2019年8月1日 更新

ロレックスの【魔力】からの脱却と楽しみ方

タイトルを見た読者の方は「何を矛盾したこと言っているの?」と思うかも知れません。ロレックスの高騰は留まるところを知りません。そんな情勢の中、ロレックスとうまく付き合うにはどうしたら良いのかを今回書いてゆきます。

21,352 view お気に入り 0

ロレックスは善か悪か?

「saturn 」

「saturn 」

さて、人々を魅了するロレックスは悪魔(サターン)なのでしょうか?
ロレックスはこれだけ高騰しているだけならまだしも、品不足でもあります。

定価で買うことのために何日も正規代理店に並ぶ人も多いのがロレックスの販売事情です。
two angels

two angels

しかし実際にロレックスを手に入れた時の充実感は何にも変えがたいものです。このようにロレックスは悪魔と天使の側面、両方を持っているといっても過言ではありません。

スポーツモデル以外を注目するのがベスト

 (222247)

面白くない!無難すぎるといわれる上のデイトジャストは36ミリは498千円で売却済みでした。値段も乱高下する事なく緩やかな上昇価格のため、比較的購入しやすいモデルです。
ロレックスの良さは耐久性の高さが特徴です。それはスポーツモデル以外も同様になります。これだってプールで泳ぐくらいは大丈夫です。
僕は現在の過度なスポーツモデルへの偏重がこのロレックスの高騰の要因になっていると思います。ホワイトのデイトジャストは意外にカジュアルウェアにも合います。
前回の記事で書いたようにサブマリーナ が街に溢れています。逆にこのデイトジャストは新鮮に見える腕時計です。

実は他のブランドは意外に安い!

スポーツモデルを狙うならロレックス以外が狙い目かも知れません。例えばブライトリングもおすすめです。
 (222253)

僕の過去記事の中で紹介したスーパーオーシャン オートマチック36です。
スカイブルーの文字盤にラバーストラップは正規価格でも430000円になります。
スペックは200M防水です。
え?サブマリーナ より低い?みなさんはプロダイバーですか?趣味でダイビングはどんなに多く見てもせいぜい50m前後、充分な防水機能を備えています。しかもドーム型サファイヤクリスタルです。ロレックスには無い実用的な機能を備えていても、サブマリーナ のほぼ半額で購入できます。
32 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サブマリーナ とは一味違うぜ!ブライトリング『スーパーオーシャン』

サブマリーナ とは一味違うぜ!ブライトリング『スーパーオーシャン』

毎日の日課である『御堂筋線、時計チェック』涼しい夏のある日僕の目に飛び込んできたのが、サブマリーナ ?いえよく見たら、ブライトリングだったのです。どんなモデルか紹介してゆきます。
goro | 11,662 view
【30代】若手~中堅ビジネスマンにおすすめ 上々の時計

【30代】若手~中堅ビジネスマンにおすすめ 上々の時計

ビジネスマンも30代ともなれば、社内でも色々と責任ある地位におられる方も多いのではないでしょうか。そんなわけで、今回は30代、ビジネスマンにおすすめ、上々の時計ということで、色々と考えてみました。少々、値は張りますが、働き盛り、いいモノを身につけてください。
yusapapa | 21,127 view
まだ間に合う!夏はやっぱりダイバーズウォッチが良い!トケマーからオススメ5選をご紹介!

まだ間に合う!夏はやっぱりダイバーズウォッチが良い!トケマーからオススメ5選をご紹介!

梅雨が明ければいよいよ夏本番。そこで活躍するのがダイバーズウォッチですね。今回は主要ブランドのおすすめ本格ダイバーズウォッチをトケマーから厳選してご紹介していきたいと思います。
サウスポー | 12,907 view
【実録】キャバクラで酔った友人に135万の時計を買わせてみたwww

【実録】キャバクラで酔った友人に135万の時計を買わせてみたwww

今回の記事は、先日に私が時計好きの友人と一緒にキャバクラに行った際に酔った友人にノリで高級腕時計をゴリ押ししたら本当にそのままお買い上げしてしまった話でございます。ちょっと前に流行った○○買う企画みたいなもんです。笑
ひゅーぶろ。 | 17,572 view
7/28トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/28トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 4,146 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋