2016年5月5日 更新

【BMWコラボ】111個だけのG-SHOCK限定モデル

今年100周年を迎える自動車メーカーBMW。昨年、新型 X1(エックス・ワン)の日本発売キャンペーンとしてコラボした カシオG-SHOCKが111名にプレゼントされました。非売品のG-SHOCKです。わたくしジョージ(じょうじ)がゲットしちゃったので今回はご紹介とともに自慢のレビューをしたいと思います。(BMWには乗っていません)

6,687 view お気に入り 0

BMW 新型X1(エックス・ワン)

 (16696)

2015年10月24日にBMXより新型のX1(エックス・ワン)が日本で発売されました。
値段は385万〜。正直手がでません。でもBMWだと考えれば安い価格帯になるのかもしれませんね!
2010年に発売された先代のX1より全長とホイールベースが短くなりましたが、室内空間は拡大したようです。
コンパクトSAVでサーフィン、スキー、キャンプなどアウトドアにもってこいの一台。
ファミリーカーだけど走りも楽しみたい、子育て中のパパに最適でしょうね!

G-SHOCK BMW NEW X1 LIMITED EDITION

やっぱりタフネスな時計といったら「G-SHOCK」を思い浮かべますよね。若年層からの支持が高く、両商品ともアピールできることからコラボが決まりました。
私はこの時計を中古で購入しましたが、元はBMWから111名にプレゼントされた時計で非売品なんです。当たった人はラッキーでしたね!
 (16732)

ベースはスウェットの風合いをカラーにしたヘザード・カラーシリーズのGA-110HT-8AJFです。

ケースが50㎜超えているので存在感抜群!
デジアナですので、どちらでも時間を確認できますね。
ストップウォッチ・タイマー・アラーム・フルオートカレンダーなど実用的な機能も兼ね備えています。

でもこの画像だけだとBMWとコラボ感はありませんよね。正直、顔部分は変わりないです。
 (16841)

全体でみるとBMWコラボ感が出てきます。ブレス部分にタイヤ痕とBMW X1とデカ文字で配置されています。
パッと見、文字というよりデザインに見える配置が個人的に好きです。

また配色もグレー×黒でストリート感が表現できているのではないでしょうか。

使ってみての感想

デジアナですが、針が白なので視認性は低いです。
主にデジタルで確認する事になります。
 (16787)

フォーマルに合わせるのは厳しいと思いますが、ストリート系の服との相性は抜群です。

配色もこれから夏に向けてTシャツ1枚にこの時計だけでいいアクセントになってくれると思います。

少し緩い服装に合わせるとこんな感じ。
ブレスの黒文字もチラりとみえるさりげなさがGood!!
 (16294)

まとめ

G-SHOCKは比較的安価で性能もいいので、周りと被ってしまう事も多いと思いますが、

メリットとしていろんなブランドとコラボレーションしています。

同じ商品でも限定商品を取り入れる事で、周りと差をつけてみませんか?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年8月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

2017年8月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

8月もG-SHOCK新作が登場です。 今回は6本しかなく、しかも色違いばかりでモデルは2種類だけです。 記事が持つか分かりませんが早速見ていきましょう!
DEX | 8,718 view
2017年7月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

2017年7月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

2017年7月 新作ジーショックを一挙公開!と意気込んでいましたが、7月はなんと!!!4本しか新作が登場しません。。。少し寂しいですが紹介していきます。
DEX | 13,522 view
【保存版】カシオ Gショック フロッグマン(FROGMAN G-SHOCK)を徹底紹介!~最強のスポーツウォッチ

【保存版】カシオ Gショック フロッグマン(FROGMAN G-SHOCK)を徹底紹介!~最強のスポーツウォッチ

カシオ Gショック『フロッグマン』が2016年6月にモデルチェンジ。本格的なスクーバダイビングに使用でき、ISO規格準拠の200m防水を備えてます。ニューモデルのセールスポイントは、デプスメーター(水深計)を搭載したことです! 水難救助での使用を想定して、①水深②水温③方位を計測する三つの高精度センサーを備え、大きく『進化』したダイバーズウォッチです。そんな進化型カシオ Gショック フロッグマンのスペックをご紹介していこう!歴代のフロッグマンたちも登場するよ~。
二児のパパ | 32,998 view
【ウルトラマン大大大特集!】 CASIO 昭和のヒーロー『ウルトラマン』とのコラボWATCH

【ウルトラマン大大大特集!】 CASIO 昭和のヒーロー『ウルトラマン』とのコラボWATCH

1966年(昭和41年)に円谷プロより生まれた『ウルトラマン』。今なおシリーズが続き、日本を代表する特撮ヒーロー『ウルトラマン』。誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?3分で怪獣を倒す『ウルトラマン』。そんなウルトラマンとのコラボ、もちろんあります。さすがカシオさんです!さすがG-SHOCKです!!ではシュワッチ!!!
momo | 5,262 view
【買ってみた】コラボモデルG-SHOCK×MARCELO BURLON GA-100MRB-1AJR

【買ってみた】コラボモデルG-SHOCK×MARCELO BURLON GA-100MRB-1AJR

Gショックが流行したのは今から約20年前。当時一大ブームを巻き起こしたGショックもそれ以降は下火に。しかし近年またブームが再燃し、20年前の流行時を上回る勢いで売れています。今回はその中で私が最近購入した1本をレビューします。
トンコー | 13,495 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

じょうじ じょうじ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋