2019年5月25日 更新

暑い夏の日差しに映える おすすめ時計

夏日もいくらかでてきて、もうそこまで夏がきていることを感じさせられる日がでてきましたね。夏と言えば、半袖、半袖と言えば腕時計ということで、今回は暑い夏の日差しに映える、おすすめ時計を選んでいきたいと思います。やっぱり、夏は腕時計が目立ちますからね・・・。

5,221 view お気に入り 0
gettyimages (219759)

気温30度を超すような真夏日もあったりで、もう、夏がそこまで来ていることを感じさせられます。

今年の夏も暑いのですかね。

昨年はめちゃくちゃ暑い日が続きましたからね。

そこで、今回は、暑い夏の日差しに映える時計ということで、おすすめのモデルを選んで行きたいと思います。

夏は半袖になるので、何かと腕時計が目立ちますからね。

お気に入りの時計を着けて、テンション上げて、暑い夏を乗り切りたいものです。

スウォッチ

 (219743)

1本目はスウォッチ。

お値段の方は、19,980円。

涼し気なブルーのベルトはシリコン製で、汗ばむ夏場でも比較的着け心地はよいと思います。

また、ダイバーズウォッチのデザインを用いていて、回転ベゼルも備えていますから、デザインもスポーティーですよね。

ムーブメントは自動巻きということで、機械式時計にこだわりのある方にもおすすめかと思われます。

 (219745)

暑い夏の日差しにも映えそうですね。

なお、こちらのモデルはスペシャルエディションということで、限定販売されるスペシャルモデルなため、これはと思われた方は早めにお店に行ってみてくださいね。

オリエント スポーツ

 (219748)

2本目は、オリエント、スポーツ。

お値段の方は、38,000円+税。

暑い夏の日差しに映える時計となると、どうしてもダイバーズウォッチが思い浮かんでしまうのですが、仕方ないですね。

こちらのモデルも、オリエントの定番ダイバーズウォッチで、文字盤のブルーが青い海を連想させ、まさに夏の時計といった感じです。

ムーブメントは自動巻きで、風防もサファイアクリスタルが採用されているので、高級感もあり、末永く愛用できるかと思われます。

比較的リーズナブルな価格帯なのがいいですよね。

オリス プロダイバーズ

 (219751)

3本目は、オリス プロダイバーズ ポインタームーン。

お値段の方は、410,000円。

オリスのラインナップにあるダイバーズウォッチの中でも、よりタフな使用下を想定して販売されているプロダイバーズシリーズ。

その中でも、名前の通り、ポインターデイトを備えたモデルになります。

ケースサイズはなんと、49mmもあり、普段使いには厳しいかもしれませんが、お出かけや海に行くときなんかには、きっと腕元で映えることでしょう。

ダイバーズウォッチでポインターデイトなんて、オシャレですね。

パネライ

 (219754)

4本目は、パネライ サブマーシブル。

お値段の方は、1,814,400円。

ラインナップが一気に増えた、パネライのサブマーシブル。

暑い夏の日差しに映える時計としては、本命と言ってもいいのではないでしょうかね。

こちらのモデルはパネライが誇る、2種類の革新的素材が1つの時計に使われているということで、専門的なことは分からないですが、とにかく凄いということです。

何が凄いのかというと、強度と耐傷性、軽量性が究極で半端ないのだとか。

ケースサイズは47mmと、かなり大き目ですが、これくらいの迫力はパネライには欲しいかもしれません。

蛍光塗料のブルーがかっこいいですね。

ボールウォッチ

 (219757)

5本目は、ボールウォッチ エアロGMTⅡ。

お値段の方は、340,000円+税。

本格的な機械式腕時計にしては、価格がリーズナブルなボールウォッチ。

こちらのモデルも、スイスCOSCクロノメーター認定の信頼性の高いムーブメントが入っているにもかかわらず、30万円台ですからね。

しかも、今流行りのGMT機能を搭載し、ベゼルも赤と黒に色分けされていて、とてもかっこいいですよね。

実際に手に取ってみれば分かりますが、ブレスレットやケースの質感は非常に高いですよ。

まさに、暑い夏の日差しに映える時計と言えるでしょう。

チューダー

 (219761)

6本目は、チューダー ヘリテージクロノ。

お値段の方は、474,000円。

個人的に、わりと本気で欲しい、チューダーのヘリテージクロノ。

チュードルクロノタイムと言いたいところですが・・・。

1970年代に発売されていたオリジナルの復刻とも言えるモデルですが、随所に現代風なアレンジがされていて、これはこれでいい感じに仕上がっていると思います。

やはり、暑い日差しの中、映えさせようと思えば派手なカラーのものが似合いますよね。

夏までに1本いかがでしょうか。

まとめ

gettyimages (219764)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

暑い夏の日差しに映える時計ということで、おすすめのモデルを選んでみました。

個人的には、やはり、ある程度は派手目なモデルの方が、夏の暑い日差しには映えると思うのですが、どうでしょうか。

せっかく、半袖で腕時計が目立つわけですから、普段は着けられないような派手目のものをチョイスするのもよいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏本番】暑い夏の日差しに映える、夏時計を選んでみた

【夏本番】暑い夏の日差しに映える、夏時計を選んでみた

梅雨も明け、夏本番ということで、今回は夏の日差しに映える、夏時計について考えてみたいと思います。半袖の季節ですからね、自慢の腕時計をアピールするにはちょうどよい季節です。夏らしい、爽やかな時計を選んでいきましょう。
yusapapa | 4,701 view
筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

前回の筋肉腕時計について書いたのは3ヶ月前ですが、まさかまだ新型コロナが猛威を振るっているとはその時には思いもよりませんでした。緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数はなかなか減らないですね。こんな状況では筋トレもままならない感じでしょうか・・・。
yusapapa | 2,036 view
夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part3

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part3

夏だ海だということで、おすすめのダイバーズウォッチを特集してきたこの企画。今回は、幅広く今までに紹介しきれなかったおすすめのモデルを見ていこうと思います。ダイバーズウォッチは人気カテゴリーで、どのブランドも力を入れており、かっこいい時計が目白押しでございます。
yusapapa | 3,216 view
夏の日差しに映える 元気の出る1本

夏の日差しに映える 元気の出る1本

今年の夏は新型コロナの影響で、海水浴場が中止になったり、花火大会が中止になったりと暗い話題も多いですが、せめて腕元だけでも元気にということで、夏の日差しに映える、元気の出る1本を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 3,227 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その3

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その3

新型コロナウィルスも、ようやく収束の光が見えてきた今日この頃。季節はいつの間にか夏に近づいているということで、日中は暑い日が続いておりますね。夏と言えば海ということで、今回も前回に引き続いて、おすすめのダイバーズウォッチについて書いてみたいと思います。
yusapapa | 4,638 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋