2018年11月8日 更新

ロレックスの次に買うべき時計 【王道編】

ロレックスを買ったはいいけど、次々と欲しい時計がでてくるのが世の常でございます。ロレックスは人とかぶることも多いですしね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計について考えていきたいと思います。今回は王道編で、鉄板モデルを紹介します。

26,348 view お気に入り 0
 (208462)

腕時計に興味をもつと、避けて通れないのがロレックス。

最近は価格も高騰し、そんな簡単には買えない人も多いロレックスですが、幸運にもロレックスを手に入れた人も、次なる時計が欲しくなるのが世の常でございます。

2本目のロレックスにいくのもいいですが、どうせなら、別なブランドも欲しくなりますよね。

そんなわけで、今回はロレックスを買った人が、次に買うべきおすすめの時計について書いていこうと思います。

色々なブランド、モデルがありますが、今回は王道編ということで選んでいきたいと思います。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク

 (208442)

1本目は、オーデマ・ピゲ、ロイヤルオーク。

お値段の方は、通常のスチールのモデルで1,998,000円。

今となっては、定番中の定番、人気のロイヤルオークですが、この時計がこんなに人気が出てきたのは、ここ10年くらいではないでしょうか。

以前は百貨店などでウォッチフェアーをしていた時でも、それほど人気のあるイメージはなかったんですけどね。

確かに、このデザインの素晴らしさは、ある程度、色々な時計を見て、一周まわってその良さに気付くという面もあるとは思いますが・・・。

そういう意味では、ロレックスの次に買うべき時計としては、順当なのではないでしょうか。

パテック・フィリップ ノーチラス

 (208445)

2本目は、パテック・フィリップのノーチラス。

お値段の方は、3,326,400円。

ロイヤルオークと並んで、雲上高級時計ブランドのラグジュアリースポーツモデルと言えば、ノーチラスでしょう。

私は縁がないので、最近はあまり意識してはいなかったのですが、今って定価でこんなにするんですね。

しかも、並行ものだとプレミア価格で推移しているようで、600万円を軽く超えてくる異常人気。

いくら何でも高過ぎると思うのですが・・・。

この様子だと、正規代理店でたとえ予約を受け付けてくれたとしても、なかなか順番はまわってこないでしょうね。

ただ、ロレックスの次と言えば、パテックフィリップにいくという人も多いと思いますので、王道編ということもあり、紹介しておきますね。

ウブロ ビッグバン

 (208449)

3本目は、ウブロ、ビッグバン。

お値段の方は、2,041,200円。

存在感のある派手なモデルの多いウブロの時計は、芸能界やアスリートを中心に、世界中でとても人気のあるブランドです。

一目でそれと分かるデザインは、ロレックスとは違ったベクトルの魅力がありますよね。

派手なデザインは、スーツにはさすがにきついかもしれませんが、カジュアルな服装にはぴったりではないでしょうか。

 (208451)

真っ赤な限定モデルもかっこいいですね。

つけているだけで元気が出てきそうです。

バシュロン・コンスタンタン

 (208454)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

時計マニアにも色々と進む道があるわけで、ある人はアンティークの世界にどっぷりはまり、また、ある人はロレックスを卒業してさらなる高級ブランドにと様々でございます。そこで今回は、ロレックスは卒業なんて考えている方におすすめの時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 44,367 view
5/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,253 view
人気芸人くりぃむしちゅー 有田哲平と華麗なる腕時計たち

人気芸人くりぃむしちゅー 有田哲平と華麗なる腕時計たち

人気芸人としてテレビに数多く出演するお笑いコンビ くりぃむしちゅーの有田哲平さん。そんな人気芸人こだわりの腕時計について調べてみました。
蹴球 | 21,505 view
ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

今年もいよいよ終わりに近づき、ボーナス使って大きな買い物でもやってやろうか、なんて景気のいい人もおられるのではないでしょうか。そこで、今回はボーナス使ってあがりの時計ということで、人生最後の時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 37,607 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

いよいよ10月に迫った消費増税。消費税と言えば、3パーセントから始まってじわじわと上がり続け、今回はなんと10パーセントですからね。消費税が2桁になるとは言われていたものの信じていなかったのですが、現実となってしまいましたね・・・。
yusapapa | 11,426 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋