2017年2月26日 更新

パネライ ウォールクロック 壁掛け時計の魅力~インテリアに最適

圧倒的な存在感を誇り短期間でブランド地位を築いたパネライ。腕時計以外にも様々な商品があるのをご存知でしょうか。今回はこんなの買う人がいるのと思ってしまうウォールクロックを中心に現在発売されているものも、少し合わせてご紹介します。

10,982 view お気に入り 0
 (110739)

パネライ ウォールクロック

パネライの出しているウォールクロックをご存知でしょうか。
その名の通りパネライの壁掛け時計ですね。
ネットではかなり偽物も出回っているようですが、このモデルの偽物を作るって、かなりマニアックですね。
おそらく画像は本物を使用していることが推測されるため、実際買ったらどんなものが送られてくるのか多少は気になりますが・・・。
手元の資料だとウォールクロックとして販売されたのは、今までに2種類あります。
今現在も現行で2代目のモデルが販売されています。まだ在庫があるかどうかは分かりませんが。
他にもテーブルクロックとか旅行用のものも過去にはありましたね。
ウォールクロック - Officine Panerai (109494)

こちらは現行のウォールクロック

買っちゃいました

私が所有するウォールクロックは最初に発売されたもので、家を建てる時にリビングの一番見えやすいところにこの時計を置きたいと嫁が言い出したものを購入したものです。
珍しいですね。まさかこんなマニアックなものを嫁がリクエストするとは。このような理由により一応我が家ではウォールクロックの所有者は嫁ということになっています。
以前パネライのブティックに行ったときに伺ったのですが、噂によると初代のものは世界で100個しかないとか。部材が揃った時にしか製造されなかったとのことで。
もしそれが本当だとすると結構レアですね。現行の新しいタイプのものはいくつくらい作られるのでしょうか。
 (110740)

しっかりした箱に入っています
ただ希少価値はあるかもしれませんが、そもそも買う人が珍しいですよね。言ってみれば単なる掛け時計ですよ、掛け時計。

そんな掛け時計に当時26万円くらいだったと思うのですが、そんな大金払いますかね?
ちなみに現行のものは約29万円と少し値上がりしたようです。おそらく全ての店舗には回っていないと思うのでお探しの方はお早目に。

他にもこんなモデルが

ウォールクロックとは話がそれますが私は車には車内温度計がないので、個人的にはこちらのめちゃくちゃかっこいい温度計が欲しいのですが、この温度計は45万円もします。

出せる人は凄いですね。かなり欲しいのですが・・・車に置いておくにはもったいないですね。
温度計 - オフィチーネ パネライ (109475)

渋すぎる・・・
またこの温度計と同じサイズで、気圧計、湿度計、時計もあるようです。

サイズは14センチ×14センチと少し小ぶりですね。お値段の方は気圧計518,400円。温度計453,600円。湿度計453,600円。時計518,400円。4つの総額は1,944,000円。

洒落た一枚板なんかに張り付けて、額装でもしたらものすごく雰囲気が出るでしょうね・・・。でも、200万円を超えてしまいそうです。

車が買えてしまいますね・・・。
気圧計 - オフィチーネ パネライ (109480)

湿度計 - オフィチーネ パネライ (109484)

ウォールクロック - Officine Panerai (109488)

どこに飾るの??

本当はもう少し早めに家を建てる予定だったのですが、色々と紆余曲折があったので、時計を購入してからしばらくはアパート住まいのままでした。もったいないので使用していました。

ただ本格的に使うのは嫌だったので、保護フィルムはつけたまま控えめに使用していました。
新居では大工さんとも相談してリビングの一番目立つところに時計を置くための場所を作ってもらったのでばっちり一番目立つところに置いてあります。
引っ越し前の写真

引っ越し前の写真

正規店での購入だったので日本語の説明書もついています。説明書といってもそれほど分からない所もないですが。

あとは壁掛け時計なので、壁に固定するためのネジ類ですね。落ちたら大変なのでかなり考えられた作りになっているようです。

それと壁に掛ける時の穴を決める台紙のようなものまで付属しております。

我が家では立て掛けてあるのでネジを使用することはありませんでしたが。
 (110745)

 (111147)

まとめ

パネライといえば腕時計以外にも色々と作っていますね。

前に書いた計器のようなものや、コンパス、テーブルクロックや、トラベルクロック、海図上で距離を測定する「カービメーター」なんてものも以前は発売されていましたね。

それこそ誰が買うのでしょうかね。

一つ一つがなかなかにいいお値段するので、お気軽には買えないけれども、気に入ったものがあればパネライファンなら買ってしまいますよね。
 (111104)

関連するおすすめ腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こんな店員さんは嫌だ!気持ちよく買い物したい! 「とてもお似合いですぅ~」 嘘つけ!

こんな店員さんは嫌だ!気持ちよく買い物したい! 「とてもお似合いですぅ~」 嘘つけ!

みなさんはお店で嫌な感じの店員さんに出会ったことはあるでしょうか。接客態度が悪かったり、相手によって態度を変えたり、様々ですが、どうせ買うなら気持ちのよい接客で買いたいものですよね。今回はこんな店員さんは嫌だ、について書いてみました。
yusapapa | 6,348 view
【腕時計レビュー】パネライ ルミノールマリーナ ロゴ 3DAYS PAM00777

【腕時計レビュー】パネライ ルミノールマリーナ ロゴ 3DAYS PAM00777

腕時計レビュー。今回は2018年発表モデルの新作"パネライ ルミノール ロゴ 3DAYS PAM00777"のご紹介をしていきます。
サウスポー | 8,243 view
パートナーと一緒に買うペアウォッチのご紹介!

パートナーと一緒に買うペアウォッチのご紹介!

今回は彼女や奥さんなどのパートナーと楽しめるおすすめペアウォッチのご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 12,987 view
SIHH2019 サブマーシブル大量投入!パネライの新作をご紹介!

SIHH2019 サブマーシブル大量投入!パネライの新作をご紹介!

SIHH 2019開幕。今回はパネライの新作をご紹介。"新デザイン""新素材""限定生産モデル"などの魅力的なモデルが助けて発表されています。さっそく見ていきましょう!
サウスポー | 7,549 view
【腕時計レビュー】2017年新作 パネライ ルミノール パワーリザーブ PAM01090

【腕時計レビュー】2017年新作 パネライ ルミノール パワーリザーブ PAM01090

元祖デカ厚時計のパネライから2017年新作ルミノールパワーリザーブ PAM01090をレビューしてまいりたいと思います。
サウスポー | 6,471 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋