2019年10月31日 更新

四角い時計が欲しい 角形時計ベストバイ~

腕時計を買うとなった場合、やはり丸いケースのものを買う人が多いのではないでしょうか。ただ、角形ケースの時計もどこかしらオシャレで良いですよね。そこで今回は、四角い時計が欲しいということで、角形時計のおすすめモデルを書いていこうと思います。

3,554 view お気に入り 0
 (225723)

腕時計と言えば、丸いラウンドケースのものを想像する人も多いのではないでしょうか。

ただ、ケースの形状は色々とあるもので、今回は四角い時計が欲しいということで、角形時計、いわゆるレクタンギュラーケースのモデルでおすすめのものを紹介していこうと思います。

イメージ的にはオシャレな感じがしないでもないので、少しハードル高いですが、頑張って書いていきましょう。

ジャガー・ルクルト レベルソ

 (225709)

1本目は、ジャガー・ルクルト レベルソ。

お値段の方は、701,800円。

角形時計と言えば、個人的に真っ先に思い浮かぶのがこのレベルソ。

完成されたデザインに、歴史的な威厳も加わって、まさに鉄板モデルといってよいと思います。

 (225711)

ご存知の方も多いと思いますが、この時計最大の特徴として、文字盤自体が反転するんですね。

もともとはスポーツのポロをする時に傷がつかないようにとの配慮らしいのですが、今では裏蓋に刻印や装飾を施して自分だけのオリジナルモデルを注文するという方も多いようです。

タグ・ホイヤー モナコ

 (225714)

2本目は、タグ・ホイヤー モナコ。

お値段の方は、775,500円。

タグ・ホイヤーを代表する角形モデル、モナコ。

復刻モデルということで、クラシカルな雰囲気がよいですね。

以前はもう少し種類もあったように思ったのですが、現在は少し絞ったようですね。

オリジナルのモデルは、俳優スティーブ・マックイーンも愛用していたということで、時計好きのみならず、映画ファン、モータースポーツファンの方にも人気が高いモデルでもあります。

ケースサイズは39mmと、意外と小ぶりなので、スーツなんかにも合うのではないでしょうか。

ジラール・ペルゴ 1945

 (225717)

3本目は、ジラール・ペルゴ 1945。

お値段の方は、1,617,000円。

大きさはかなりありますが、ケースとサファイアクリスタルの風防は、右から左へ、上から下へとカーブしているため、手首へのフィットは抜群でございます。

こちらもその名の通り以前の名作の復刻版で、クラシカルな雰囲気は角形ケースにぴったりと調和しておりますね。

継ぎ目のないビッグデイト表示は、ジラール・ペルゴの高い技術を感じさせます。

ムーンフェイズも非常にバランスよく配置されていて、お値段に似合わず可愛らしいですね。

ベル&ロス BR05

 (225720)

4本目は、ベル&ロス BR05。

お値段の方は、594,000円。

ベル&ロス、話題の新作BR05は今までにありそうでなかった斬新なデザインで話題です。

ケースは角形なのに、文字盤は円形というユニークなデザインは、これはこれで意外とありと感じる人も多いのではないでしょうか。

ソリッドな印象のケースからブレスレットにかけてのデザインは、スーツにも似合いそうですね。

ケースサイズも40mmと、見た目よりは小さく感じそうなので、これなら普段使いにもいけそうですね。

ラドー セラミカ

 (225722)

5本目は、ラドー セラミカ。

お値段の方は、280,500円。

個人的に結構好きなブランドのラドーですが、ダイバーズウォッチのキャプテンクックといい、ユニークなケースのダイヤスターといい、魅力的なモデルがたくさんあるにもかかわらず、人気はいまいちないような気がしないでもありません。

こちらのセラミカも非常にユニークなモデルで、その名の通り、ハイテクセラミックス のブレスレットが採用されていて、重量は126gとめちゃくちゃ軽いですからね。

デザイン的にも近未来を感じさせるような印象で、洋服なんかにも気を使うようなオシャレな方にはおすすめの角形時計でございます。

お値段が比較的お手頃なのも良いですね。

まとめ

gettyimages (225733)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

四角い時計が欲しいということで、おすすめの角形時計を紹介してきました。

少し調べていて気付いたのですが、角形の時計って最近、激減しておりますね。

以前は主要なブランドにも1つくらいはラインナップにあったのですが、現行モデルでは姿を消しているブランドも少なくありません。

流行りとかもあるのですかね。

とはいえ、ここに紹介した以外にもかっこいい角形時計はございますので、興味を持たれた方は探してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春はオシャレに角形ケースの腕時計 ベストバイ

春はオシャレに角形ケースの腕時計 ベストバイ

丸いケースが多い腕時計ですが、角形ケースもオシャレでよいですよ。そういう私も角形ケースの腕時計は所有していないのですが、これを機に角形ケースデビュー?しようかな。そんなわけで、オシャレな角形ケースの腕時計を選んで行こうと思います。
yusapapa | 5,089 view
角形時計が欲しい おすすめレクタンギュラーウォッチ

角形時計が欲しい おすすめレクタンギュラーウォッチ

四角い形の時計はお好きでしょうか。腕時計と言えば丸いケースが主流ではありますが、角形の時計もオシャレですよね。そこで、今回は角形時計が欲しいということで、おすすめのレクタンギュラーウォッチを紹介したいと思います。
yusapapa | 2,576 view
【男は中身で勝負!】とはいえ、知性を感じさせる時計 5本選んだよ~

【男は中身で勝負!】とはいえ、知性を感じさせる時計 5本選んだよ~

人は見た目が9割、なんて言われますが、実際のところはどうなんでしょうか。今回は、つけるだけで知性を感じさせる、そんな時計をピックアップしてみました。男性の小道具といえば、腕時計くらいしかないですからね。知性を感じさせたい方は是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 10,959 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

暑い日が続いておりますが、こういう時は物欲を発散して、日々の生活に彩りを。今回は、今買える、おすすめ本格腕時計について、少し多めの10本選んでみました。私個人の趣向が色濃く反映されたラインアップではございますが、趣味の合う方いかがでしょうか?
yusapapa | 57,803 view
各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・その2

各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・その2

今回も前回に引き続き、各ブランドの定番モデルについて見ていきたいと思います。時計ブランドは数多くあるので、何を選べばいいか分かりませんからね。もちろん、自分の好きなモデルを選ぶのが一番ですが、迷ってる方は是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 3,136 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋