2018年10月20日 更新

そこはかとなく物寂しい秋にいかが?つけると元気が出る時計

10月も後半戦に入り、いっそうと秋めいてきた今日この頃。秋って、何かと物寂しい気持ちにさせられる人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな秋につけたい、元気を与えてくれる時計をご紹介したいと思います。

3,079 view お気に入り 0
gettyimages (206951)

すっかりと秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ紅葉も見ごろとなり、寒さもよりいっそう厳しくなってくるとは思いますが、秋と言えば、行楽地へ出かけるにも、一番よい季節だったりしますよね。

ただ、秋はなにかと物寂しい気分にさせられる人も多いのではないでしょうか。

せっかくのお出かけ、テンション下がっていても面白くないので、元気が出る時計、テンションのあがる時計をつけて、お出かけしましょう。

カシオ プロトレック

 (206929)

1本目は、カシオのプロトレック。

スポーツの秋ということで、活動的な方にはぴったりなアウトドアウォッチではないでしょうか。

いわゆる、機械式腕時計ではありませんが、なにもわざわざ、キャンプに高級ブランドの時計をつけていかなくとも、アウトドアウォッチの方がいいと考える人も、きっとおられるでしょう。

ハイテクウォッチということで、様々な機能を備えており、高度計、気温、気圧計、デジタルコンパスなど、一般人では使いこなせないような機能もついております。

確かに、普段はロレックスをつけているような人でも、キャンプや釣りに行くのであれば、こういう時計をつけて、気分転換をはかれば、元気も出るのではないでしょうか。

ガガミラノ

 (206932)

2本目は、ガガミラノ。

見ているだけで元気になりそうな、そんなポップなデザインのガガミラノ。

イタリアブランドだけあって、ラテン系の血が騒ぐといった感じでしょうか。

日本でもつけている方を見かけますが、多くの方は色気があって、まさに元気ハツラツといった雰囲気を醸し出しております。

種類も多く、お値段も20万円前後からラインナップされていますので、比較的お手頃価格と言えるでしょう。

 (206934)

デザイン少し大人しめのダイバーズモデルもございます。

これだと、ガガミラノの時計とは気付かないかも。

パネライ

 (206938)

3本目は、パネライ。

ガガミラノと同じ、ラテン系ということで、世界的にブームを巻き起こしたパネライですが、インスタグラムなんかを見ていると、今でもその勢いは世界中で衰えずといった感じがします。

迫力のあるケースに、シンプルな文字盤。

派手さは無いですが、元気がないとつけられない、いや、つけると自然とテンションがあがる、そんな魅力のある時計だと思います。

ひと昔前は、なかなか手に入らないモデルもありましたが、今は供給量も安定し、ブティックもオープンしたということで、ほとんどのモデルは手に入れることができるのではないでしょうか。

こんな時計が腕にあると、自然と元気が出てきますね。

ブローバ

 (206941)

4本目は、ブローバのクラシカルなダイバーズ。

デザイン的には70年代のモデルにインスパイアされたもので、現代風にアレンジされ、質感もアンダー10万円の時計とは思えないくらいよくできています。

ケースサイズは44mmとダイナミックで、厚みも15mmありますから、つけた感じ、かなりゴツイでしょう。

ロレックスのGMTマスターを彷彿とさせる赤&黒のベゼルは、ここ最近のトレンドでしょうか。

このケースデザインは、きっとストライクな人もいるはずだと思うんですけどね。

コルム バブル

 (206944)

5本目は、コルムのバブル。

ここのところ、個人的に気になっているコルム。

つけている人は正直、あまり見かけませんが、実際のところどうなんでしょうね。売れているのでしょうか。

ケースサイズが52mmもあり、バブルの名の通り、風防がプックリと膨らんでいるので、かなり個性的で、楽しい時計だと思います。

文字盤のデザインも色々なものがラインナップされていて、それぞれが限定生産なので、気に入ったものがあれば、早めに買うのがいいと思いますよ。
 (206946)

ドクロ好きにおすすめ。

いったい、何時をさしているのでしょうかね。

まとめ

gettyimages (206950)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

季節が秋になって、日が暮れるのもかなり早くなり、なにかと気分も落ち込んでくる季節でございます。

せめて、腕元だけでも元気になればと思い、テンションの上がる時計を選んでみました。

もちろん、秋でも元気ハツラツだぜ、という方も、気になる時計があれば、是非、参考にしていただければと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【どこのブランド?】って絶対聞かれる個性派腕時計5選

【どこのブランド?】って絶対聞かれる個性派腕時計5選

世の中には、私もそうですが、個性的なものを好む人って必ずいるものでございます。そこで今回は、着けているだけで、腕時計に詳しくない人からどこのブランドと絶対に聞かれる個性派腕時計について紹介していきたいと思います。
yusapapa | 4,611 view
【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2018年も、残りあとわずかとなりました。というわけで、今年も、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。なお、きちんとした統計をとったわけではありませんので、そのあたりはご了承ください。
yusapapa | 11,242 view
シーズン到来 アウトドア映えする腕時計【キャンプ】

シーズン到来 アウトドア映えする腕時計【キャンプ】

今年も夏がやってくるということで、山へ海へ川へキャンプに、なんて方もおられるのではないでしょうか。キャンプなどの野外活動であれば、コロナも比較的防げますからね。今回は、そんなアウトドアで映える時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,260 view
【全部見せます】2020年03月 新作カシオ G-SHOCK

【全部見せます】2020年03月 新作カシオ G-SHOCK

毎月恒例のG-SHOCK新作チェック!!!今月も新作が登場です! G-SHOCKの新作は少ないので他のカシオ時計の新作を交えてご紹介します。それではどーぞ。
ウォーカー | 8,505 view
あえて定番をはずした こだわり腕時計 その2

あえて定番をはずした こだわり腕時計 その2

定番には定番の良さがありますが、今回も前回に引き続いて、あえて定番をはずした、こだわり腕時計について書いていきたいと思います。定番でなくとも、素晴らしい腕時計はたくさんありますからね。自分だけのお気に入りを見つけてくださいね。
yusapapa | 2,224 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋