2016年9月28日 更新

男の色気全快!?LEONコーデ&腕時計3選紹介

他のファッション雑誌にはない独特な魅力を持つ「LEON」皆さんはご存知でしょうか?ファッションはキレイめ~ちょいわるコーデまで幅広く、多くの40代以上の読者を獲得しました。本日はLEONで活用されているコーデを腕時計と一緒に皆さんへ紹介します

5,211 view お気に入り 0

ニットのタートルネックはボトムで外す

 (49213)

ニットのタートルネックは秋にはアウターとして、冬場はトレンチコートやジャケット等、様々なアイテムのインナーとして活用できます。とは言え、キレイめコーデに役立つアイテムのためカジュアルに仕上げるには工夫が必要です。でしたらLEONコーデにチャレンジしてみましょう。

ポイントはボトムを変更することです。

ニットのタートルネックを写真のようにアウターとして着用するのは良いですが、パンツを敢えてスウェット素材に変更しています。更にドレスシューズではなくスニーカーに変更。するとキレイめコーデから一転、大人も楽しめるカジュアルなLEONコーデに仕上がるのです。ニットのタートルネックは秋冬共に活躍するアイテムですので、1着と言わず2・3着は色別で用意したいところです。

おすすめの腕時計は?

 (49216)

ニットのタートルネックはボリュームがあるため、ボトムで外しても印象がキレイめ寄りになりやすいです。それならカジュアルテイストで且つコーデを損なわない高級腕時計を選びましょう。例えば、ハリーウィストンの「オーシャン プロジェクトZ9 OCEACH44ZZ004」が良いでしょう。キレイめ寄りのトップスに1つ、こちらのカジュアルテイストを加えることで外しのアイテムとして活用できるのです。

ちょい悪おやじを目指す方必見!グレーツイードコートコーデ

 (49219)

ちょい悪おやじを目指すのもまた、LEONコーデの1つです。
もし目指したい!と考えている方がいましたら、グレーツイードのトレンチコートコーデにチャレンジしてみましょう。方法は至ってシンプル。

グレーツイードのトレンチコートを用意しましたら、写真のようにスーツ&タートルネックカットソーをブラックに統一するのです。サングラスを着用すれば、一気にワイルドなちょい悪おやじの完成です。もちろんシューズはブラックの革靴で絞めると尚良いですよ。

おすすめの腕時計は?

 (49222)

ワイルドなちょい悪おやじのコーデを紹介しましたが、腕時計もワイルド、そして悪目立ちするものはいけません。せっかく醸し出した大人の色気を下品な腕時計で台無しにする可能性が高いからです。

そこでおすすめの腕時計がロレックスのプラチナモデル「コスモグラフ デイトナ アイスブルー」です。プラチナを贅沢に使用し、ケース・ベゼル等に活用しているためかデイトナでも悪目立ち・下品ないやらしさを感じさせません。反対に品の良いデザインの腕時計をしていると周囲の視線を釘付けにできます。もちろん、プライベートだけではなくビジネスシーンにも大いに活用できるため1つ入手しておくと便利です。

ライダースジャケットはボトムで変化をつける

24 photos from the street of London: mens (49228)

男らしくワイルドな大人メンズにするなら、ライダースジャケットがおすすめです。
しかし、LEONコーデを目指している方々の中にはシックにまとめたライダースコーデに飽きが来ているのではないでしょうか?それでしたらライダースジャケットコーデのボトムに変化をつけてみましょう。

例えば上記のコーデが分かりやすいです。
トップスはライダースジャケット×Tシャツでカジュアルに。しかしボトムをシックテイストから変更すると印象を大きく変えることができます。LEONコーデとしてワイルドなライダースコーデも良いですが、変化を付けたこちらのコーデも覚えておきましょう。

おすすめの腕時計は?

 (49231)

今回のコーデでは上下共にカジュアルにしているため、腕時計まで遊ばせるとコーデに乱れが生じます。そこでおすすめしたいのが、パテックフィリップの「カラトラバ 5296G-010」になります。

見て分かるように非常にシンプルな形状とシンプルな文字盤。特徴はないものの腕時計から感じる高級腕時計ならではのオーラーは着用者・道行く人に感じさせます。こちらの腕時計を活用すれば、ライダースコーデに変化をつけたファッションと組みわせることができますよ。

ライダースジャケットをあえて綺麗にコーデする

 (51466)

ライダースジャケットと言えば男らしく着こなすのがスタンダードです。

ですが、LEONコーデではあえてライダースジャケットを綺麗にコーデします。
するとどうでしょうか?

写真のようにスーツのジャケット代わりに着用すればワイルド且つ、大人の綺麗なコーデの完成です。

おすすめの腕時計は?

 (51470)

綺麗なライダースコーデを確立するなら、腕時計も綺麗なタイプを選択しましょう。

例を挙げるとパネライの「ルミノール マリーナPAM00104」がピッタリです。

特殊な形状の腕時計ですが、その味わいが今回のコーデに最適です。

値段は少々高額ですが、人とは違う魅力あふれるコーデをするなら是非入手したい一品です。

LEONコーデの秘訣は男の色気&腕時計

以上が皆さんにおすすめしたいLEONコーデ&腕時計になります。
LEONコーデをすることで、皆さんの中にある男の色気を醸し出しちょい悪おやじ、そして艶男(アデオス:モテる男の意味です)へと変化させてくれるのです。もちろん腕時計も忘れてはならない重要なアイテムです。もしLEONコーデを目指すなら上記のコーデを参照にしてファッションを構築していきましょう。

時計購入希望の方はこちらから

その他おすすめの時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代以上必見! 腕時計が男を上げる コーデのキーポイント!LEONコーデ3選紹介

40代以上必見! 腕時計が男を上げる コーデのキーポイント!LEONコーデ3選紹介

ちょい悪おやじで一世を風靡した「LEON」は、一時期の人気が落ち着いたものの現在でも多くの40代以上の方々に支持されています。本日は「LEONコーデって何?」と感じる方に向けて、コーデ方法や合わせる腕時計を解説します。
pote0011 | 14,503 view
【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

豊富なバリエーションを誇る"金無垢デイトナ"です。116518、116515、116519、116508、116509などゴールドを贅沢に使用した豪華な金無垢デイトナの2 現在の相場をみてみましょう。
サウスポー | 2,594 view
【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (SS・コンビ)編

【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (SS・コンビ)編

今回はロレックスのスポーツモデルの中でも随一の人気を誇るコスモグラフデイトナの現在の相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 5,528 view
【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

ロレックス唯一の『プログラムカウントダウン機能』を搭載している"ヨットマスターⅡ"。スポーツモデルの中でも一番大きい44mmケースのビッグサイズとなっているヨットマスターⅡの現在の相場を見ていきたいと思います。
サウスポー | 1,585 view
【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER編

【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER編

バーゼル2019で次世代ムーブメントCal.3235へ時計移行したヨットマスター。さらにこの年ホワイトゴールドの新作、ヨットマスター42 が登場しました。今回はヨットマスターの7月現在の相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 4,534 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pote0011 pote0011
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋