2019年3月12日 更新

欲しい腕時計との差額!どう埋める

欲しい腕時計が見つかっても多くの方が悩むのは、予算と販売価格との差額でしょう。バイトや副業で稼いでもその差額を埋められないことがあります。今回はそんな悩みを解消する方法を紹介します。

14,252 view お気に入り 0

高騰する人気ブランドの腕時計

インフレーション

インフレーション

スイス時計協会の最新の統計ではスイス時計業界の2018年12月の輸出総額は緩やかな上昇を続けています。輸出上位3か国は『香港』をトップに『アメリカ』、『中国』、そして『日本』が4位と位置しています。
大きな成長が無くても、特定ブランドの人気だけは上昇中です。世界的オークションハウスのSotheby'sでこの2019年3月24日からDubai(ドバイ)で開催されるオークションの出品の内訳は「パテックフィリップ」、「オーデマピゲ」そして「ロレックス」が出品の多くを占めています。
世界のオークションでもロレックスの人気は別格と言えます。幅広い年齢層と、庶民階級の人たちでも夢みて、「いつかはロレックス」と目標にできることがこのブランドの強みなのかも知れません。
しかし、スポーツモデルが品不足となり、この数十年で「庶民でも手にできるブランド」から「投機的な腕時計」になった感じが僕はします。
以前であれば、希望するロレックスの腕時計が高い時は中古品を購入という手法が一般的でした。しかし、新品の店頭在庫が不足傾向となり、庶民が「駆け込み寺」的な使い方をしてきたアンティークマーケットにも、投機の匂いがプンプンするのが実情です。

ブランドに拘らない時計選びをする

不動産業者の家モデルとデスクで契約書に署名するようにク...

不動産業者の家モデルとデスクで契約書に署名するようにクライアントを支援の画像をトリミング

みなさんが現在勤務している会社の備品選び責任者だと仮定します。もし購入しなければならない備品の予算がオーバーしている場合、責任者として、どのような手法をまず取りますか?
まず複数の業者、またはメーカー(ブランド)から見積りを取り、比較検討するはずです。腕時計選びも同じで、必要とする時計ブランドを複数を比較検討することが必要です。
欲しいであろうロレックスの価格は日々上昇しています。そのため他のブランドにも目を向けて同じくらいのスペックの腕時計を探すのもおすすめです。
 (216385)

例えばエクスプローラ1のムーブメントであるキャリバー3132はパワーリザーブが48時間で自動巻、振動数は28,800振動数です。ロレックスというブランドを忘れて、このスペックと同等のブランドから似たようなデザインの腕時計を探す手法もあります。

スペック数字だけでは無く実用性で考える

32 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

夏も近づく今日この頃、夏本番に向けて新しい時計をトケマーで探してみてはいかがでしょうか。トケマーではお買い得のモデルがたくさん出品されていますからね。どれも一点ものということで、早い者勝ちですよ。
yusapapa | 2,898 view
学生、20代から始めるタイムマネジメントのススメ

学生、20代から始めるタイムマネジメントのススメ

タイムマネジメントという言葉は以前より使われていました。しかし、「働き方改革」に掲げている生産効率のアップのためには、限られた時間を有効に使うかがポイントです。今回はタイムマネジメントのツールにもなる、腕時計の活用術を紹介してゆきます。
goro | 2,045 view
ロレックスのコンビはこれで決まり!

ロレックスのコンビはこれで決まり!

皆さんこんにちわ! 秋→冬に変わりつつある11月。 関東地方も朝晩は10度を下回る日も出てきました。 そんな冷え込む日がどんどん近づいてる日に暖かみを与えてくれるゴールドを使用した【コンビモデル】を今回はご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 14,991 view
ブレゲのマリーン2を売りたい!Twitterからの叫び

ブレゲのマリーン2を売りたい!Twitterからの叫び

時計の記事ネタは尽きないと自負していたGoroですが、先月は他のクライアントからの記事依頼が多く、少しネタが枯渇気味でした。そんな10月末にTwitterでブレゲのマリーンを売りたいという投稿をみました。今日は時計をやむ無く売る人にできるだけ売るコツ、トケマーの有効活用法を紹介します。
goro | 4,358 view
8%→10% 増税前に滑り込み! こんなのどうでしょう!

8%→10% 増税前に滑り込み! こんなのどうでしょう!

増税前に欲しかった腕時計を買いませんか?な記事を書いてみました!トケマーから抜粋しました!
はなすけ | 2,728 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋