2016年7月18日 更新

世界的に人気の高いロボットアニメ、攻殻機動隊のコラボウォッチ

日本の質の高いアニメ作品は、いまや世界各国で楽しまれ高い評価を受けていますが、中でも非常に高い評価を受けているアニメが攻殻機動隊です。そんな攻殻機動隊のコラボウォッチがあるのはご存知でしょうか。この記事では、アニメを知らない人でも欲しくなるようなかっこいいデザインの、攻殻機動隊のコラボウォッチを紹介します。

2,945 view お気に入り 0

世界的に人気の高いアニメ作品

INDEPENDENT×攻殻機動隊 映画公開記念 オフィシャルコラボクロノグラフプレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコ (31484)

via iei.jp
まず、そもそも攻殻機動隊とはどのようなアニメなのでしょうか。
一言で言ってしまえば、ロボットアニメということができるでしょう。

しかし、ガンダムやエヴァンゲリオンのように、ロボットと人間とが完全に分かれているのではなく、ロボット化した人間が登場する、少し進んだ未来を描いた、少し硬派なアニメとなっています。

アニメの世界観がそのまま表現されたデザイン

INDEPENDENT×攻殻機動隊 映画公開記念 オフィシャルコラボクロノグラフプレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコ (31485)

via iei.jp
今回紹介する攻殻機動隊のコラボウォッチは、まさにそんなアニメの世界観をうまく表したデザインになっています。

シャープでクールな印象を与える黒の文字盤に、アニメのテーマとなっている未来感をうまく表す、青や緑でデザインが施されたクロノグラフです。

コラボウォッチを作っているのは、シチズン時計。
フォーマルなシーンでも使えるデザインながら、そこに遊び心を取り入れたデザインで知られる、INDEPDENDENT(インディペンデント)シリーズとのコラボウォッチになっています。

人目を引くかっこよさ

INDEPENDENT×攻殻機動隊 映画公開記念 オフィシャルコラボクロノグラフプレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコ (31486)

via iei.jp
このコラボウォッチに対して声を大にして言いたいのが、インディペンデントというシチズンの時計シリーズ、そして攻殻機動隊というアニメを知らない人でも、一目見ればそのデザインのかっこよさに惚れてしまう可能性を十分に持った見た目だということです。

銀色のボディで統一されたデザインは、ビジネスシーンでも十分に使える落ち着いた印象ですし、一方で文字盤からにじみ出る近未来感は、つける人のミステリアスさを向上させてくれる効果も持っています。

つまり、フォーマルにもカジュアルにも、両方のシーンにおいてつけられる時計で、たとえ攻殻機動隊というアニメを知らない人の目にもカッコよく映るでしょう。

もちろん、攻殻機動隊のコラボウォッチならではのデザインもしっかり施されており、文字盤の裏には、攻殻機動隊という文字と、登場人物の草薙素子の横顔が大きく刻印されていますので、アニメファンにはたまらない逸品です。

映画公開記念で限定発売

INDEPENDENT×攻殻機動隊 映画公開記念 オフィシャルコラボクロノグラフプレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコ (31487)

via iei.jp
このコラボウォッチは、2015年に映画として公開された新劇場版、“GHOST IN THE SHELL”の公開を記念して作られています。
本数は、2,500本限定。そのことを示すシリアルナンバーが、文字盤の裏に刻印されています。

また、購入すると、映画に登場する多脚戦車のキャラクター『ロジコマ』を型どった特製のケースに入って手元に届くのも、映画ファンにはたまらないギミックになっています。

購入するなら今のうち

今回紹介した攻殻機動隊のコラボウォッチ。世界的に人気の高いアニメで、2,500本の限定品ながら、まだオフィシャルサイトからは購入できるようです。

アニメ作品を知らない人から見てもかっこいい、シチズンのインディペンデントシリーズとのコラボ商品。
ビジネスでもカジュアルでも使える腕時計を探している人は、ぜひチェックしてみてください。

アニメ関係に関する記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カプコンゲームキャラコラボ!ロックマン&魔界村腕時計が登場

カプコンゲームキャラコラボ!ロックマン&魔界村腕時計が登場

最近増えてきているゲームキャラクターとのコラボウォッチ。今回はカプコンの名作ゲーム「ロックマン」「魔界村」とのコラボモデルが登場したので紹介します。
くろ | 3,879 view
萌え系アニメとは思えないデザインのガルパンコラボウォッチ

萌え系アニメとは思えないデザインのガルパンコラボウォッチ

可愛らしい女の子たちがたくさん登場する、いわゆる「萌え系」と呼ばれる種類のアニメながら、そのアニメの中に登場する架空の武道、戦車を使った戦車道という設定や、登場する軍事車両の本格さから、ミリタリーファンからも支持される異色のアニメ、“通称”ガルパン”ことガールズ&パンツァー。この記事では、そんなガルパンのコラボウォッチを紹介します。
3104punx | 7,741 view
上の世代に自慢できるルパン三世コラボウォッチとは

上の世代に自慢できるルパン三世コラボウォッチとは

1967年に雑誌に連載を開始し、そこから数えると50年近くの歴史がある日本のアニメ、ルパン三世。テレビでも映画が定期的に放映されるなど、お茶の間の人気・知名度、ともに高いアニメと言えます。そんな全世代におなじみのルパン三世のコラボウォッチが登場。アニメに登場して、ルパンが狙った、数々のお宝にも匹敵するゴージャスな一品を紹介します。
3104punx | 6,658 view
海賊王はタグ・ホイヤー!衝撃のコラボモデル

海賊王はタグ・ホイヤー!衝撃のコラボモデル

♪ありったけの夢をかき集め捜し物を探しに 行くのさぁ~momoの大好きなONE PIECEがまたタグ・ホイヤーとコラボするらしい。本日、某百貨店に行ったら1階の入り口の真ん前でタグ・ホイヤーフェアー?的な事をやっていてそこで目にしたのがONE PIECEとの新しいコラボ時計。高級な場所は苦手なmomoはコソコソって見てすぐ離れたので家に帰って調べてみました。
momo | 6,962 view
【世界限定50本】希少品!2018年新作ウブロ発見!

【世界限定50本】希少品!2018年新作ウブロ発見!

毎年奇抜かつ最先端を行くHUBLOT。 そのHUBLOTが2018年に発表した、なんと世界限定50本のクラシックフュージョンを見つけたので、ご紹介です!
| 10,949 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋