2019年10月2日 更新

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

20代から始まり、今回がいよいよ50代となった、自分へのご褒美として、50代におすすめするこだわり時計。50代といえば、仕事面では総仕上げの年代といったところでしょうか。最近はみなさん元気なので、定年と同時に仕事を辞めるという人も少ないようですが・・・。

7,615 view お気に入り 0
gettyimages (224585)

年代別にすすめてきた自分へのご褒美としてのこだわり時計ですが、今回は50代ということで、もしかすると人生最後の時計になる人もいるかもしれませんね。

仕事面で言えば50代といえば総仕上げ的な、総括の年代と言ってもいいと思います。

そんな時に、いい時計の1本でも買って、仕事にも彩が欲しいところですよね。

それではさっそく見ていきましょう。





パティック・フィリップ カラトラバ

Patek Philippe | パテック フィリップ | カラトラバ手巻ホワイトゴールド5196G-001モデル (224565)

1本目は、パティック・フィリップ カラトラバ。

お値段の方は、2,592,000円。

さすがパティック、ちょっとやそっとじゃ手が届かない価格帯ですよね。

パティックといえば、ノーチラスが人気で有名ですが、シンプルな三針のラウンドケースのモデルは落ち着きがあって、50歳を超えてからじゃないと似合わないと思います。

これ以上はないというくらいにシンプルなデザインは、無駄を一切排していつまで経っても色褪せることはなく、所有した人の心を満たしてくれることでしょう。

なんてったってパティックですから。

誰がなんと言おうが世界最高峰の腕時計ブランドであることに間違いはありません。

37mmという控えめなサイズ感も、今となってはクラシカルな雰囲気を醸し出し、逆に新鮮にすら感じます、



ジャガー・ルクルト マスター・カレンダー

 (224568)

2本目は、ジャガー・ルクルト マスター・カレンダー。

お値段の方は、1,161,000円。

以前はかなりマッチョなスポーツモデルを出していたり、カジュアルな服装にも合わせやすいラインナップも数多くあったジャガー・ルクルトですが、ここのところドレス系のモデルが多いように思うのは私だけでしょうか。

そうなってくると、やはり渋さを感じさせる大人に似合うモデルが多くなってくるということで、まさに50代にはぴったりのモデルが数多くラインナップされております。

どれも素晴らしいのですが、今回はマスターシリーズからマスター・カレンダーをチョイス。   
ムーンフェイズとポインターデイトが遊び心があってよいですね。

グランドセイコー

 (224571)

3本目はグランドセイコー。

お値段の方は、1,550,000円+税。

これぞグランドセイコーといった雰囲気を醸し出している、非常に上質な1本ですね。

販売店もグランドセイコーブティックなとの一部の店舗に限られていて、特別感が漂います。

手巻き式のムーブメントは3日間のパワーリザーブということで、これも週末にはオフをとるビジネスマンを意識したことでしょうか。

クロコダイルのストラップが良い感じに重厚感を出しております。

ケースは18Kホワイトゴールドですが、裏蓋はスケルトン仕様になっていて、ムーブメントの動きを堪能することができますよ。

ケースサイズは37,3mmということで、Elegance Collection という名に恥じない上品な仕上がりになってますね。

ロレックス デイトジャスト

 (224573)

4本目は、ロレックスデイトジャスト。

お値段の方は、1,306,800円。

やはりこれくらいの年齢になると、デイトジャストのコンビモデルという選択肢はアリですよね。

ある意味、ロレックスの中のロレックスと言われるくらい、ロレックスのモデルの中では定番のデイトジャストですが、驚くべきことは誰が見てもそれと分かるデザインは1945年の発売以来、それほど変わってないということ。

 (224576)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

今買える、おすすめ時計第三弾。今回は比較的高級時計と言われるブランドを中心に、あがりの時計をテーマに7本の時計を選んでいこうと思います。なかなか帰る値段ではないとは思いますが、いつかは買うぞ、という思いで見ていきましょう。
yusapapa | 2,552 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

10月から消費増税ということで、今月中に一生モノの時計を買っておこうという企画でございます。たった2パーセントとはいえ、10パーセントですからね。ゼロを一つとって足せばすぐに計算できるだけに、辛いものがございます。
yusapapa | 10,802 view
50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代ともなれば、定年までカウントダウン、勝負時計の1本も持っていないといけない年齢ではないでしょうか。社内でも高いポストについておられる方も多いかと思いますからね。そんなわけで、今回は50代におすすめしたい、勝負時計について考えていきます。
yusapapa | 7,194 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 部長になったよ編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 部長になったよ編

企業戦士にとって、昇進というのは明らかに人生の節目となる時でございます。そんな人生の節目には記念となる時計をということで、今回は前回の係長に続き、課長をすっ飛ばして部長になったよ編で書いていきます。まだそこまで昇進してないよという人も参考にしてくださいね。
yusapapa | 43,605 view
【男は中身で勝負!】とはいえ、知性を感じさせる時計 5本選んだよ~

【男は中身で勝負!】とはいえ、知性を感じさせる時計 5本選んだよ~

人は見た目が9割、なんて言われますが、実際のところはどうなんでしょうか。今回は、つけるだけで知性を感じさせる、そんな時計をピックアップしてみました。男性の小道具といえば、腕時計くらいしかないですからね。知性を感じさせたい方は是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 9,968 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋