2020年7月4日 更新

2020年上半期 個人的に今 欲しい腕時計【備忘録】

2020年も早くも7月に入り、上半期が終了したということで、個人的に今、欲しい腕時計について書いていこうと思います。完全に個人的な趣向、独断と偏見で選んでいきますので、もし、興味ございましたら参考にしてくださいませ。

4,976 view お気に入り 0
 (234248)

7月に入ったということで、今年ももう、半分が過ぎてしまいました。

上半期はまさに新型コロナ一色だったような気もしますが、ここらで2020年、上半期に個人的に欲しい腕時計について書いていこうと思います。

なお、完全に個人的な趣向、備忘録として選んでいきますので、参考になれば幸いでございます。

それではさっそく、見ていきましょう。

オメガ スピードマスター キャリバー321

 (234224)

1本目は、オメガ、スピードマスター、キャリバー321。

お値段の方は、160万円くらいだったと思うのですが、発売時期が7月に延期された関係でしょうか、ウェブ上では価格が見れなくなってしまっております。

かなり高額ですが、オールドムーブメントの完全復刻ということで、話題となっている1本でございます。

発売はまだですが、おそらく世界中で争奪戦になるのではないでしょうかね。

限定というわけではなさそうなので、それだけが救いですが、果たしてどれだけのバックオーダーを抱えるのでしょうか。
 (234226)

もともと、完成されたデザインのスピードマスターですから、現行モデルとの違いは一見しても分からない人も多いと思いますが、どことなく、クラシカルな雰囲気が漂っております。

ケースサイズは39.7mmということで、若干小ぶりなところがそそりますね。

ブライトリング クロノマット

 (234230)

2本目は、ブライトリング、クロノマット。

お値段の方は、1,122,000円。

かなりイメージチェンジをして爆誕した、新生クロノマット。

原点回帰とも思えるシンプルなデザインは、好き嫌いが分かれそうですが、個人的には結構好きなデザインですね。

ケースサイズは42mmにまでダウンサイジング化され、厚みも抑えられているように見えるので前モデルよりは日常使いにも違和感なく着けられるのではないでしょうか。
 (234232)

従来のクロノマットが好みの方のためにも、既存モデルも継続して販売されるようです。

44mmケースも迫力があって、かっこいいですね。

ロレックス GMTマスターⅡ

 (234235)

3本目は、ロレックス、GMTマスターⅡ。

お値段の方は、1,020,800円。

発売されてかなり時が経ちますが、依然として高値安定のGMTマスターⅡ。

果たして、定価で買える日が来るのでしょうか。

個人的なツボは、何と言ってもジュビリーブレスレット。

しなやかに手首にフィットするデザインは、ロレックス伝統で、本来はドレス系のモデルに着けられることが多かったとはいえ、GMTマスターⅡにも合いますよね。

以前はアメリカ市場向けに、ブレスレットの種類を選べたというような話を聞いた記憶があるのですが、どうなんでしょうかね。

ref.1675の頃は、ケースとブレスが別々に入荷されていたらしいので、そういうこともあったのかもしれません。


IWC ビッグパイロットウォッチ

 (234238)

4本目は、IWC、ビッグパイロットウォッチ。

お値段の方は、1,600,500円。

IWCの中では、新しいモデルではなくむしろロングセラーモデルになりますが、このビッグパイロットウォッチは定期的に欲しい病が出てくるモデルでございます。

パイロットウォッチと言えばコレというアイコン的なデザインは、時代を超えて多くの時計ファンを魅了するわけでございます。

ケースサイズは46.2mmと、かなり巨大ですが、航空時計なのでね、その辺りのことは割り切って、日常でもガンガン使っていきたいところです。

2020年、個人的に今欲しい腕時計ということで、発作的に選ばせてもらいました。

ジャガー・ルクルト マスター・コントロール

 (234241)

5本目は、ジャガー・ルクルト・マスターコントロール・クロノグラフ・カレンダー。

お値段の方は、1,716,000円。

モデル名が長いですね。

ジャガー・ルクルトが、マスターシリーズでクロノグラフを作るとこんな感じになる、という想像通りの抜群にかっこいいクロノグラフですね。

クラシカルなデザインは、ちょっと大人な雰囲気漂う、フォーマルな服装なんかにはぴったりでしょう。
 (234243)

スケルトン仕様になった裏蓋からは、非常にきれいに仕上げられたムーブメントを拝むことができますよ。

願わくば、手巻き式がよかったと思うのは私だけでしょうか。

ローターがあると、やはり視界が遮られるのでもったいないですね。

トリプルカレンダーにムーンフェイズ、クロノグラフ機構搭載ということで、複雑機構がてんこ盛りですね。

まとめ

gettyimages (234246)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

2020年上半期、個人的に今、欲しい腕時計について、独断と偏見で選ばせていただきました。

完全に個人的な妄想ではございますが、オメガ―のキャリバー321はいつになったら発売されるのでしょうかね。

とりあえずは今月に発売される予定とのことですが、実物を見れる気がしない・・・。

新型コロナウィルスの影響で、ブランドによっては新作の発表を控えているところもあるようですが、今後の発表を期待するとしましょう。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

価格帯別おすすめの腕時計、今回は100万円あたりまでの腕時計でおすすめのモデルを選んでいきたいと思います。100万円といえば、あえて言うなら普通の人は出さないですよね、腕時計に。腕時計に興味のない人は信じられないかもしれない世界へご招待です。
yusapapa | 3,141 view
【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 3,760 view
イケてるクロノグラフ それは男のロマン・・・

イケてるクロノグラフ それは男のロマン・・・

腕時計に興味のある人もない人も、クロノグラフのあのメカメカしさに惹かれる人は多いのではないでしょうか。クロノグラフとは時間を計測することができる機構のことですが、そんなの何に使うの?なんて野暮なことは聞かないでね。
yusapapa | 5,728 view
5/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 7,674 view
5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,713 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋