2020年3月27日 更新

ポストロレックスはやはりオメガで決まり?

腕時計を買うにあたって、ロレックスは当たり前過ぎて嫌、なんて方も少なからずおられるのではないでしょうか。車はベンツ、時計はロレックス、みたいなベタな選択を嫌う人は多いものです。そこで、今回はポストロレックスとして、オメガを再考していきたいと思います。

11,198 view お気に入り 0
 (231078)

時計を買うにあたって、ロレックスは絶大な人気を誇ることに間違いはないわけですが、やはり、定番を避けたいという人はどんな世界にもおられるもので、時計選びもその例外ではないでしょう。

そこで、ポストロレックスということで、選択肢からロレックスを外した場合、どのブランドがおすすめかということで、今回はオメガについて考えていきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

スピードマスター

 (231054)

1本目は、スピードマスター。

お値段の方は、605,000円。

言わずと知れた、オメガのスピードマスター。

おそらく、世界中で最も人気のあるクロノグラフの中の1本だと思います。

同じクロノグラフということで言えば、ロレックスの中ではデイトナと比較検討されることもあるかもしれません。

価格こそ違いますが、時計本来の魅力で言えば、デイトナに勝るとも劣らないものをもっていると言えるのではないでしょうか。


 (231056)

スピードマスターは、限定モデルやバリエーションが豊富なことでも有名です。

新作となるこちらのモデルは、伝説のキャリバー321をなんと復刻してムーブメントに組み込んでいることから、発売前からかなり話題に上がっております。

キャリバーの復刻なんて、あまり聞いたことがないですからね。
 (231058)

裏スケルトン仕様になっているので、美しいムーブメントの動きをじっくりと堪能することができますよ。

スピードマスターの数あるバリエーションの中で、個人的にここまで本気で欲しいと思ったモデルは今までになかったかもしれません。

欲しいですね・・・。

シーマスター

 (231061)

2本目は、シーマスター。

お値段の方は、748,000円。

オメガを代表するダイバーズウォッチとして知られる、シーマスターシリーズ。

スポーティーなデザインはファンも多く、映画「007」シリーズで主人公のジェームズボンドが劇中で歴代愛用するモデルとしても有名ですよね。

ロレックスで言えば、サブマリーナーと比較検討される方も多いかもしれません。
 (231063)

こちらは、シーマスター ダイバー300。

お値段の方は、616,000円。

より洗練されたエレガントなデザインのダイバー300。

伝統的なダイバーズウォッチのお約束は踏襲しながらも、オメガらしい個性的なデザインが特徴で、非常に人気の高いモデルになります。

価格も、先ほどのシーマスター300や、ロレックスのサブマリーナーに比べると、比較的リーズナブルというのもかなり魅力ですね。
 (231065)

こちらは007エディション。

もうすぐ公開の映画、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の劇中の登場する限定モデルになります。

お値段の方は、1,089,000円ということで、結構しますね。

色目を抑えたオレンジ色のカラーがとてもシブい、通常のダイバー300とは全く違った魅力がありますね。

コンステレーション

 (231068)

3本目は、コンステレーション。

お値段の方は、715,000円。

今回のこのコンステレーションは、個人的にはかなり好きなデザインで、スーツなんかにもとても似合いそうですよね。

ロレックスで言えば、オイスターパーペチュアルやデイトジャストなんかと迷うモデルかもしれませんね。

普段はスーツで仕事用に、という方はもちろんのこと、カジュアルな服装でも違和感なく合わせられると思います。
 (231070)

コンビモデルになると、よりエレガントさが増しますね。

セドナゴールドとのコンビモデルは、お値段1,122,000円。

こうしてみてみると、オメガの時計は、かなり良心的な価格設定ですよね。

ロレックスを検討した後だと、余計にそう感じる人もおられるのではないでしょうか。


スペシャルエディション

 (231073)

4本目は、スペシャルエディション。

2020年東京オリンピックを記念して発売されたモデルで、延期が発表された今となっては、逆にレアな1本になるかもしれません。

裏蓋にはしっかりと2020年と刻印されていますからね。

オリンピックでもオフィシャルタイムキーパーを務めることの多いオメガということで、今回の東京オリンピックでも公式時計として採用されており、それを記念しての限定モデルになります。

今さら作り直すなんてこともできないだろうし、このままいくんでしょうね。

まとめ

 (231076)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回はポストロレックスということで、オメガについておすすめのモデルを中心に書いてみました。

もちろん、もともとオメガが好きでオメガしか買うつもりがない、なんて方もいるとは思いますが、ロレックスと比較してオメガが劣っているというわけではありませんので、そこのところはご了承ください。

ここに紹介した以外にも、オメガにはたくさんの魅力的なモデルがありますので、興味のある方は是非、実際にみてみてくださいね。


この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アンチロレックスに贈る おすすめオメガ 5本 【Ω】

アンチロレックスに贈る おすすめオメガ 5本 【Ω】

機械式高級腕時計を購入する際、ロレックスはあまりに人気過ぎて苦手という方もおられるかもしれません。そこで候補に挙がるのがオメガ。今回は、そんなアンチロレックスな方に贈る、オメガのおすすめモデルについて考えていこうと思います。
yusapapa | 4,512 view
【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

ロレックスに対抗する、最有力候補として一番に名前が挙がってくるのがオメガではないでしょうか。値段的にもロレックスよりも少し安くて、ラインナップも豊富なオメガの時計からは、ますます目が離せませんね。
yusapapa | 10,492 view
ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

2019年、令和元年の冬のボーナスも、既に支給されたという方はほとんどではないでしょうか。今回も前回に引き続き、ボーナスで買う時計ベストバイということで、80万円以下でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 5,320 view
オメガがあるじゃないか 今、おすすめしたいオメガを選んだよ

オメガがあるじゃないか 今、おすすめしたいオメガを選んだよ

ここのところ、個人的にツボな新作を連発しているオメガ。ブランド時計の定番はロレックスですが、ロレックス以外の選択肢と言えば、一番にオメガを挙げる人も多いのではないでしょうか。今回は比較的新しいモデルを中心に紹介したいと思います。
yusapapa | 17,547 view
【社会人向けオメガΩ入門】人気モデル7選~平成が終わるその前に~

【社会人向けオメガΩ入門】人気モデル7選~平成が終わるその前に~

平成が終わるその前に、社会人向けにオメガの人気モデルを7選しました。まだオメガを購入したことが無いオメガビギナーの方や、今年社会人デビューした方にオススメです。それではご覧ください。
ウォーカー | 26,512 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋