若くして時計に興味を持ったのはいいけど、ロレックスはまだ早いかな、なんて考えているあなた。

近年、価格の高騰が著しいロレックスなので、買いたくても買えないよ、なんて声も聞こえてきそうですが、買えたとしても、なんだか生意気に見られそうだし、上司の目もあって、気が引けるな、なんて人もおられるかと思います。

そこで、今回は、若者でも似合うロレックスを選んでいこうと思いますので、是非、参考にしてくださいね。

エクスプローラーⅠ 14270

 (215579)

1本目は、エクスプローラーⅠ 14270。

お値段の方は、590,000円。

エクスプローラーⅠの14270は、ドラマでキムタクが着用していたことで一世を風靡した当時の爆発的人気モデルです。

1997年に放送されていたドラマですが、それまでは20万円台半ばあたりで普通に買えたこのエクスプローラーⅠが、かなりの価格まで高騰しましたからね。

その後、モデルチェンジされましたが、デザイン的には大幅な変更もなく、価格的にもスポーツモデルの中では比較的、若者でも手の届く範囲内ではないでしょうか。

エクスプローラーⅡ 16570

 (215582)

2本目は、エクスプローラーⅡ 16570。

お値段の方は、558,000円。

この16570も、以前よりは価格が高騰してきているものの、ロレックスのスポーツモデルの中では、探せばまだ、50万円台半ばくらいで見つけることができます。

16570の魅力の一つは、何と言ってもロレックスと気付かれないところ。

最近でこそ、ある程度詳しい人も増えてきて気付かれることもありますが、時計にあまり興味のない人だとロレックスと聞いて驚かれることもあるとか。

地味と言えばそれまでですが、そういう意味では、若者でも似合うと言えるのではないでしょうか。

エアキング 14000

 (215585)

3本目は、エアキング 14000。

お値段の方は、298,000円。

これぞ、若者でも似合うロレックスの決定版とでも言いましょうか、エアキング。

当時のロレックスの中では、確か最安値でしたよね。

とはいえ、最安値であろうが、ロレックスはロレックス。

控え目ではありますが、エアキングというペットネームまでついていて、ファーストロレックスとしてもおすすめの1本です。

ケースサイズも34mmと、細目の方だとスーツなんかにも合わせやすいので、ビジネスシーンでもぴったりと似合いますよね。

オイスターパーペチュアル 114200

 (215588)

4本目は、オイスターパーペチュアル 114200。

お値段の方は、428,000円。

現行のラインナップの中では最安値となる、オイスターパーペチュアル。

そのため、高年式でもアンダー50万円で見つけることができるため、若者でも似合うロレックスと言えるのではないでしょうか。

近年のロレックスだと、やはり年式が高いと、ブレスレットやケースの質感が良いですからね。

こちらも、先ほどのエアキングと同じく、ケースサイズは34mmで、日付表示もなくシンプルなデザインなので、ちょっと見ただけではロレックスとは気付かれないかもしれません。

控え目なところがいいですね。

アンティーク

 (215591)

5本目は、アンティーク。

お値段の方は、もちろんものによりますが、画像のデイトジャストで、398,000円。

デイトジャストなどの少し古いモデル、アンティークとも呼べるような1970年代あたりのロレックスは、比較的、手の届く価格帯で売られております。

おじいちゃんから譲ってもらった、とか、親父のおさがり、などと言っておけば、嫌みにもならず、若者でも似合うロレックスの仲間に入れてあげてもよいのではないでしょうか。

また、この年代のロレックスも、独特の雰囲気があって、かっこいいですからね。

古いものが好き、アンティークが好き、という方にはおすすめです。

まとめ

gettyimages (215594)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、若者でも似合うロレックスについて、おすすめのモデルを選んでみました。

ここ最近は、価格が高騰気味で、似合うもなにも、買えないよ、なんて方もおられるかとは思いますが、探せばアンダー50万円でもかっこいい、若者にも似合うロレックスはあるものです。

機械としてのロレックスは丈夫なので、ちょっとやそっとじゃ壊れないし、手入れさえきちんとすれば、一生使えますからね。

是非、参考にされてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。
yusapapa | 18,085 view
【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

ロレックスの現行品の価格が爆上げになって久しい今日この頃。もう、40万円そこそこでロレックスが買える時代なんてこないのかもしれません。かといって、以前は手頃だった中古品も、ポストヴィンテージなんて言われて価格は高騰中。それでもロレックスが欲しいあなたへ。
yusapapa | 32,925 view
6/8トケマー新入荷情報&お値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

6/8トケマー新入荷情報&お値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,466 view
3/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

3/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,225 view
やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

コロナ禍による経済の落ち込みのせいで、ロレックスの正規店には入荷が結構あるとか、ないとか。不景気とはいえ、あるところにはお金もロレックスもあるということで、2020年夏、おすすめのロレックスについて書いていこうと思います。
yusapapa | 4,411 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋