2017年1月16日 更新

【W杯予選3戦連続ゴール!!】サッカー日本代表MF原口元気とドイツの盟主バイエルンミュンヘン

ロシアワールドカップ最終予選で3試合連続ゴールと結果を残している原口元気選手。絶好調の原口元気選手とともに原口選手が戦うドイツブンデスリーガの盟主バイエルンミュンヘンの腕時計に迫ります。

1,239 view お気に入り 0

1. ワールドカップ最終予選、まだまだ厳しい戦いが続いています

Australia v Japan - 2018 FI...

Australia v Japan - 2018 FIFA World Cup Qualifier

ロシアワールドカップ最終予選も4試合が終了し(2016年10月15日時点)日本代表は現在2勝1敗1分で3位につけています。
ホームでの初戦を落とし予選突破に暗雲が立ち込める中、その後の3試合は2勝1分で乗り切りました。依然として予断の許さない状況が続きますが、その中で台頭したのが原口元気選手です。
3試合連続ゴールと目に見える結果を残し日本代表の中盤左サイドのレギュラーを掴んだ印象です。ゴール以外にも気持ちを前面に出すプレーや献身的な守備でも貢献し既に欠かせない選手です。
日本代表の中盤左サイドは宇佐美貴史選手や武藤喜紀選手など好選手が多く激戦区でしたが、原口選手がかなりリードした感じですね。
わたくし蹴球は11月に行われるホームのサウジアラビア戦に勝てれば予選突破できると思います。
来年は中東のアウェイが3試合ありますがイラク戦は中立地ですしUAEのアウェイはそんなに殺伐とした雰囲気になりづらい印象です。
もちろん次勝ってもまだ半分ですので分かりませんが、ワールドカップ出場の可能性は大いにあると思います。

2. 原口元気ってどんな選手??

Hertha BSC v 1. FSV Mainz 0...

Hertha BSC v 1. FSV Mainz 05 - Bundesliga

原口元気小学生時代

小学生時代の映像です。流石です!!
1991年生まれの原口元気選手は埼玉県の江南南サッカー少年団では全日本少年サッカー大会や全日本少年フットサル大会で優勝し中心選手として活躍しました。
余談ですが埼玉県の小学生年代はサッカーが非常に強く、浦和レッズ・大宮アルディージャの下部組織の他レジスタFC(2015年全国優勝)、江南南、新座片山(2012年全国優勝)など強豪がひしめいています。
原口選手は中学から浦和レッズジュニアユースに進み2009年には日本人クラブ最年少でプロ契約を結びそこから浦和レッズの中心選手として活躍しました。
2014年からはドイツのヘルタベルリンでプレーしており今シーズンもレギュラーとして活躍しています。
ドリブルが持ち味で小学生時代は練習で1対2や1対3をやってもほぼ勝っていたそうで、ボールを動かしながら相手の逆を取るのが上手い選手です。
ドイツに行ってからはゴールへの意識や守備が向上し「上手くて頑張れる選手」になってきている印象です。

3. ドイツの盟主バイエルンミュンヘン

Bayern Muenchen Doha Traini...

Bayern Muenchen Doha Training Camp - Day 7

原口元気選手の所属するヘルタベルリンはドイツのブンデスリーガで好調を維持し上位につけています。
その中で最も強敵として立ちはだかるのがバイエルンミュンヘンです。
ブンデスリーガでは最多の26回の優勝を誇りここ10年でも6度の優勝、現在4連覇中のドイツの盟主的クラブです。ヨーロッパ最高峰のチャンピオンズリーグでもここ5年で優勝1回準優勝1回ベスト4が3回とドイツのみならずヨーロッパを代表するクラブです。
当然、選手たちも強豪国の代表クラスの選手が集まり正直誰を紹介していいか分からないのでやめておきます(笑)

4. バイエルンミュンヘンと腕時計

バイエルンミュンヘンは時計メーカーのウブロ(HUBLOT)とパートナーシップを結んでいます。一流は一流ということですね。それに伴った腕時計がこちら
  

ウブロ キングパワー バイエルンミュンヘン 716.NX.1129.RX.BYM12
 (101148)

 

世界200本限定のコラボレーションモデル。文字盤にはバイエルンのエンブレム、また48mmケースとシースルーバックが特徴的なモデルです。チタンの色味・質感とバイエルンの赤のバランスがとても良い印象です。
 (68783)

5. まとめ

オーストラリア戦の原口元気選手が反則をしてPKを献上してしまったのは本当に残念でしたね。残念でしたけど後悔しても仕方ありません。彼ならきっとこの失敗を取り返すくらいの活躍をしてくれると思います。

日本代表でもヘルタベルリンでも活躍を祈っております!

腕時計購入希望の方はこちらから

その他サッカーに関連するおすすめの時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

日本サッカー界で天才と言われた選手の中でも特に評価の高い元日本代表の小野伸二選手。今なお超絶技巧でファンを魅了し続ける小野伸二選手の腕時計について調べてみました。
蹴球 | 3,730 view
【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 6,315 view
日本代表最多出場 遠藤保仁と腕時計【ロレックス/パネライ/ウブロ】

日本代表最多出場 遠藤保仁と腕時計【ロレックス/パネライ/ウブロ】

日本代表最多出場数152試合を誇る遠藤保仁選手。 日本サッカー史上に燦然と輝く偉業を成し遂げた選手が選んだ腕時計とは?
蹴球 | 4,047 view
【内田篤人×ウブロ】心までイケメンなウッチーと腕時計

【内田篤人×ウブロ】心までイケメンなウッチーと腕時計

サッカー 内田篤人選手は言うまでもなく、一流選手でありしかも超イケメン!!天は二物を与えたのか・・いや・・三物だ!! 心までイケメンなんだ。今回は内田篤人選手の腕時計をご紹介します!!
蹴球 | 2,466 view
HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

今や有名人にもファンが多い高級スポーツウォッチメーカー「ウブロ」!サッカーに関するコレクションも多数販売されてます。 今回はそのコレクションを紹介していきます!!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋