2018年12月30日 更新

こんなロレックスの現状の中、いったい正規店でどれ買うの?

ロレックスの正規店が大変なことになっています。人気のスポーツモデルが、ほぼ皆無。とにかく、店頭に並んでいないんです。そうなってくると、正規店で買いたいという人は、いったい、どのモデルを買えばいいのでしょうか。おすすめのモデルを選んでみました。

21,776 view お気に入り 0
gettyimages (212261)

先日、時計屋さん巡りをしているときに、ロレックスの正規店をいくつか見てまわったのですが、今までに見たことがないくらい、スポーツロレックスが品薄なんですね。

海外からの旅行者などが買い占めていると一部言われていますが。

実際に、私もスマホの画面を見せてサブマリーナーを出せと、何やらもめている海外の旅行者に遭遇したので、そういったケースもあるのかもしれません。

そんなロレックスの現状の中、いったい正規店でどれ買うの?ということで、今、正規店で買う、おすすめのロレックスについて考えてみました。

デイデイト 40

 (212230)

1本目はデイデイト40。

ロレックスの中でも、これにいこうと思えば、かなりの勇気が必要ですが、スポーツモデルが品薄であれば、もう、いくところまでいっとくというのもありかなと思うわけです。

デイデイトであれば、大抵の正規店には在庫がありますからね。

バリエーションもたくさんあるので、自分の好みのモデルを選ぶこともできると思いますよ。
 (212238)

個人的にはこの組み合わせが一押しです。

エバーローズゴールドのケース&ブレスレットにチョコレートダイアル。

色合いもそれほどギラギラすることなく、上品につけこなせるのではないでしょうかね。

デイトジャスト 41

 (212241)

2本目は、デイトジャスト41。

正規店で買うということで、デイトジャストをおすすめしたいわけですが、このデイトジャスト41も人気モデルのようで、一部入手困難な状況との噂もございます。

私がいくつかのお店に行ったときは、正直、品薄でしたね。

ダイアルカラーのシブい、ステンレスモデルは実は店頭には並んでいなかったです。

しかし、ここまで人気で品薄とは、何とかして欲しいものですね。

デイトジャスト 36

 (212244)

3本目は、同じくデイトジャストの36mmモデル。

現行のデイトジャストには、ケースサイズが36mmのモデルもラインナップされていて、41mmでは少し大きいと感じる人には丁度よいサイズ感ではないでしょうか。

36mmケースにドーム型ベゼル、ジュビリーブレスレットの組み合わせは、ありそうでなかなか見かけないので、他人とかぶることも少なそうです。
 (212246)

ロレックス伝統のフルーテッドベゼルのモデルもラインナップされています。

36mmというサイズは、一般的な日本人の体型にはバランスもよく、日常使いにはぴったりではないでしょうか。

サイズが小ぶりな分、少しプックリしていて可愛らしいですね。
28 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 24,555 view
5/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 5,623 view
ロレックスの次に買うべき時計【リピート編】

ロレックスの次に買うべき時計【リピート編】

時計に興味のない方はもちろん、時計が好きな人の間でも絶大な人気を誇るロレックス。魅力的なモデルもたくさんあって、1本に絞るなんてことはできないですよね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計として、リピート買いのおすすめを紹介します。
yusapapa | 8,255 view
【希少?!】トレンドを抑えた狙い目ロレックス!【レビュー&販売情報】

【希少?!】トレンドを抑えた狙い目ロレックス!【レビュー&販売情報】

盛り上がりをみせるロレックスブーム。生産終了モデルから現行モデル、更に不人気だったあんなモデルまで、異常な高騰をみせていますね!そこで私のお勧めは...
| 18,637 view
【この秋のマストバイ】落ち着きのあるブラウンダイヤルはいかが?

【この秋のマストバイ】落ち着きのあるブラウンダイヤルはいかが?

あつーい夏が終わりました!いやー厳しかった今年の夏は。季節は進んで「秋」ということで、この秋の腕元を飾るブラウン文字盤のロレックスをあつめました。この秋のマストバイです!!
ウォーカー | 3,729 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋