2017年1月3日 更新

ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310レビュー ルイヴィトンの腕時計の実力を堪能

ルイヴィトンの腕時計を馬鹿にしている方はいないだろうか?ルイヴィトンといえばバッグや財布という革物ブランドのイメージだが、腕時計も馬鹿にはできない。そこでルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310をレビューしてその魅力を追及してみる。

12,463 view お気に入り 0

ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310を語る前に

なんだルイヴィトンかよ!と思った方はいないだろうか?ルイヴィトンは腕時計ブランドではないから駄目だ。という思いもあるだろう。
しかしルイヴィトンはあのLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループであり、このLVMHグループには腕時計で有名なブランドも入っていることをご存じだろうか?
ゼニス・ブルガリ・ウブロ・タグホイヤーなどなどすべてLVMHグループである。
つまりルイヴィトンもノウハウがないわけではなく、時計を作る能力があるのだ。
今回はルイヴィトンの時計も素晴らしいことを伝えたく、ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310を取り上げることにする。

ルイヴィトンの腕時計を見直すきっかけにしてくれたら幸いだ。

ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310 プロローグ

 (94917)

さすがルイヴィトンという感じでしっかりした箱に入っている。ルイヴィトンのイメージにピッタリの色合いの箱である。
 (94918)

外箱を開けると内箱も同じような箱になっている。宝石箱のような感じがして高級感が伝わってくる。この辺りの演出はルイヴィトンならではと感じる。
 (94919)

箱にはルイヴィトンの財布などにもおなじみのボタンがついている。この箱だけでもルイヴィトンは20,000円程度で売っていてもおかしくない。
 (94920)

ボタンを拡大してみたが、しっかりとボタンにLOUISVUITTON🄬と刻印されていた。お財布などに使われているボタンと同じだろう。
 (94921)

箱を開けるとこのような感じで腕時計がしっかりと収まっています。

ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310 スペック&本体

 (94922)

品名:タンブール GMT
タイプ:メンズ
型番:Q11310
機械:自動巻き
材質:ステンレス
ガラス:サファイアクリスタル
ベルト:ダミエ・アンフィニ カーフレザー革ベルト
文字盤色:ブラック
インデックス:アラビア バー
ケースサイズ:約41.5mm
防水:100m
仕様:GMT機能・デイト表示
定価:参考定価653,400円
 (94925)

文字盤の拡大。矢印型のGMT針の黄色が非常に目立ちます。GMT用の小さいインデックスが細かく記載されていますね。
 (94927)

現時刻を表すインデックスは大雑把な大きな表記。GMTの方が細かいという仕様。
 (94930)

なぜかAUTOMATIQUEという表記があります。なかなかルイヴィトンらしいです(笑)この表記はいりませんね。もしクオーツならQUARTZと表記し、手巻きはHAND-ROLLEDなどと表記するのでしょうか・・・。
ルイヴィトンはフランスの会社ですがSWISS MADEと表記があります・・・。
 (94929)

デイト付です。シンプル表示で小さい窓ですね。これくらいがちょうどいいセンスです。
 (95025)

針に夜光塗料がついています。
 (94932)

リューズです。GMT機能の腕時計なのでリューズガードなどはついていません。そんなに激しい活動はしないので必要ありませんよね。リューズガードよりセンス重視です。
 (94934)

LVの刻印があります。デザインにこだわっているのか8角形のリューズですね。
 (94935)

ケースの下側にリューズが付いています。
 (94938)

ケースに艶がありLOUISVUITTONという刻印があります。厚みがありそうですが約12mm程度なのでそれほど厚いとは思いません。DLC(ダイヤモンドライクカーボン)加工が施されています。
 (94936)

全体です。
 (94942)

全体裏面です。
 (95016)

革ベルトです。ダミエ・アンフィニ カーフレザーとラバーを組み合わせています。ルイヴィトンらしいですね。
 (94939)

ダメージがありますが、LOUISVUITTONの刻印が革ベルトにあります。
 (94941)

MADE IN FRANCEの刻印があります。腕時計はSWISS MADEの表記です。スイスとフランスのコラボレーションですね。
 (94945)

尾錠です。
 (94943)

尾錠にもLOUISVUITTONの表記が当然のように存在しています。
 (94958)

裏蓋です。スケルトンではないので中は見えません。6つのネジで留められています。因みに防水性は100mとなかなかです。
 (94959)

裏蓋はスケルトンではない代わりにベルトと同じように、ダミエ風になっています。ルイヴィトンのこだわりが感じられます。こういう細かい芸当はやはりヴィトンという感じがして好感がもてます。
 (94984)

ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310 付属品

付属品一覧です。
 (94993)

 (94998)

 (94995)

 (95003)

 (95007)

ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310 リストショット

 (94968)

 (94970)

 (94971)

 (94974)

 (94978)

ルイヴィトン(LV) タンブール インブラック GMT Q11310 まとめ

レビューする前の感想として、ルイヴィトンは結局革物ブランドだから腕時計なんて力入れていないというイメージではあったが、少し印象が変わった。

一番驚いたのが試着したその見栄えだ。ドラム型腕時計でGMTのアロー針が太く、しかも黄色なのでなのでおもちゃのように見えると思った。しかし黄色が妙にコントラストがよく、しかも意外にYシャツに合う。ケースが真円なのでリューズが目立ってしまってデザインを悪くしているのは仕方ないが悪くない。

デザインに関してはかなりこだわっている部分が多かった。少し好きになってしまった。
ムーブメントに関しては公式HPにも記載がなかったがETA社のものだろうと推測される。残念と思う方もいると思うがルイヴィトンにそこまでこだわってはいけないのかも知れない。

ムーブメントにこだわるのならゼニスなどやはり腕時計専門のブランドを購入したほうがいい。そういうこだわりがないお洒落で有名ブランドがいいというミーハーな方にはルイヴィトンがピッタリだ。

ルイヴィトンを(そこまで)馬鹿にしてはいけないというのが今回の印象だ。今後ルイヴィトンの腕時計を購入する可能性を感じた今回のレビューであった。

関連するルイヴィトンのおすすめ記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/4トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/4トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,876 view
40代メンズはルイ・ヴィトン マフラーからコーデすればモテる!【今年の冬はヴィトンで決めろ!】

40代メンズはルイ・ヴィトン マフラーからコーデすればモテる!【今年の冬はヴィトンで決めろ!】

40代メンズの方お洒落していますか?とりあえずルイヴィトン(LV)持ってれば女子はお洒落と思うものなんです。そこで手軽にできるお洒落がルイヴィトンのマフラー。しかし最近寒くなってきましたね・・ほんと冬は好きじゃない(暑い夏も好きじゃない)。でも寒い時だからこそ、出来るオシャレといえばコートとか手袋とかマフラー。最近チラホラ見かけるようになったメンズのマフラー姿。マフラーからの40代モテLVコーディネートを今回お伝え致します。
アーリー | 27,859 view
[11/7] トケマー新入荷情報!おすすめ時計3選!

[11/7] トケマー新入荷情報!おすすめ時計3選!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です!入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!今日はおすすめ3本!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,507 view
人気ドラマに数多く主演 人気女優米倉涼子の腕時計

人気ドラマに数多く主演 人気女優米倉涼子の腕時計

数多くのドラマで主演を務める米倉涼子さん。主演ドラマは多くが高い人気を誇るほか、女性が憧れる女性としても高い支持を集める米倉涼子さんの腕時計について調べてみました。
蹴球 | 8,067 view
【僕たち平成生まれ】平成に誕生した名作腕時計“パート①”

【僕たち平成生まれ】平成に誕生した名作腕時計“パート①”

2019年4月30日(火曜日)ついに・・・・・『平成』の元号が終わりを迎えます。ということで今回は平成生まれの名作腕時計をご紹介したいと思います!!
ウォーカー | 9,216 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋