2020年4月15日 更新

少し値段の下がった今はロレックスが買い時・・・

世間ではコロナ不況と呼ばれ、早くも時計業界にもその影響が出てきているようです。そのような状況の中で、ロレックスのような高級時計を買う余裕のある人がいったいどれくらいいるのか分かりませんが、それでもお金ってあるところにはなぜかありますからね・・・。

29,518 view お気に入り 0
 (231769)

世の中はコロナ不況と呼ばれ、先行き不透明な状況が続いております。

当然のことながら、こんな状況の中で、高級時計を買うぞ、なんて身分の方もそれほど多くはいないかもしれませんが、それでもタイミングを待ってた方もおられるのではないでしょうかね。

そんなわけで、今回は、少し値段の下がった今はロレックスが買い時ということで、おすすめのモデルを見ていきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

GMTマスターⅡ 赤×青ベゼル

 (231748)

1本目は、GMTマスターⅡ、赤×青べセル。

お値段の方は、画像のモデルで1,730,000円。

探せば160万円台前半の個体も出てきておりますので、粘ればもう少し落ちてくるかもしれませんね。

昨年の夏あたりは、200万円近い値段を付けていたことを考えれば、かなり値段も落ちてきた印象です。

もともと、ステンレススチール製のGMTマスターで、200万円という価格が異常だったようにも思いますが、それでも長らく高値をキープしてきたこちらのモデル。

個人的にはジュビリーブレスが大好きなので、ツボと言えばツボなのですが、ここまで人気がキープされるとは予想外でした。

もう少し下がって、せめて130万円台くらいになってくれないかな・・・。

デイトナ

 (231751)

2本目は、デイトナ。

お値段の方は、画像のモデルで、2,160,000円。

やはり、デイトナの価格が下がってくると、その他のモデルもそれに連動して下がってくることが多いので、いよいよデイトナの価格もここまで落ちてきたのかといった印象です。

中古ではありますが、ほとんど使用感もなく、状態はかなり綺麗ということで、それでこの価格は、やはり今までのことを考えると安くなったという印象です。

少し前までは、300万円近くは普通にしていたし、どれだけ安い個体を探しても、250万円を切ることはなかったように思います。

コロナ君が落ち着いたら、またじわじわと上昇していく可能性も捨てきれないので、待っていた方はこの機会にいかがでしょうか。

サブマリーナー

 (231754)

3本目は、サブマリーナー。

お値段の方は、画像のモデルで、1,368,000円。

サブマリーナーも、探せば120万円台前半で見つけられるようなので、そう考えれば再び下落傾向にあると言えそうですね。

ただ、値段の動きを見ていると、サブマリーナーの価格は結構、上がったり下がったりを繰り返す傾向にあるので、そのあたりの見極めは難しいかもしれません。

実際、去年の暮れから年始にかけては、これくらいの価格で推移しておりましたから・・・。

サブマリーナーと言えば、玉数も多そうだし、流通している在庫の量などによって、価格もかなり左右されるモデルなのかもしれませんね。

エクスプローラー

 (231757)

4本目は、エクスプローラー。

お値段の方は、画像のモデルで、783,000円。

エクスプローラーも、今年の始めあたりは85万円前後の相場で推移しておりましたが、3月に入って、じわじわと値下げ傾向に転じております。

ロレックスのスポーツモデルの中では、価格も比較的お手頃ということで、とりあえずロレックスが欲しいなんて方にも人気のエクスプローラー。

年代は違えど、最初の1本がエクスプローラーだった、なんて方も多いのではないでしょうか。

ぱっと見はオイスターパーペチュアルなどのドレス系モデルにも見えるので、スーツとの相性も良いと思いますよ。

デイトジャスト41

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今、賢いロレックスの買い方とは?

今、賢いロレックスの買い方とは?

何かいい腕時計を買おうと思った時、どうしても一番に候補に挙がってくるのはロレックスで間違いないでしょう。今回は、そんなロレックスの賢い買い方について考えてみたいと思います。
yusapapa | 19,119 view
【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

ロレックスと一口に言っても、意外とラインナップは少なく、知り合いとだだかぶり、なんてこともあるのではないでしょうか。人気ブランドの宿命といえば宿命ですが、他人、特に若造と差をつけるために、コンビモデルはいかがでしょうか。
yusapapa | 15,005 view
何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

みんな大好きロレックス。何故、みんなロレックスが大好きなんでしょうね。私もロレックスは大好きなブランドですが、ここまで惹きつけられる魅力とは何か。あくまでも個人的な見解ですが、その魅力とは何か、好きなように考えてみました。
yusapapa | 16,001 view
2018年 お正月 時計屋巡り雑感 ロレックスが品薄で・・・

2018年 お正月 時計屋巡り雑感 ロレックスが品薄で・・・

2018年もいよいよ始まりましたね。今回は、久しぶりに大阪の時計屋さんを色々と見て回ることができたので、その時の感想について書いていきたいと思います。見ていて思ったのは、ロレックスの正規店には人気モデルが並んでいないですねぇ。品薄なのか、隠しているのか・・。
yusapapa | 14,916 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!ロレックス特集!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!ロレックス特集!

2017年も残すところあとわずか。ボーナスの声も聞こえてきそうな今日この頃ですが、みなさん、購入する時計はお決まりでしょうか。今回はトケマーから、特別にロレックスに絞って、この時期におすすめの時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 5,345 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋