2018年6月18日 更新

【50代】定年まであと少し ビジネスマンにおすすめ 最後の時計

ビジネスマンも50代といえば、定年まであと少し、場合によっては最後の時計を選ぶ段階かもしれませんね。お仕事でも、今までやってきたものの集大成を迎えることでしょう。そんなビジネスマンとしての仕上げを飾るにふさわしいおすすめの時計を紹介したいと思います。

11,330 view お気に入り 0
gettyimages (198644)

ビジネスマンにおすすめの時計を、年齢別にご紹介してきたこの企画も、今回が一応の最終回となりました。

50代と言えば、普通であれば、定年も間近。

ビジネスマンとしては、今まで勤め上げてきたお仕事の集大成といったところでしょうか。

年齢にふさわしい、貫禄ある1本を是非、手に入れたいところです。

そんな、有終の美を飾るにふさわしい時計を選んでいきたいと思います。

ジャガー・ルクルト マスター・コントロール・デイト

 (198626)

1本目は、ジャガー・ルクルト、マスター・コントロール・デイトです。

お値段の方は、745200円。

非常に上品でシンプルなマスター・コントロールは、若者にというよりは、ある程度、お年を召した年配の方のスーツ姿によく映えると思います。

ジャガー・ルクルトの技術が惜しみなく注ぎ込まれたモデルが、この値段で買えるというのは、かなり魅力ではないでしょうか。

マスターシリーズは様々なバリエーションがありますから、その中でも、お気に入りの1本を探されてみるのもいいかもしれません。
 (198628)

厚さ7.45mmのウルトラスリムもおすすめですね。

自動巻きモデルでこの薄さを実現するその技術力は、この値段では他のブランドでは不可能に近いと思われます。

お値段の方は、874,800円。

バシュロン・コンスタンタン フィフティーシックス

 (198631)

2本目は、バシュロン・コンスタンタン。個人的にはバセロン・コンスタンチンと呼びたいのですが、新作、フィフティーシックス。

お値段の方は、1,382,400円。

バシュロンにしては、比較的、手の届きやすいモデルではないでしょうか。

なんと言っても、世界三大高級時計ブランドの一つ、また、世界最古の時計ブランドとしても有名なバシュロンの時計がこの価格で手に入りますからね。

ケースサイズは40mmで、自動巻きムーブメントを搭載しております。ちょうどよいサイズですね。

ランゲ&ゾーネ サクソニア

 (198634)

3本目は、ランゲ&ゾーネ、サクソニア。

お値段の方は、1,846,800円。

ランゲ&ゾーネと言えば、知る人ぞ知る、ドイツの最高峰時計メーカーですね。

歴史はあるものの、第二次世界大戦以降、ずっと休眠状態だったランゲ&ゾーネですが、東西ドイツ統一の流れを受けて、1990年に見事、復活したという次第です。

ブランドとしての素晴らしさもさることながら、当時のマーケティング戦略がとても上手だったからでしょうか、そのブランドイメージは一瞬にしてパテック・フィリップやオーデマ・ピゲといったブランドと比べても、まったく違和感のないくらいにまで時計好きの間では広がったものです。

そういう意味では、時計好きが最後に行き着く憧れのブランドとも言えますね。

これぞ、50代のビジネスマンにおすすめの1本かと思います。

グランドセイコー

 (198637)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

20代から始まり、今回がいよいよ50代となった、自分へのご褒美として、50代におすすめするこだわり時計。50代といえば、仕事面では総仕上げの年代といったところでしょうか。最近はみなさん元気なので、定年と同時に仕事を辞めるという人も少ないようですが・・・。
yusapapa | 6,678 view
秋の夜長に愛でる レザーストラップがかっこいい時計

秋の夜長に愛でる レザーストラップがかっこいい時計

残暑厳しいですが、朝晩など秋の気配も感じる今日この頃。こんな秋の夜長には、レザーストラップの時計が似合いますよね。ということで、今回はレザーストラップがかっこいい時計ということで、おすすめモデルを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,354 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

10月から消費増税ということで、今月中に一生モノの時計を買っておこうという企画でございます。たった2パーセントとはいえ、10パーセントですからね。ゼロを一つとって足せばすぐに計算できるだけに、辛いものがございます。
yusapapa | 9,946 view
ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

腕時計と言えばロレックス、ロレックスと言えばどうしても欲しいということで、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。ただ、待ってください。ロレックスだけが腕時計じゃないですよ。他にも魅力的なブランドはたくさんあるのです!
yusapapa | 30,873 view
50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代ともなれば、定年までカウントダウン、勝負時計の1本も持っていないといけない年齢ではないでしょうか。社内でも高いポストについておられる方も多いかと思いますからね。そんなわけで、今回は50代におすすめしたい、勝負時計について考えていきます。
yusapapa | 6,934 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋