2017年7月1日 更新

暑い夏にコークGMTなんていかがでしょうか!?ロレックス GMTマスター 16710

暑い夏に飲みたくなるのがコカコーラ!コークGMTの良品を見つけました!飲むならペプシよりコカコーラ派の私が紹介します。笑。今ロレックスGMTマスター2のコークが熱い!!

8,741 view お気に入り 0
 (143327)

GMTマスターⅡ コーク

こんにちは。

最近でも自販機の100円ロング缶コーラを飲む私が、GMTコークについて紹介したいと思います。
GMTマスターと言えば、ツートーンカラーのベゼルがトレードマーク。

青×赤=ペプシ

黒×赤=コーク

なんて言われています。
ちなみにGMTマスターⅠにはコークカラーはありません。

黒ベゼルのタイプと青×赤のみとなっています。

現行では黒×赤だけ登場していないので、今のところコークはGMTマスターⅡRef,16710のみのベゼルとなります。
GMTマスターⅡの標準スペック紹介。

サイズ40㎜

防水100m

1990年のL番頃~2007年のM番頃まで製造
(M番はレアです。)

Cal.3185
(Z番後半辺りから、現行と同じ機械のCal.3186が搭載されているものがあります。)
このムーブメントのCal.3185とCal.3186を簡単に判別する方法が「ヴィグル検査」。

詳しくは上の記事に書いてありますので、興味のある方は是非読んでください。

自分のGMT実はレアかもしれませんよ。笑。
後は以前よりかなり有名になってきましたが、スティックダイアルがレアポイントでしょうか。

文字盤の「GMT-MASTER Ⅱ」の「Ⅱ」が「ⅠⅠ」となっているものをスティックダイアルと呼びます。

これも、通常モデルより相場は高いです。
 (143353)

良品コーク

まだトケマーにも出ていませんが私が見つけたコーク、日本ロレックスオーバーホール済でした。

保証期間は残りわずかですが、日本ロレックスでオーバーホール済なのはかなり安心ですね。
この16710Tの「T」ですが横穴なしを表すようです。

この辺りの年式の物で「T」を見かけることがあります。
 (143360)

この明細をみるとベースとなるオーバーホール料金だけで済んだようです。

定期的にオーバーホールしていたのかもしれません。
日本ロレックスで定期的にメンテナンスを受けていなかった場合や、過去10年ロレックスでオーバーホール履歴がなかった場合、料金が変わってきます。
 (143364)

保証書の国番号は「888」なので香港ですね。

私的に一番覚えやすい番号です。笑。

他に「410」日本や「100」ドイツをよく目にする気がします。
国番号「10」はスイスのブッフェラー販売のものとなっています。

「888」も「410」も「10」も同じロレックスなのですが、「スイスのブッフェラー」で最初に流通したものと考えると、ちょっとかっこいい気がします。
 (143405)

バックルはもちろんダブルバックル。

シングルバックルも最近は見かけなくなってきましたが、やはりダブルバックルの方が使用には安心です。
 (143386)

個人的に気になってしまうのが冊子の年数。

この冊子は2002年なので若干の年式とズレはありますが許容範囲?笑。
保証書の年数と冊子の年数もぴったり同じ。

正規でオーナーさんの名前が入っていたりすると、大事に使ってたのかなーなんて思います。笑。
年々相場が上昇しているGMTマスター。

旧型5桁リファレンスで一番急激に相場が上がったと言っても過言ではないのでしょうか?
いつの間にか現行GMTマスターⅡ「116710LN」を超える相場となった16710。

80万円オーバーが当たり前となる日も目前ですね。

今回紹介したモデルはまだトケマーに掲載されていませんが、いくらぐらいになるのでしょうか・・・。

トケマーに掲載されたら随時ご紹介致します。

それではまた次回の記事で。

トケマーで販売中のコークはこちら

トケマー :: ROLEX / ロレックス :: 【現金特価】 ロレックス GMTマスターⅡ 16710 黒赤 S番 自動巻き 中古A 10036528

718,000
ブランドロレックス程度中古A定価型番16710メンズ・レディースメンズ文字盤ブラックムーブメント自動巻ケースサイズ約40mmベルト内周約19 0cm素材ステンレススティール付属品箱のみ まくらボロボロ 保証期間弊社保証12ヶ月状態弊社提携工房にて、OH・磨きを行っておりますので、大きなキズ・打痕も見当たらないキレイな状態です。コメント大人気ブランドロレックスから『GMTマスターⅡ
SOLD OUT

トケマー :: ROLEX / ロレックス :: GMTマスター :: ロレックス 16710 GMTマスターⅡ P番 保証書あり 赤黒 中古B 10010555

828,000
ブランドロレックス / ROLEX程度B定価-型番16710メンズ・レディースメンズ文字盤黒ムーブメント自動巻きケースサイズ40mmベルト内周18
SOLD OUT

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めて買ったロレックスはGMTマスターⅡでした!

初めて買ったロレックスはGMTマスターⅡでした!

社会人生活6年目の夏、会社の上司に勧められて買った初めてのロレックスはGMTマスターⅡ Ref.16710でした。今回は初ロレックスとの出会いと別れを書いていきたいと思います。
サウスポー | 12,684 view
ロレックス 『GMTマスターⅡ』マスターに俺はなるッ!【使い方知ってる!?】

ロレックス 『GMTマスターⅡ』マスターに俺はなるッ!【使い方知ってる!?】

どうもおひさしぶりです。レオパです。今や現行モデルを代表する人気スポーツ系モデルであるGMTマスターⅡ。恰好いいですよね!個人的に気になっているモデルではあるのですがイマイチ機能&使い方がわかりません・・・((+_+)) ってことで私レオパと共に勉強して一緒に『GMTマスターⅡ』マスターになろうではございませんか!!
レオパ | 19,341 view
遂に日本上陸?GMTマスターⅡ 126170BLRO

遂に日本上陸?GMTマスターⅡ 126170BLRO

今年のバーゼルワールドの目玉、GMTマスターⅡの新作"ペプシ"。約10年ぶりとなるファン待望のSSモデル復活となりましたが、噂によると国内へのデリバリーも始まった模様。そこで今回は新型GMTマスターⅡの注目すべきポイントを書いていきたいと思います。
サウスポー | 17,897 view
【狙い目?】バーゼルの新作で噂のアレが出たなら狙いは...【販売情報】

【狙い目?】バーゼルの新作で噂のアレが出たなら狙いは...【販売情報】

3月といえばバーゼルの新作発表が楽しみですね!ロレックスでは新作予想が過熱していますが、結果次第で相場に影響が出てくるモデルも。それなら狙い目はこれでは?!
| 8,803 view
ペプシカラーの褪色ベゼルが価値を高める!ロレックス GMTマスター 16700レビュー

ペプシカラーの褪色ベゼルが価値を高める!ロレックス GMTマスター 16700レビュー

ロレックスの5桁スポーツモデルの中でも群を抜いて相場が上昇し続けているGMTマスター。ロレックス GMTマスター 16700 ペプシの褪色ベゼルをレビュー。
サウスポー | 10,599 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋