2018年11月29日 更新

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その2】

冬のボーナスで買う一生モノ時計、今回はその2ということで、まとまったお金が入るこの時期におすすめの時計を選んでいこうと思います。年末ということで、財布の紐も緩みがちなこの時期、大きな買い物をして平成最後のお正月を迎えようではありませんか!!

5,090 view お気に入り 0
gettyimages (210017)

もうすぐ冬のボーナスが出るという方も多いこの時期、冬のボーナスで買う一生モノ時計についておすすめのモデルを選んでいこうと思います。

今回は前回に続いてその2ということで、予算の方は40万円くらいまでの時計を選んでいきますよ。

今年はなんと言っても平成最後の冬のボーナスですからね。

是非、記念となる時計を1本、選んでみてはいかがでしょうか。

エドックス グランドオーシャン

 (209999)

冬のボーナスで買う一生モノ時計、1本目は、エドックス、クロノオーシャン。

お値段の方は、295,000円+税。

エドックスと言えば、日本での知名度はそれほどでもないかもしれませんが、ヨーロッパではかなり人気のある高級時計ブランドです。

ここ最近は、メディアを通して広告もかなり出ているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

男らしい迫力のあるデザインは、身に着けているだけで、きっと元気がもらえることでしょう。

スペックもかなり本格的で、ハイテクセラミックのベゼルは高級感もあり、防水性のはなんと300mというプロ仕様。

ブルーの差し色が鮮やかですね。

ジン 103

 (210002)

冬のボーナスで買う一生モノ時計、2本目はジンの定番クロノグラフ103。

お値段の方は、290,000円+税。

ジンの103クロノグラフは、ジンを代表するロングセラーモデル。

ムーブメントには、信頼性抜群のETA Valjoux 7750を採用し、故障も少なければメンテナンスも比較的容易だと思うので、万が一の時にも安心ですね。

 (210004)

強化アクリル製のドーム型風防は、クラシカルな雰囲気抜群で、サイドからの眺めがめちゃくちゃかっこいいですね。

サファイアガラスではなく、アクリル製の風防が採用されているのは、ドイツ軍からの要請だとか。

少々傷がついても、磨くことで傷がとれ、交換の必要がないということで、実用重視のスペックということでしょうね。

ボールウォッチ

 (210007)

冬のボーナスで買う一生モノ時計、3本目は前回に引き続き、ボールウォッチ。

お値段の方は、400,000円+税。

いかにもボールウォッチらしい、マッシブなデザインのクロノグラフ。

チタン製のケースを採用しているということで、見た目ほどには重みはないと思うので、普段使いにも十分耐えうるのではないでしょうか。

ケースサイズも42mmということで、画像で見るよりも実際は小ぶりに感じるかもしれませんね。

実際のつけた感じなんかは、画像で検索すると、リストショットもたくさん出てきますので、気になる方は調べてみてくださいね。

ロンジン

 (210010)

冬のボーナスで買う一生モノ時計、4本目はロンジン。

お値段の方は、308,880円。

クラシカルなデザインは、現代では逆に新鮮に感じるもので、真ん丸なフェイスにミラネーゼブレスレットの組み合わせは、つけるシーンを選ばないでしょう。

ロンジンのヘリテージシリーズでは、リンドバーグが有名ですが、こちらのダイバーズウォッチもとてもかっこいいですね。

ケースサイズは42mmと、やや大きいと感じる方もおられるかと思いますが、シンプルなデザインなので変に時計だけが目立つということもないかと思います。

チューダー

 (210013)

冬のボーナスで買う一生モノ時計、5本目はチューダー。

お値段の方は、313,200円。

先日、日本への本格上陸を果たし、何かと話題のチューダー。

自社製ムーブメントを搭載した本格的な機械式腕時計にも関わらず、お値段控えめでかなりお買い得感のある時計が、数多くラインナップされています。

画像のモデルも30万円台前半ということで、他ブランドと比較しても、かなりお買い得感があるように、個人的には感じております。

サイズも32mm、36mm、41mmと3つのサイズが用意されていて、パートナーとペアでつけるというのもいいかもしれませんね。

まとめ

gettyimages (210018)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

冬のボーナスで買う一生モノ時計について、おすすめのモデルを紹介させていただきました。

今回は40万円くらいまでの価格帯の中で選ばせていただきましたが、どれもいい時計で、まさしく一生モノ時計といって間違いないと思われます。

ボーナスまではまだ少しあるので、直接お店に下見にいったり、ネットや雑誌で調べたりして、じっくり吟味してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

今年もボーナスの季節がやってきたということで、もうすでにボーナスをいただいた、なんて方もおられるのではないでしょうか。今回は前回に引き続いて、ボーナスで買う時計ベストバイということで、予算の方は30万円以下で選んでいきますよ。
yusapapa | 5,817 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

前回に続いて、今回も一生モノの腕時計について考えていきたいと思います。そこで、今回は30万円以下という、現実的な価格帯で探していこうと思います。30万円くらいであれば、なんとか頑張れるという方も多いのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 3,734 view
ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

今年の冬のボーナスも支給され、お財布に温もりを感じている方も多いのではないでしょうか。記念すべき、令和元年ということで、今回もボーナスで買う、50万円以下の時計ベストバイということで、おすすめの時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,741 view
ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計

ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計

前回に引き続き、ボーナスが出た人も多いのではないかということで、今回もボーナス企画。ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計について考えてみたいと思います。
yusapapa | 11,290 view
他人と同じじゃ嫌! マニアも唸る今買いな個性派時計

他人と同じじゃ嫌! マニアも唸る今買いな個性派時計

他人と同じじゃ嫌という人は少なくないと思います。とはいえ、どちらかというと日本人は他人と同じものを持ちたがりますよね。それでも個性を出したい時は、まずは時計がおすすめですよ。そんなわけで、今回は今買いな個性派時計をご紹介したいと思います。
yusapapa | 4,958 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋