2017年10月18日 更新

オメガ スピードマスター'57 コーアクシャルは凄い 【これは買い!!】

オメガを代表するタイムピース『スピードマスター』。歴史も長く、世界中で人気のあるモデルですが、今回はクロノグラフの傑作、進化したスピードマスター '57 のレビューをしたいと思います。

49,495 view お気に入り 0

コレクションライン! スピードマスター'57

 (169204)

今回はオメガ・スピードマスターのコレクションラインである『 スピードマスター'57』について書いていきたいと思います。
スピードマスター '57 コーアクシャルクロノグラフは1957年に発表された初代スピードマスターの特徴を継承しつつ、新たな進化を遂げて登場したコレクションモデルです。
無骨なデザインでめちゃめちゃカッコいいです!
 (169206)

クロノグラフというとロレックスのデイトナのように『秒針』『30分積算計』『60分積算計』3つのサブダイアルがついているのが一般的ですが、スピードマスター '57 は同じクロノグラフでも2つのサブダイヤルの2カウンタークロノグフとなっています。
2カウンタークロノグラフは文字盤もスッキリした印象となっている為、ユーザーの評価も高いようです。2カウンター・・・バランスが取れていて私もかなり好きなデザインです。
今回ご紹介するモデルはオメガ スピードマスター '57 コーアクシャル クロノグラフ Ref.331.10.42.51.01.001 。では早速まいりましょう!!

スピードマスター '57 331.10.42.51.01.001 基本スペック

 (168488)

【商品名】スピードマスター
【型番】331.10.42.51.01.001
【機械】自動巻
【素材】ステンレス
【カラー】黒
【ケースサイズ】41.5mm
【防水性】100m
【参考定価】972,000円
【備考】-
やっぱりオメガのスピマスはシンプルで良いですね!定番の黒文字盤はあらゆるシーンで大活躍、デイト機能もついているのでビジネスシーンで使う方も非常に多いモデルです。
41.5mmケースで存在感もばっちりです。厚さは20mmとやや厚めですが全く気になりません。

ディテールをチェックしてみましょう!!

男心をくすぐる裏スケモデル! Cal.9300は優れもの

 (168494)

最新ムーブメント『オメガ9300』はとても優れたムーブメントです。パワーリザーブ60時間、シリコン製ヒゲゼンマイ、新型3層コーアクシャル脱進機。
新型のコーアクシャルムーブメントは歯車が軽量化されました。軽量化されたことにより、テンプを振るパワーが落ちません。その結果、振りが安定し高い精度を持続できます。
定価972,000円ですが、並行店の中古実勢売価は50万円代で出ているので、コスパは良好です!
 (168489)

ケースからまっすぐに伸びたラグはこのモデルの特徴でより引き締まった印象となります。
またラグは鏡面仕上げとなっている為、ドレッシーな印象も兼ね備えています。
 (168492)

重量は約166g。ステンレスモデルにしては重量感がありますね。重すぎるといくわけではありません。
 (169223)

どうしても気になる方は、革ベルトやナイロン製のベルトに替えてもいいかもしれません。
オメガで販売されているストラップの種類も豊富でさまざまな楽しみ方ができます!
 (168491)

9時位置もサブダイヤルにはスモールセコンド(秒針)があります。表面に少しくぼみができており、立体感が出ています。黒文字盤にシルバー針なので視認性は問題ありません。
 (168493)

3時位置のサブダイヤルには30分積算計(長い針)、60分積算計(短い針)が表示されています。基本的には2カウンターのモデルは9時位置にスモールセコンド(秒針)、3時位置に30分積算計と60分積算計が入ったものがほとんどです。
1つのダイアルで2つの時間が確認できますので便利で画期的です。シンプルなデザインが好きな自分としては同じクロノグラフなら2カウンターは『あり』かなと思います。
 (168490)

デイトディスクは6時位置に入っています。台形のデイトディスクはかあなり大きく、視認性抜群です!サイクロップレンズ(拡大鏡)はありませんが、この大きさなら安心です。機能面でも充実していますね。
 (168486)

バックルは両側プッシュの観音バックルとなっています。最近のオメガはこのタイプのバックルが増えてきた気がします。
3連ブレスレットの真ん中のコマはポリッシュ仕上げとなっているので、キラキラして華やかな印象となっています。お洒落ですね。
 (168487)

タキメーター表記を備えたベゼルは初代スピードマスターに倣ってサテン仕上げとなっています。初代のデザインを踏襲しつつ、新しいものも取り入れたスピードマスター'57は魅力満載です。
進化した『スピードマスター'57』、いかがでしたでしょうか?
男らしいスポーティで精悍なブラックフェイスはたまりませんね。2カウンタークロノグラフという少し変わったお洒落なデザインも素敵です。
オメガのコーアクシャルムーブメント Cal.9300もかなりの優れものです。オメガの自信の表れでしょうか?Cal.9300搭載モデルに関しては4年のメーカー保証をつけているくらいです。安心して使えそうですね。
並行店での実勢相場は50万円代半ばから60万円代くらいなので、コスパも良好です。50万円代で購入できる時計としてはかなりおすすめできるモデルです!良い時計です。

リストショット!

 (168483)

 (168482)

【トケマー】毎日の新着入荷情報をチェックしてます

 (168597)

高級腕時計を買取相場より高く売るならトケマーを使ってみて下さい。個人間の取引なので買取金額より高く売ることも可能で、欲しい時計は気軽に購入できます。全ての腕時計に大黒屋の鑑定が付き、やりとりも大黒屋が仲介しますので安心して売買できますね。

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オメガ スピードマスター40mm グレー×ブラックフェイスは男らしさ満点!

オメガ スピードマスター40mm グレー×ブラックフェイスは男らしさ満点!

オメガを代表するクロノグラフモデル『スピードマスター』長い歴史を持つスピードマスターは言わずと知れたオメガの主要モデルです。今回は40mmケースの精悍なグレー×ブラックダイアルのレビューをして参りたいと思います。
サウスポー | 13,950 view
【初心者向け】各時計メーカーのおススメ定番モデルをまとめてみました

【初心者向け】各時計メーカーのおススメ定番モデルをまとめてみました

初めて時計を買う人は、何処のメーカーの、どのモデルを買えばいいか迷うことも多いかと思います。 そんな方におススメできる、各メーカーの定番モデルをご紹介していきます。 どのモデルも定番モデルで、人気がある商品なので買って損はしないモデルばかりです。
BLING-BLING-BOY | 11,481 view
高騰中?!腕時計のトレンドを抑えろ!!【お勧め5選&販売情報②】

高騰中?!腕時計のトレンドを抑えろ!!【お勧め5選&販売情報②】

トレンドを予想するのは非常に楽しいものです。今年はこれが来る!なんて期待していたのが本当に来ると自分の目も間違っていないと思います。今後のトレンドを予想しました!
| 7,286 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,259 view
8/3 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

8/3 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『詳細はこちらから』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 3,671 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋