2020年2月28日 更新

この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

高級な腕時計は色々あるとは思いますが、そんなに何本も何本も買えない、あるいは買わない、というのが一般的なのではないでしょうか。そこで、今回は、この腕時計が1本あれば買い替え不要!な腕時計ということで、おすすめモデルを考えていきたいと思います。

126,246 view お気に入り 0
gettyimages (230066)

家は三回建てないと満足しない、なんて言われますが、腕時計はどうでしょうか。

せっかく買った1本目の時計も、飽きてしまっては勿体ないですよね。

そこで、今回はこの腕時計が1本あれば買い替え不要!な腕時計ということで、一生、これ1本君でも平気だよ、という腕時計について考えていきたいと思います。

結局のところ、一度に着けられる腕時計なんて普通は1本ですからね。(たまに両腕に着けている人も見かけますが・・・)

自分にとって、究極の1本になるのは、どのモデルでしょうか。

ロレックス デイトジャスト

 (230033)

1本目は、ロレックス デイトジャスト。

お値段の方は、898,700円。

あまりにも定番で面白みもないかもしれませんが、買い替え不要となってくれば、やはり定番モデルになってきますよね。

高級機械式腕時計と言えばロレックスということで、その、ロレックスの中でも定番中の定番、デイトジャスト、しかもその数多くある種類の中でも個人的に一押しなのが、36mmケースにシルバー文字盤、フルーテッドベゼルにジュビリーブレスレットのモデルです。

もう、これで間違いありません。

きっと、死ぬまで使い続けることができるでしょう。

グランドセイコー

 (230037)

2本目は、グランドセイコー。

お値段の方は、640,000円+税。

我が日本が世界に誇る、高級機械式時計メーカー、グランドセイコーも買い替え不要の1本としておすすめのモデルになります。

今はまだ若くて、グランドセイコーなんて似合わないよ、なんて思っている方でも、そのうちいい感じに歳をとっていき、この時計が似合う大人になってくるはずですよ。

日本人たるもの、やはりメイド・イン・ジャパンのものを身につけたい、と考えている方にはまさにおすすめの1本でございます。

もちろん、こちらのモデルも死ぬまで使い続けることができるでしょう。


ジャガー・ルクルト マスタークロノグラフ

 (230040)

3本目は、ジャガー・ルクルト マスタークロノグラフ。

お値段の方は、1,216,600円。

ジャガー・ルクルトのマスターシリーズは、レベルソと並んでジャガー・ルクルトを代表するモデルになりますが、そのクロノグラフがこの価格で手に入るというのは、かなりお買い得だと個人的には思います。

ケースサイズは40mmと、この手のクロノグラフにしては比較的小ぶりで、腕に着けた時のバランスはいいでしょうね。

5連のブレスレットは、しなやかで着け心地も良さそうですが、レザーストラップに交換しても非常にシックでかっこいいのではないでしょうか。

文句なく、死ぬまで使い続けることができるでしょう。


IWC ポルトギーゼ オートマチック

 (230048)

4本目は、IWC ポルトギーゼ オートマチック。

お値段の方は、1,463,000円。

IWCのラインナップの中でも、クラシカルなデザインが人気のポルトギーゼシリーズ。

裏側はスケルトン仕様になっていて、キャリバー52000シリーズを拝むことができます。

2つの香箱を有し、パワーリザーブはなんと7日間。

完全に巻き上げた状態で、一週間動き続けるということになります。

ケースサイズは42.3mmと、発売された当時はかなり大きく感じたものでしたが、今となっては、さほど大きさを感じなくなっていまいましたね。

もちろん、死ぬまで使い続けることができますよ。


オメガ コンステレーション

 (230056)

5本目は、オメガ コンステレーション。

お値段の方は、715,000円。

数あるオメガのラインナップの中でも、この腕時計が1本あれば買い替え不要ということになれば、私はコンステレーションをおすすめしたいですね。

39mmのケースサイズは、厚みもそれほどなく、ある程度、年齢を重ねても違和感なく着けられると思います。

また、シンプルで飽きのこないデザインは、オンでもオフでもどんな服装にも合わせやすく、良き相棒となることでしょう。

こちらの時計ももちろん、死ぬまで使い続けることができますよ。




まとめ

gettyimages (230067)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計ということで、おすすめのモデルを選んでみました。

今回は、より現実的にということで、ハイエンドブランドのモデルは外して、高くても150万円くらいまでのものを選んでおります。

1本の腕時計を生涯、愛し続けるというのも、ロマンを感じますよね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一生モノの腕時計が欲しいっ!

一生モノの腕時計が欲しいっ!

何かいい本格的な機械式腕時計を買おうと思った場合、やはり価格もそれなりに高くなるというのは仕方がないことでございます。普通の人であれば、そんな何本も何本も欲しいと思わないでしょうが、それでも、一生モノとなる1本が欲しいですよね。
yusapapa | 8,442 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

10月から消費増税ということで、今月中に一生モノの時計を買っておこうという企画でございます。たった2パーセントとはいえ、10パーセントですからね。ゼロを一つとって足せばすぐに計算できるだけに、辛いものがございます。
yusapapa | 13,899 view
7/4トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/4トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,698 view
6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 7,534 view
5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,690 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋