2019年10月2日 更新

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

20代から始まり、今回がいよいよ50代となった、自分へのご褒美として、50代におすすめするこだわり時計。50代といえば、仕事面では総仕上げの年代といったところでしょうか。最近はみなさん元気なので、定年と同時に仕事を辞めるという人も少ないようですが・・・。

9,524 view お気に入り 0
gettyimages (224585)

年代別にすすめてきた自分へのご褒美としてのこだわり時計ですが、今回は50代ということで、もしかすると人生最後の時計になる人もいるかもしれませんね。

仕事面で言えば50代といえば総仕上げ的な、総括の年代と言ってもいいと思います。

そんな時に、いい時計の1本でも買って、仕事にも彩が欲しいところですよね。

それではさっそく見ていきましょう。





パティック・フィリップ カラトラバ

Patek Philippe | パテック フィリップ | カラトラバ手巻ホワイトゴールド5196G-001モデル (224565)

1本目は、パティック・フィリップ カラトラバ。

お値段の方は、2,592,000円。

さすがパティック、ちょっとやそっとじゃ手が届かない価格帯ですよね。

パティックといえば、ノーチラスが人気で有名ですが、シンプルな三針のラウンドケースのモデルは落ち着きがあって、50歳を超えてからじゃないと似合わないと思います。

これ以上はないというくらいにシンプルなデザインは、無駄を一切排していつまで経っても色褪せることはなく、所有した人の心を満たしてくれることでしょう。

なんてったってパティックですから。

誰がなんと言おうが世界最高峰の腕時計ブランドであることに間違いはありません。

37mmという控えめなサイズ感も、今となってはクラシカルな雰囲気を醸し出し、逆に新鮮にすら感じます、



ジャガー・ルクルト マスター・カレンダー

 (224568)

2本目は、ジャガー・ルクルト マスター・カレンダー。

お値段の方は、1,161,000円。

以前はかなりマッチョなスポーツモデルを出していたり、カジュアルな服装にも合わせやすいラインナップも数多くあったジャガー・ルクルトですが、ここのところドレス系のモデルが多いように思うのは私だけでしょうか。

そうなってくると、やはり渋さを感じさせる大人に似合うモデルが多くなってくるということで、まさに50代にはぴったりのモデルが数多くラインナップされております。

どれも素晴らしいのですが、今回はマスターシリーズからマスター・カレンダーをチョイス。   
ムーンフェイズとポインターデイトが遊び心があってよいですね。

グランドセイコー

 (224571)

3本目はグランドセイコー。

お値段の方は、1,550,000円+税。

これぞグランドセイコーといった雰囲気を醸し出している、非常に上質な1本ですね。

販売店もグランドセイコーブティックなとの一部の店舗に限られていて、特別感が漂います。

手巻き式のムーブメントは3日間のパワーリザーブということで、これも週末にはオフをとるビジネスマンを意識したことでしょうか。

クロコダイルのストラップが良い感じに重厚感を出しております。

ケースは18Kホワイトゴールドですが、裏蓋はスケルトン仕様になっていて、ムーブメントの動きを堪能することができますよ。

ケースサイズは37,3mmということで、Elegance Collection という名に恥じない上品な仕上がりになってますね。

ロレックス デイトジャスト

 (224573)

4本目は、ロレックスデイトジャスト。

お値段の方は、1,306,800円。

やはりこれくらいの年齢になると、デイトジャストのコンビモデルという選択肢はアリですよね。

ある意味、ロレックスの中のロレックスと言われるくらい、ロレックスのモデルの中では定番のデイトジャストですが、驚くべきことは誰が見てもそれと分かるデザインは1945年の発売以来、それほど変わってないということ。

 (224576)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一生モノの腕時計が欲しいっ!

一生モノの腕時計が欲しいっ!

何かいい本格的な機械式腕時計を買おうと思った場合、やはり価格もそれなりに高くなるというのは仕方がないことでございます。普通の人であれば、そんな何本も何本も欲しいと思わないでしょうが、それでも、一生モノとなる1本が欲しいですよね。
yusapapa | 7,348 view
上がりの時計 何にする?着ける腕は1本だよ・・・

上がりの時計 何にする?着ける腕は1本だよ・・・

腕時計の沼にはまると、あれもこれもと欲しくなってくるのはよくある話で、何本もコレクションしたところで、所詮、一度に着けられるのは普通は1本。両腕に着けている人もたまにいますが、一般人ではなかなかいませんよね・・・。で、上がりの時計、何にしますか?
yusapapa | 4,661 view
この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

高級な腕時計は色々あるとは思いますが、そんなに何本も何本も買えない、あるいは買わない、というのが一般的なのではないでしょうか。そこで、今回は、この腕時計が1本あれば買い替え不要!な腕時計ということで、おすすめモデルを考えていきたいと思います。
yusapapa | 125,544 view
ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

今年もいよいよ終わりに近づき、ボーナス使って大きな買い物でもやってやろうか、なんて景気のいい人もおられるのではないでしょうか。そこで、今回はボーナス使ってあがりの時計ということで、人生最後の時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 37,595 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

今買える、おすすめ時計第三弾。今回は比較的高級時計と言われるブランドを中心に、あがりの時計をテーマに7本の時計を選んでいこうと思います。なかなか帰る値段ではないとは思いますが、いつかは買うぞ、という思いで見ていきましょう。
yusapapa | 4,365 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋