2017年1月17日 更新

【今年は科学博士!!】大晦日恒例 笑ってはいけない24時シリーズとダウンタウンの腕時計

今や大晦日の恒例番組になった笑ってはいけない24時シリーズ。11年目を迎える今回は「笑ってはいけない科学博士」が放送されます。番組の紹介とともに出演しているダウンタウンの2人の腕時計に迫ります。

6,365 view お気に入り 0

1. 大晦日恒例 笑ってはいけないシリーズ

Downtown Attend Press Confe...

Downtown Attend Press Conference In Tokyo

2006年から大晦日に日本テレビ系列で放送されている「笑ってはいけない24時」シリーズ、既に10年を超え今や大晦日の恒例番組となっています。
当初は2003年にガキの使いでのボウリング対決の罰ゲームに行われた「笑ってはいけない温泉旅館1泊2日」でした。ひとつの罰ゲームに過ぎなかった企画が人気となり大晦日の年越し番組にまで成長しました。
2006年からですので今年で11年目を迎えます。個人的にも大晦日には楽しみにしていますし、見終わると「もうそろそろやめてもいいんじゃないか?」と思いつつも毎年観ています。
ダウンタウンの松本人志さん、浜田雅功さん、ココリコの遠藤章造 さん、田中直樹さん、月亭方正さんがレギュラーとして出演しています。
笑うとお尻を叩かれるルールになっていますが、今まで一番叩かれているのはダウンタウンの松本さんだそうです。
トータルで約2600回になるそうです(他のメンバーは2000回前後)確かに松本さんが叩かれてるイメージが強い気がしますね。
今年は「笑ってはいけない科学博士」だそうで、どんな内容になるか楽しみです。科学ですから色んな実験をしたりするのでしょうか?楽しみです。

2. 蹴球的おすすめポイント

わたくし蹴球のおすすめポイントを紹介したいと思います。完全に個人的主観ですので異論は大いに認めます。
①ジミー大西さん出演ポイント
とにかく無茶苦茶な感じが良いです。予測が全く出来ずツボにハマると笑いっぱなしになってしまいます。毎回そのテーマの職業に扮して出てきますが最高に面白いです。
②出川軍vs上島軍のバトル

これも毎回ありますが芸人が様々な勝負(熱い食べ物を手で食べるetc)をするのですが最近あまり見なくなった体を張ったお笑いが魅力です。特に好きなのはお尻に空気を入れた上で腕相撲をする勝負です。是非ご注目を!!
他にも色んな仕掛けがあって観ていて飽きません。普段はバラエティに出演しないような人が出演するのも注目ポイントですね。
プロレスラーの天龍源一郎さんが出演したときは滑舌が悪くて何を言っているのか分からず面白かったです。

3. ダウンタウン 浜田雅功さんの腕時計

Masatoshi Hamada attends Pr...

Masatoshi Hamada attends Press Conference In Tokyo

 (101263)

芸能界の第一線で活躍し続けるダウンタウンの2人はどんな腕時計を愛用しているのでしょうか?
浜田雅功さんの腕時計はこちら
ロレックス サブマリーナデイト Ref 116619LB
ロレックスの人気ダイバーズウオッチのサブマリーナ。ブルーのベゼルとダイアルが華やかな116619LBです。ケースやブレスは18Kホワイトゴールド製の2008年に誕生したモデルです。
サブマリーナというと個人的にはブラックを思い浮かべるのですがこちらのブルーのモデルも恰好いいですね。ダイバーズウオッチだけあって海を連想させるモデルです。
浜田さんは比較的ラフな衣装が多い気がしますが、このサブマリーナならどんなスタイルにも合いますし、活動的なイメージにピッタリではないかと思います。

4. ダウンタウン 松本人志さんの腕時計

Hitoshi Matsumoto attends P...

Hitoshi Matsumoto attends Press Conference In Tokyo

 (101264)

ロレックス デイトナ Ref.116520 レビュー 時計怪獣 WATCH MONSTER イガデイン!

Watchmonsterの管理人イガデインさんもレビューしていました
約2600回お尻を叩かれた松本人志さんの腕時計はこちら

ロレックス デイトナ ブラック Ref.116520

ロレックス不動のエース デイトナです。2000年に登場した116520はステンレススチール素材の超人気モデルです。

どんなシチュエーションにも使い易い上に高級感を漂わせる抜群の存在感は正にロレックスのエースといって差し支えないと思います。一度は手に入れてみたいと思う腕時計ですね。

松本さんは違うと思いますが投資の対象としても人気です。

為替に状況等によりますが大幅に落ちることは無くむしろ新型の出現により116520は生産終了となりましたので価値としては上がっている状態です。

丁寧に扱えば、身に着けて役に立つうえにデイトナ所有のステータスを得られつつ最終的には高値で売却できるという夢のような腕時計ですね。
今年の大晦日も楽しみです!

5. ロレックス デイトナ Ref.116520に関する記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

平成最後に腕時計買っちゃいませんか。今回は大人気ブランド ロレックスから人気モデルを厳選致しました。 改めて抑えておきたい定番モデルや、入門モデルまでまとめています。それではどうぞ。
ウォーカー | 35,599 view
【腕時計好き芸人】ナインティナイン 矢部浩之の愛用ロレックスまとめ~2019年版~

【腕時計好き芸人】ナインティナイン 矢部浩之の愛用ロレックスまとめ~2019年版~

人気お笑い芸人ナインティナイン矢部浩之さんの愛用ロレックスまとめ2019年版。司会やキャスター業などでよく腕時計を着用されているので気になる方は是非チェック!!
ウォーカー | 34,755 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,805 view
元日本代表キャプテン宮本恒靖ことツネ様の腕時計とは?【日本サッカーの次代を担う指導者】

元日本代表キャプテン宮本恒靖ことツネ様の腕時計とは?【日本サッカーの次代を担う指導者】

2度のワールドカップに出場したサッカー元日本代表キャプテンの宮本恒靖さん。サッカーはもちろんその明晰な頭脳の持ち主としても知られています。宮本恒靖さんの腕時計について調べてみました。ツネ様!
蹴球 | 8,151 view
板尾創路の腕時計【独特の存在感を放つマルチ芸人の腕時計とは?】

板尾創路の腕時計【独特の存在感を放つマルチ芸人の腕時計とは?】

その独特の空気感でバラエティにアクセントを加える板尾創路さん。芸人以外にも様々な顔を持つ板尾創路さんの腕時計について調べてみました。
蹴球 | 7,626 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋