2018年3月16日 更新

【価格帯別】2017年 ボーナスで買う 一生モノ時計【その1】

2017年も残すところあとわずか。ということは、年末のボーナスの時期ですね。ボーナスで買う時計は、もうお決まりでしょうか?今回は10万円から価格帯を分けて、それぞれの価格帯でのおすすめの1本について書いていこうと思います。是非、参考になさってください。

23,628 view お気に入り 0
thinkstock (173536)

2017年も早いもので、もう11月も半ば。
残すところ、約1ヶ月半となりました。
そこで、年末といえば、ボーナスですね。
まとまったお金が入るこの時期、何か形のあるものに変えるというのは、非常に賢い選択といえるでしょう。
男性にとって、形に変えると言えば、やはり、腕時計。
洋服や、ブーツの類もありとは思いますが、そういったものは季節が関係してくる以上、いつも身につけておくというのはなかなか難しいでしょう。
その点、腕時計であれば、選ぶ時計にもよりますが、仕事でもプライベートでも常に身につけておくこともできるかもしれません。
そういう意味では、使用頻度という点でも、コストパフォーマンスはかなり高いと言えるでしょう。
そういうわけで、今回は価格帯に分けて、おすすめの時計を紹介させていただきますね。
なお、私はボーナスはないので、かなりの妄想記事になってしまいますが・・・。

5万円コース

 (173488)

5万円まででも、大切に使えば長く使える1本はありますよ。

そんな中でも、セイコーメカニカルはかなりおすすめの1本です。

セイコーブランドでかなりの信頼感はありますし、この価格の機械式時計なのに、なんと日本製になります。

もう少し安い価格帯でいくと、セイコー5も人気ですが、セイコーメカニカルも実売価格は3万5千円ほどですので、デザインさえ気に入れば、質感的に全然違うので、このセイコーメカニカルをおすすめします。

10万円コース

 (173494)

10万円までの価格帯だと、ハミルトンの時計がおすすめですよ。

定価ベースで考えているので、並行輸入品だともう少し安くで買えるとは思いますが、それでも10万円前後だと、ハミルトンはおすすめですね。
 (173498)

こちらはカーキフィールドオートマチック。

ハミルトンと言えば、カーキシリーズといったイメージが私にはあるのですが、どうでしょうか。

以前よりもお値段は少々高くはなりましたが、質感は比べものにならないくらいよくなっているし、ラインナップも増えたので、ハミルトンファンにとっては迷いますね。

30万円コース

 (173501)

30万円までのお金が出せるのであれば、かなり選択肢の幅は広がります。

このあたりの価格帯は、人気モデルも多く、主力モデルを多数ラインナップしているブランドも多いですからね。

その中でも、ボールウォッチはおすすめです。
 (173506)

クロノグラフなど、豪華なモデルは少し値が張りますが、それでも並行輸入品だと30万円あたりに収まってくるモデルも多くあります。

正規店で買うか、並行輸入店で買うかは個人個人の判断ですので、色々と考えたうえでどちらで買うか選ばれればと思います。

50万円コース

 (173516)

50万円まで出せるのであれば、雑誌などでよく見かけるいわゆる憧れのブランドにも手が届いてくるかもしれません。

その中でもおすすめはIWCのマーク11のトリビュートモデルですね。

デザインは現代風にアレンジされていますが、オリジナルはかなり小ぶりなので、個人的にはこの大きさの方が実用性はあるかなと思います。

また、現行のマーク18の針の形状がどうも気に入らないといった方にも評判はいいようですね。

某オークションに1本だけ出品されていましたが、少しだけ高値で売られているといった感じでしょうか。

かっこいいですね。

限定品なのでまだあるのかどうか分かりませんが、世界限定1948本だそうです。

100万円コース

 (173529)

腕時計に興味があって、100万円用意できて、ロレックスに対してアンチでなければ、1本目の時計であればどう考えてもロレックスがおすすめです。

なかでも定番のサブマリーナ。ノンデイト。

これいっとけば、まず間違いないはずなので。
 (173531)

少し変わったロレックスがよければ、エアキングなんてどうでしょうか。

100万円までは出せないけれども、エアキングだとかなりお安く手に入りますよ。

それでも60万円ちょっとはしますが・・・。

まとめ

 (173535)

Usedもお得ですよ
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ボーナスで買う、一生モノ時計の第一弾。

回を重ねるごとに、おそらくマニアックになっていくかとは思いますが、気が向けばボーナスまで何回かは書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

4/27トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

4/27トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,185 view
ボーナスで買う腕時計まとめ ZENMAIの予算別おすすめモデル

ボーナスで買う腕時計まとめ ZENMAIの予算別おすすめモデル

ボーナス支給までまと指折り数えて何日でしょう。皆さん使い道決まっちゃってますか?今回は「腕時計」を買おう!なんて思ってらっしゃる方へZENMAIが今年おすすめしてきたモデルたちを一挙公開!予算別で1番格好良いのを選んじゃいましょう!ロレックスにオメガ、タグホイヤーなど人気ブランドも目白押しです。
ZENMAI | 19,282 view
ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

前回までのシリーズ「【夏ボーナスで買う時計】アンダー10万円の自動巻き腕時計~ZENMAIのおすすめ~」から数が多すぎたので3本に絞ってお届けしていきます!今回は3本ですので飽きずに見てくださいね。夏のボーナスで狙う本格機械式腕時計はこの3モデルだ!
ZENMAI | 72,776 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

依然として新型コロナが猛威を振るうなか、いかがお過ごしでしょうか。まさか、こんな真夏まで世の中を混乱させるとは思いもよりませんでしたね。なかなか先行き不透明ではありますが、欲しいものは欲しいということで、おすすめの腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 1,956 view
初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計。どれを選んでいいか迷いますよね。少し調べてみると、こんなにもたくさんの時計ブランドがあったことに驚かれる方も多いと思います。そこで、今回も初めての本格機械式腕時計におすすめしたモデルを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,250 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋