2018年9月22日 更新

【裏を攻める】おすすめ ロレックス 裏スポーツモデル!

ロレックスのスポーツモデルと言えば、定番中の定番。主要モデルはそれほど種類も多くなく、他人とかぶりまくりなのが悩ましいところではあります。そこで、独断と偏見ではありますが、他人とかぶらない、おすすめなロレックス、裏スポーツモデルについて考えていこうと思います。

22,681 view お気に入り 0
gettyimages (205487)

ロレックスと言えばスポーツモデルということで、どうしても一定のモデルに人気が集中してしまいますよね。

世界的人気なブランドのわりに、バリエーションが少ないというのが原因かと思われますが、よくよく考えて見ても、特殊な用途を想定したモデルというのも、それほど種類は必要ないのかもしれません。

そんなわけで、当然、他人とかぶりまくりなロレックスですが、それでも、あまり他人がつけていないスポーツモデルというのもあると思います。

今回は、ロレックスのスポーツモデルは欲しいけど、できるだけ他人とかぶりたくないというわがままな方のために、裏スポーツモデルについて考えていこうと思います。

エクスプローラーⅡ 16570 ホワイト

 (205472)

ロレックス、おすすめ裏スポーツモデル、1本目はエクスプローラーⅡ。

16570ということで、一つ前のモデルになりますね。

1991年から2011年まで製造された16570ですが、比較的綺麗な商品でも現実的な価格で手に入る、数少ないスポーツロレックスでございます。

中古相場では、探せば50万円台からありますからね。

人気がないの?と言われればそれまでですが、個人的にはこの16570はロレックスの中でもかなりお気に入りなモデルです。

自分さえ気に入れば、おそらく、つけている人を見かけることは少ないと思うので、おすすめ裏スポーツモデルと言えるでしょう。

デイトナ コンビモデル

 (205475)

ロレックス、おすすめ裏スポーツモデル、2本目はデイトナのコンビモデル。

ステンレススチールのデイトナは、世界的に爆発的人気で、適正価格では到底手に入れることはできないのですが、コンビモデルは比較的購入しやすいモデルではあります。

正規店でも見かけることはありますしね。

ゴールドとステンレスのコンビに白文字盤という組み合わせは、大人な雰囲気が漂い、40代以上の方にはとてもよく似合うと思いますけどね。

日本人にはなぜか人気のない、コンビモデルではあります。

それだけに、裏スポーツモデルとしておすすめですよ。

サブマリーナーデイト コンビモデル

 (205477)

ロレックス、おすすめ裏スポーツモデル、3本目はサブマリーナーデイトのコンビモデル。

コンビモデルばかりやんと思われるかもしれませんが、ある程度おっさんになってくると、コンビモデルに魅力を感じるのは私だけではないはず。

ただ、日本人は男性はあまり金を身につけたがらないので、意外と時計でコンビモデルをつけている人は少ない印象です。

特に、スポーツモデル=ステンレススチールというイメージも強いようで、ドレス系のモデルと違い、スポーツモデルでは金の入ったモデルは巷ではあまり遭遇しませんよね。

通常のサブマリーナーでは満足できない方におすすめです。

ヨットマスター37

 (205480)

ロレックス、おすすめ裏スポーツモデル、4本目はヨットマスター37mm。

40mmオーバーが当たり前になっているロレックスのスポーツモデルにおいて、このサイズをラインナップにいれてくれていることに感謝ですね。

欧米ではレディースモデルに該当するのかもしれませんが、37mmだと男性がつけても全然おかしくないですからね。

いや、むしろ、日本人にはジャストフィットなサイズかもしれません。

回転ベゼルがついているダイバーズは、スーツには適さないと言う方もおられますが、このサイズだとシャツの中に完全に隠れてくれるので、衣服を傷つけることもないでしょう。

また、小ぶりなダイバーズは一見、ロレックスっぽくないので、これぞまさしく裏スポーツモデルと言えるでしょう。

ミルガウス ホワイト

 (205483)

ロレックス、おすすめ裏スポーツモデル、5本目はミルガウスのホワイト文字盤モデル。

ミルガウスをスポーツモデルに入れていいかどうかは微妙なところではありますが、特殊時計ということで仲間に入れることにします。

ミルガウスのホワイト文字盤は、現在では廃番となっており、新品を手に入れるのは困難ですが、探せばまだ見つかると思います。

通称トロピカルマンゴーと呼ばれる、なかなか可愛らしいモデルで、実際、私の愛機でもあります。

運よく初回入荷分の正規品を購入したので、おそらく日本では限りなく一番に腕につけた人間だと思っているのですが、あれから10年以上、街中で同じのをつけた人に出会ったことは、たったの1度だけという玉数の少なさ。

裏スポーツモデルとして、かなりおすすめの1本です。

まとめ

 (205489)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ロレックスのスポーツモデルと言えば、定番中の定番で、欲しいけど、タイミングが悪ければ、友人とかぶったり、職場の同僚とかぶったりと、なかなか問題もございます。

そんな悩みをお持ちの方、是非、裏スポーツモデルをいかがでしょうか。

もちろん、自分が気に入ったモデルを買うというのが前提ではありますが、今回選んだロレックスも、全て素晴らしいモデルであることに間違いはないですよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【裏を攻める】ロレックス おすすめ裏スポーツモデル

【裏を攻める】ロレックス おすすめ裏スポーツモデル

ロレックスのスポーツモデルと言えば、みなさん、憧れの的ではないでしょうか。ここ数年は、価格が高騰し、どのスポーツモデルであっても、もはや、正規店では買えない状況が続いております。そこで、ちょっと違った角度から、おすすめのスポーツモデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 15,704 view
【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

人気はあれど、スポーツモデルを買った日には、他人とかぶりまくるのがロレックスの辛いところ。種類も少ないので、仕方ないところではありますが、他人とかぶりたくなければ、今回ご紹介する、外し系スポーツモデルを選んでみてはいかがでしょうか。
yusapapa | 47,727 view
6/21トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/21トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 7,762 view
やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

なんだかんだ言っても、依然として人気のロレックス。これだけ人気があったらいったいどれを買えばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はシンプルに今買いなおすすめモデルを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 16,416 view
今、このロレックスが欲しい 超絶に欲しいロレックスたち

今、このロレックスが欲しい 超絶に欲しいロレックスたち

消費税なんて関係ないとばかりに湧き上がってくる時計欲しい病。値段の上下が少々あろうは、そんなの関係ないとばかりに、今回はこのロレックスが欲しい、というモデルについて紹介していきたいと思います。
yusapapa | 38,268 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋