2020年6月19日 更新

【国産】セイコー プレザージュの世界 【機械式】

セイコープレザージュをご存知でしょうか。その名の通り、ジャパニーズブランド、セイコーが展開する、機械式時計を中心としたブランドなります。そのラインナップは多岐にわたり、ビジネスシーンから休日のお出かけまで、あらゆるシーンにマッチしますよ。

2,179 view お気に入り 0
 (233779)

セイコープレザージュをご存知でしょうか。

我が国を代表する時計ブランド、セイコーが展開するブランドになります。

世界に向けて、日本の美意識を発信するというコンセプトだけあって、そのラインナップには日本の美が表現されたモデルが数多くございます。

全てが日本製というこだわりにもかかわらず、比較的リーズナブルなモデルもあるということで、入門者にもおすすめですよ。

SARW053

 (233758)

1本目は、SARW053。

お値段の方は、231,000円。

文字盤には高温で焼成製造された有田焼が採用され、2000本の限定モデルとなります。

一つ一つ手作りということで、色むらや微小な窪みなどが生じる場合があるということで、味のある1本に仕上がっているのでしょうね。

自動巻きムーブメントが搭載され、裏蓋はスケルトン仕様になっているので、中の機械の動きをじっくりと拝むこともできますよ。

ストラップには、この価格帯にして高級感のあるクロコダイルということで、スーツなどビジネスシーンに映えますね。

まさに、日本の美が表現された1本と言えます。


SARK017

 (233761)

2本目は、SARK017。

お値段の方は、440,000円。

琺瑯ダイヤルが採用された、さりげな過ぎるコラボレーションモデル。

何とのコラボか分かる方は、かなりのジブリファンでしょう。
 (233763)

そう、こちらのモデルはスタジオジブリとのコラボレーションモデルで、紅の豚の世界が表現されております。

シースルーバックになった裏蓋にはあのポルコも描かれておりますよ。

また、ガラスまわりには映画の中の名セリフ「飛べねえ豚はただの豚だ」がイタリア語で表記されております。
 (233765)

ケースもこだわっていて、宮崎駿監督からのメッセージ「時間にしばられずに生きましょう」の文字が印字されております。

これはもう、ファンにはたまらない特別な1本になることでしょう。

600本の限定ですので欲しい方はお早めに。

SARX071

 (233768)

3本目は、SARX071。

お値段の方は、91,300円。

革バンドにフォーマルなデザインが多い印象のプレザージュですが、こちらのようなスポーツモデルも展開されております。

ムーブメントはもちろん自動巻きで、ケースサイズは41.3mmと大き過ぎないところがいいですね。

この価格にして、風防にはサファイアが使用されております。

これからの季節にぴったりなダイバーズウォッチは、1964本の限定モデルになりますので、気になられた方はお急ぎくださいませ。

SARK015

 (233771)

4本目は、SARK015。

お値段の方は、385,000円。

セイコークロノグラフ、55周年記念限定モデルということで、1964年の「クラウンクロノグラフ」のデザインが忠実に再現されております。

風防にはボックス型のサファイアガラスが採用され、クラシカルな雰囲気がファンにはたまりませんね。

ムーブメントにはコラムホイール付き自動巻きクロノグラフムーブメントが採用されており、この価格帯で販売できるというのも日本ブランドならではといったところでしょうか。

こちらのモデルも数量限定1000本ということで、気になった方は早めにご検討くださいませ。

SARX055

 (233774)

5本目は、SARX055。

お値段の方は、143,000円。

セイコーらしい、非常にシンプルなデザインの3針時計。

チタン製ということで、重さも100gちょっとと日常使いには重宝することでしょう。

ケースサイズも40.8mmとなっており、日本人には丁度良いサイズ感で、機械式腕時計初心者の方にもおすすめのモデルですね。

青い秒針がいいアクセントになっていて、個人的にもセイコーのシルバーカラーの時計はやはり憧れありますね。

やはり、こういったオーソドックスなデザインのセイコー自動巻きモデルは、これぞ日本の時計という感じがするのですがどうでしょうか。

まとめ

 (233777)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

セイコーのプレザージュシリーズは、機械式腕時計初心者からかなり通の方まで、お気に入りの1本を探すことができるのではないでしょうか、

国産ブランドということで、お値段の方も比較的リーズナブルなモデルや、和を感じさせてくれるモデルも数多くラインナップされております。

限定モデルも多いので、気になるモデルのある方は、是非、お早目にお問合せくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【国産】セイコー プロスペックスの世界【プロ仕様】

【国産】セイコー プロスペックスの世界【プロ仕様】

国産ブランドセイコーのラインナップの中で、アウトドアユースに特化したシリーズともいえるプロスペックスシリーズ。プロ仕様にも耐えうるスポーツウォッチが数多くラインナップされておりますよ。これからの季節、外遊びする方におすすめモデルを紹介します。
yusapapa | 3,077 view
【日本製?!】国産ブランドの時計が欲しい

【日本製?!】国産ブランドの時計が欲しい

腕時計と言えばスイスということで、高級腕時計にスイスブランドの時計を選ぶ人も多いと思います。ただ、日本にも素晴らしブランドはありますからね。そこで、今回は国産ブランドの時計が欲しいということで、おすすめのブランド、モデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 5,688 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【10万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【10万円あたりまで】

梅雨までの涼しさがウソのように、厳しい暑さの日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。今回は10万円あたりまでのおすすめの腕時計を紹介していきたいと思います。なかなかゆっくりとショッピングはできないご時世ですが、是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 1,857 view
【初心者向け】初めての機械式時計 おすすめの5本

【初心者向け】初めての機械式時計 おすすめの5本

初めて機械式時計を買おうという方にとって、一体どれがいいのか迷いますよね。そこで今回は初めての機械式時計としておすすめのモデルについて書いていこうと思います。今回は予算、20万円までで選ばせてもらいますので、是非参考にしてくださいね。
yusapapa | 2,492 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,715 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋