2016年3月30日 更新

ロレックスの時計が欲しかった。

腕時計の中でも、特別な存在感を放つブランド「ロレックス」。そんなロレックスの中でも特に気になる存在に迫ってみたいと思います。

2,331 view お気に入り 0

腕時計という分野では、特別な存在感を放つブランド。

皆さんが腕時計を選ぶときに基準としているのは何ですか?
見た目?価格?実用性?などいろいろあると思いますが・・・
ロレックス販売店検索 - レキシア銀座 並木通り本店  : 中央区, 日本 (6613)

今回オススメするのは、ビジネスからプライベートまで使い回しがきく「ロレックス」。

確かに、決して安くはない投資にはなりますが、知らない人はいないほど、知名度は高く、手入れをすれば長く使用することができ、さほど流行にも左右されにくい。なおかつどんな場面でもさりげないお洒落感を演出できるので実用性は高くなります。

いろいろなモデルがありますが、今回紹介するのは・・・

エクスプローラー1というモデル。

ロレックス公式サイト (6610)

この時計の良さは、つけてみればわかります。

思ったより軽く、腕時計をつけるのが苦手な人も違和感なくつけることができると思います。
探検家(エクスプローラー)をイメージして作られたモデルだけあって、耐久性は抜群。
また、発売当初から基本的なデザインはほとんど変わることなく、一貫しているのは

「正確な時間」

を表示することのみ。

まさに「シンプル イズ ベスト」といった感覚です。

最新モデルが誕生!

バーゼルワールド2016という世界最大の宝飾と時計の見本市にて、
「エクスプローラー1」の最新モデルが発表になりました。
これが最新モデル

これが最新モデル

今までのモデルとの違いは?

2010年のモデル変更では、
ケースサイズが「36mm」から「39mm」になったり、
EXPLORER文字の位置が中心より下になったり、
と色々なこだわりを見せてくれたが、

最新モデルに関しては・・・


クロマライト ディスプレイ (青色発光の長時間継続ルミネッセンス)
以外には、明らかにされておらず。

残念。

皆さんの情報、お待ちしています。

ちなみに

ロレックスという腕時計のブランドは、価格変化がほかのブランド腕時計より穏やかに
なっているらしく、年数がたっても値崩れしにくいポイントもおススメです。

場合によっては、買った時より高く買い取ってくれることもあるようです。

まとめ

これまで、「ロレックス エクスプローラー1」に関して、
うだうだと書かせていただきましたが、

要は、
「かっこいい。」
の一言に尽きます。

いろんな種類がある腕時計の中で出会うことができた、唯一の存在。
自分にとってそれが、
「ロレックス エクスプローラー1」
なのだと思います。
 (7173)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【SOLDOUT】おまけの付いてる極美品のエクスプローラーIはいかがですか!

【SOLDOUT】おまけの付いてる極美品のエクスプローラーIはいかがですか!

こんにちは!本日はチケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今後、美品、極美品、極上品のご紹介をしていきたいと思います!!トケマーにも掲載していますが、詳細を書いていくので是非チェックしてください!!
上野アメ横店 | 7,772 view
【シンプル is ベスト】 ロレックス エクスプローラー1のシンプルな魅力

【シンプル is ベスト】 ロレックス エクスプローラー1のシンプルな魅力

ロレックスのスポーツモデルの中でもシンプルなエクスプローラー1をご紹介します! 男性のみならず女性からの圧倒的な支持を得るEX1の魅力に迫ります!!
Mom | 6,726 view
【話しネタ】ロレックスの原点を知るとヤバイ。ROLEX黒歴史(?)を学ぶ!(ロレックス 1950年代)

【話しネタ】ロレックスの原点を知るとヤバイ。ROLEX黒歴史(?)を学ぶ!(ロレックス 1950年代)

ロレックスのスポーツモデルが自動巻きへ“時代”を移行させる!実用時計に徹することで古参ブランドに対抗し、現在の地位を確立した!歴史を学べば見えてくる。偉大なるロレックスを今紐解く。
ぼすぶら | 5,631 view
【やっぱりカッコイイ!!】ロレックス コーディネート集【スポーツモデル編】

【やっぱりカッコイイ!!】ロレックス コーディネート集【スポーツモデル編】

憧れの腕時計とえば、ロレックス!!という方は多いと思います。 オーナーの方は、どんな服装とロレックスを合わせているのかご紹介します。 購入の参考&コーディネートの参考にされてください。
アルプス | 71,482 view
ロレックスの各年の新作を振り返ってみよう。

ロレックスの各年の新作を振り返ってみよう。

毎年時計好きが楽しみにしているイベント「バーゼルワールド」。ファンが新作を予想し合い、期待以上に驚かされたり、がっかりさせられたりと毎回盛り上がっています! そんなバーゼル直前に一旦過去の新作を振り返ってみようと思います。(今回は、ほぼスポーツ系のみとすします)
バネ棒 | 84,306 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

春が好き。 春が好き。
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋