2018年3月18日 更新

バーゼルワールド2018のロレックス新作 皆の予想が当たるかどうか予想してみた

ウォッチモンスターを含め色々なブログやSNSでこんなん出るんやないかなーというバーゼルワールド2018の予想が出回っていますね。そろそろ出回り尽くしたと思いますので予想屋のワイがどれが当たるか予想してみました。

10,419 view お気に入り 0
もうすぐバーゼルワールドという事でロレックスはこういうモデルが出るなんて多くの方が予想していますね。
あーでもない、こーでもないなんてこの時期しかできない楽しみでもあります。
後数日したらこの予想はなんだったんだ!なんて思うのでしょう。
さて今回は数々の予想している方のモデルをパクって笑…

いや取り上げて予想屋として私なりの見解を解説したいと思います!
競馬の予想のように本命や大穴といった感じで予想屋をやりますので是非参考にして下さい。
オッズもつけます!

大本命 エクスプローラ2 セラクロムベゼル!

 (187360)

 (187356)

それな。
ロレックスの中では比較的人気のないスポーツモデルのエクスプローラ2のテコ入れのためにロレックスが放つであろうこれ!
去年あまり人気のないシードゥエラーが廃盤になって赤シードになった途端にシード人気が大爆発したのは記憶に新しいところ。
一気に枯渇してしまいましたね。その波が次はエクスプローラ2 でもおこり得ると予想されるのは当然の事。
ほぼスポーツモデルはセラクロムベゼルになっている傾向にあるので次にやりたいのはもうエクスプローラ2 に決まりでしょう。
セラクロムばかりで逆にもうやらないかもなんて予想もありますが、売上のテコ入れにはセラクロム化が1番手っ取り早いです。
そして店頭にいつも並んでいるエクスプローラ2根絶の為の一本!ロレックスならやってきそうと予想!
216570廃盤!126570エクスプローラ2 42mm セラクロム化 新キャリバー3188 パワーリザーブ70時間 短針単独稼働&カレンダー早送りもできちゃうです。
オッズ2.0倍!

対抗 GMTマスター2 116710 黒赤ベゼル

 (187355)

ZENMAIさんから借りました。
セラクロムベゼルの着色化はロレックスは苦労したみたいですが、もう普通にできるレベルにはきています。きっと。
116710BLNRが出てから5年。
旧GMTマスターの傾向からしてセラクロムの赤黒が出ても全然おかしくない。むしろなぜ出さない!もったいつけて勿体ない!
という事で固いですね。これは。

大穴で赤青のペプシとやったら大したもんです。俺ビックリさせたら大したもん。
しかしそこまでの冒険心はないと思われるので無難な赤黒でくる事でしょう。
まさに時はきたです。ここにきて5連ブレス説が濃厚です!!これはくる!
オッズ3.5倍!

穴 エアキング 369夜光

 (187359)

はい、これが一番当たったらつまらない予想ですね。214270エクスプローラー1もでしたが、最初から光るようにしとけよというお話です。
ミルガウス廃盤にしてエアキングがその役を担うなんていう予想もありますが、そうなりそうな気もしますね。
ただそれだけだと面白くないでんですよね。夜光いれて新型旧型というのは物足りないです。バーゼルでなくてもよくね。。。と

なので△ということで!
つまらないのはすっ飛ばします!
オッズ ー5倍!!

大穴 赤エクスプローラーⅠ

 (187367)

ロレックスパッションレポートで出てたのを真似て、3時間かけて自分で画像加工しました。
赤エクスプローラーⅠ、通称アカエクです。
赤シードに引っ張られたのかこんなのがあってちょっと笑ってしまいましたが、なくはない!!
復刻モデルが最近多くなっている腕時計業界においてロレックスは波にはのらないけど独自路線で昔のいいところを別のモデルに取り入れるよーなんてことはあるかも知れません。
去年はオメガの3兄弟、セイコー復刻ダイバー、タグホイヤーオータヴィアなんてものが復刻モデルで出て大いに賑わしたわけですので、ロレックスの原点赤サブ、赤シード・・・赤エクで決まりです!

大穴!!オッズ66兆2000億!

まとめ

全然見えてこないから一か八か!

全然見えてこないから一か八か!

ミルガウス116400の回転ベゼル

トリプルカレンダーデイデイト

GMTマスターII ブルーベリー

ロレゾールデイトナのセラクロム

エアキング 白文字盤

GMT新色 黒緑ベゼル

ヨットマスターPGブレス無垢
まあその他上記のような予想が出回っていた気がしますが、そんな中でも予想屋の私は今回4本選びましたよ!

当たるぞこれは!
泣いても笑ってももうすぐ発表になるわけですから、予想屋というのは外れるといなくなって、当たると堂々と出てきて偉そうに主張するものです。
万が一ひとつでも当たったら偉そうな記事1つウォッチモンスターさん書かせてくださいWW

といっても毎年ロレックスは予想を超えるモデルを出してくるのでしょうね。いやーロレックス!こう来たか・・・( ◠‿◠ ) となりそうな気がします。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【大胆予想!】ロレックス バーゼワールド2018

【大胆予想!】ロレックス バーゼワールド2018

いよいよ今月に迫ったバーゼルワールド2018。過去のバーゼルも振り返りながら、2018年の新作を予想したいと思います。
サウスポー | 10,861 view
ロレックスのバーゼルワールド2018発表モデルを大胆予想!

ロレックスのバーゼルワールド2018発表モデルを大胆予想!

過去を振り返ると*0周年になるようなモデルがない2018年。しいて言えばディープシーが10周年ですか。あとデイデイトⅡが出ましたね。デイトデイトⅡは41mmでしたが既にデイデイト40にリニューアルしていますので、もう何も無さそうです。という事で早いですが来年の話です。
ZENMAI | 63,420 view
ロレックスのバーゼルワールド2017発表モデルを大胆予想!<RPR予想追加>

ロレックスのバーゼルワールド2017発表モデルを大胆予想!<RPR予想追加>

こうだったら良いのになぁ・・・と海外の予想情報やリーク情報を元に予想していきます。スポーツモデルに限定してしまっていますが個人的にとても魅力的な新モデルだと思います。どうぞ!※へたくそなコラージュ画像は触れないでください・・・。(216500LN 116501 16710BLRO 114060BLSO 116610BLSO)
ZENMAI | 115,250 view
【腕時計レビュー】2019年発表 ロレックス シードゥエラー Ref.126603

【腕時計レビュー】2019年発表 ロレックス シードゥエラー Ref.126603

今回はロレックスが誇るプロフェッショナルダイバーウォッチ "シードゥエラー "から2019年新作 ロレゾールモデル Ref.126603をレビューしてまいりたいと思います。
サウスポー | 11,062 view
新作から限定モデルまで目白押し!ロレックス ドレス系おすすめ4本をご紹介!

新作から限定モデルまで目白押し!ロレックス ドレス系おすすめ4本をご紹介!

今回はロレックスのドレスウォッチからトケマー出品中のおすすめの4本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 18,289 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋