2020年6月23日 更新

アンチロレックスに贈る おすすめオメガ 5本 【Ω】

機械式高級腕時計を購入する際、ロレックスはあまりに人気過ぎて苦手という方もおられるかもしれません。そこで候補に挙がるのがオメガ。今回は、そんなアンチロレックスな方に贈る、オメガのおすすめモデルについて考えていこうと思います。

4,297 view お気に入り 0
 (233846)

機械式高級腕時計を購入する際、ロレックスという選択は誰しもがまず最初に考えるところかもしれません。

ただ、みんなと同じ時計は嫌だとか、他人とかぶるのは嫌など、あまりにベタなブランドは嫌という方もおられるかもしれません。

そこで、今回はオメガにスポットをあてて、おすすめモデルに考えていきたいと思います。

もちろん、オメガも十分、人気ブランドではありますけどね・・・。

ムーンウォッチ キャリバー321

 (233821)

1本目は、ムーンウォッチ、キャリバー321。

お値段の方は、1,661,000円。

新型コロナの影響でしょうか、日本での発売日が当初よりも少し遅れて、7月となっておりますね。

こちらのモデルは1965年、あの月面着陸時に宇宙飛行士が着用していたモデルにインスピレーションを得ているということで、かなり気合いの入ったモデルとなっております。

 (233823)

デザインの復刻は現在の流行ですが、ムーブメントまで復刻させるというのは、あまり聞いたことがありません。

ごくごく少数の復刻ムーブメントを搭載して少量生産というのなら話は分かりますが、こちらのモデル、なんとレギュラーラインに入っております。

限定モデルではないということは、いつでも買えるということではありますが、果たして、どれくらいのバックオーダーを抱えているのでしょうか。

価格もびっくりするほどは高くないし、本気で欲しい人はいっちゃう価格帯ですよね。

デリバリーが楽しみな1本でございます。

シーマスター ダイバー300

 (233826)

2本目は、シーマスター、ダイバー300、007エディション。

お値段の方は、1,089,000円。

特別仕様とはいえ、通常ラインナップのダイバー300よりはかなり高価ですね。

ただ、こちらのモデルは見た目が非常にかっこいいので、かなり人気のモデルになっているようです。

私の知り合いの方も、一人狙っている方がおられますからね。
 (233828)

どことなくクラシカルな雰囲気もグッドですね。

世界中を飛び回るスパイエージェントが着用するモデルだけあって、無骨な男らしさも感じさせられます。

ドーム型のサファイアクリスタルに、チタン製のケース、ブレスレットということで、かなり高級感がありますよね。

こちらも世界中でおそらく争奪戦が繰り広げられることは必至でしょう。

コンステレーション

 (233831)

3本目は、コンステレーション。

お値段の方は、715,000円。

オメガを代表するスポーツ&エレガンスウォッチ、コンステレーション。

スポーティーかつエレガントなデザインは、現在、世界中の流行の中心だと思われますが、やはり、ノーチラスにしても、ロイヤルオークにしても高過ぎると感じるのは私だけではないはず。

もう少し、手の届く範囲でスポーティーかつエレガントな時計が欲しい、という方にはかなりおすすめなのがこちらのコンステレーション。
 (233833)

裏スケルトン仕様となっており、中のコーアクシャルムーブメントを拝むことができます。

ケースサイズが39mmという、これまた絶妙なサイズ感も、今後人気が出てきそうな雰囲気を醸し出しておりますね。

シーマスター300

 (233836)

4本目は、シーマスター300。

お値段の方は、748,000円。

クラシカルな雰囲気漂う、オーソドックスなダイバーズウォッチでこれからの季節にぴったりですね。

1957年に誕生したシーマスター300の復刻版ということで、中身は最新のムーブメントが搭載されているものの、デザインはかなり忠実に再現されております。

復刻版が人気の現代にあって、やはりオメガ伝統のデザインは時代を超えて魅力を伝えてくれますね。
 (233838)

こちらはより忠実に復刻された特別モデル、トリロジー。

お値段の方は、825,000円となっており世界限定3,557本。

オメガ コーアクシャル マスター クロノメーター

 (233841)

5本目は、デ・ビルシリーズから、コーアクシャル、マスタークロノメーター。

お値段の方は、770,000円。

非常にバランスのとれた文字盤デザインで、シンプルイズベスト的な三針時計ですね。

ステンレス製ということで、お値段の方も比較的、お手頃に抑えられているのではないでしょうか。

この手のデザインの時計は、1本もっておくと、どんな場面でも着けていくことができるのできっと重宝することでしょう。

ケースサイズも40mmとちょうど良いサイズ感なので、スーツなんかにも合わせやすいのではないでしょうか。

落ち着いた雰囲気がいいですね。

まとめ

 (233844)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

オメガと言えば知らない人はいないくらいメジャーなブランドで、ロレックスが候補から外れた場合、真っ先に検討されるという方も多いのではないでしょうか。

ラインナップを見てみても、スポーティーなものからフォーマルなものまでもちろん、幅広く揃っており、どれを選べばいいか迷いますね。

もちろん、ここに挙げた以外にも素晴らしいモデルはたくさんありますので、是非、ショップに足を運んで自分の目で確かめてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポストロレックスはやはりオメガで決まり?

ポストロレックスはやはりオメガで決まり?

腕時計を買うにあたって、ロレックスは当たり前過ぎて嫌、なんて方も少なからずおられるのではないでしょうか。車はベンツ、時計はロレックス、みたいなベタな選択を嫌う人は多いものです。そこで、今回はポストロレックスとして、オメガを再考していきたいと思います。
yusapapa | 11,002 view
【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

ロレックスに対抗する、最有力候補として一番に名前が挙がってくるのがオメガではないでしょうか。値段的にもロレックスよりも少し安くて、ラインナップも豊富なオメガの時計からは、ますます目が離せませんね。
yusapapa | 10,376 view
ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

2019年、令和元年の冬のボーナスも、既に支給されたという方はほとんどではないでしょうか。今回も前回に引き続き、ボーナスで買う時計ベストバイということで、80万円以下でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 5,220 view
7/4トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/4トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,698 view
6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 7,533 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋