2017年4月1日 更新

「時計が欲しいんだけどなぁ」アーリー時計を買う~迷走編~

今年ももう桜も咲く季節。暖かくなってきたからか、ふと時計が欲しくなってきました。少し前まではバッグへの物欲が大きく、バッグは数点買ってひとまず満足、お腹いっぱい。バッグは欲しいものがすぐに決まるけど時計はそうもいかない・・さて、どうするか・・

2,621 view お気に入り 0

時計が欲しいんですよねー

Asian woman looking at jewe...

Asian woman looking at jewelry in window display

世界最大の宝飾と時計の見本市 バーゼル。盛り上がってますね。

ウォッチモンスターでも記事もどんどん出てるし。

ツィッターで先日見かけたシャネルのJ12の真ん中にガブリエルがいるのー。カワイイけど実用向きではないかな。

ちょっと脱線。バーゼルは宝飾もあるんで女性の為かな?女性が好きなラデュレのお店があって、マカロンには“BASELWORLD”って印刷されてるんですって。

(メンズの方、メモしてください。女性はラデュレは好きですから、ちょっとしたプレゼントにラデュレあげたら株が上がりますよ)
バーゼルワールド 2017 - CHANEL (122011)

これこれ、ガブリエルが指差ししてるのカワイイね

それでは時計を探していきましょう

No path

No path

バーゼルの記事を読んでも「へぇ~」ぐらいしか出ないレベルなので時計選びがまぁ大変。

今着けているタンブールはクォーツでサイズ感もいいし、ラバーベルトだし、傷も気にしないで着けれるから。ラクってだけで選んだようなもんで。

これがバッグなら、ブランドはコレで形はコレ、色もコレとサクサク選べるのに・・
時計は知識が乏しいだけにこれが出来ないのが悲しいところ。

嘆いていても始まらない。

ひとまずネットで色々見てみることにしてみました。

ブランドから選ぶの?機能性から選ぶの?

検索ボタンを押すと、指で仮想画面

検索ボタンを押すと、指で仮想画面

ネットで検索してみようとするも、さて何から検索すればいいのかと。

ここから始まりました、時計購入への道、ハイッ迷走スタート笑

時計ブランドってものすごく多いし、ブランドで選んだほうがある程度は絞れるのかなって
思ったんですが、時計ブランドで好きなブランドも特にないし(えっ、ないの?)

ってことは機能性から選んだほうがいいでしょうね・・・とまずは絶対譲れない条件のクォーツで検索ちゃん

クォーツ時計で調べても・・

Large, wall, analog clock i...

Large, wall, analog clock isolated on white background

うーん。

想像はしていましたが、クォーツ時計ってだけでは全く絞れず・・

自動巻でもいいじゃん!って思われる方もいるでしょう、はい、きっと。

前にエクスプローラーを使っていたんですけど、1日使わないだけで止まっているし、
止まっているとジージー巻いたりしないといけないし。
女性はこういうのあんまり得意じゃないんです。

毎回“あー面倒くさい”と思いながら使っていたんです、時計好きの人に怒られそうだけどプチストレスだったわ、そんな思い出しかない自動巻・・

時計売り場に行ってみた

ショップのウィンドウをご覧いただけます。

ショップのウィンドウをご覧いただけます。

おうちでPCに向かってあれこれ調べるのも疲れてきて、気分転換も兼ねて
時計販売店に行ってみようと。

今日は下見の下見、お勉強的な感じです。
ザーッと見てみようと、いそいそとお出掛けです。

中古で買おうと思っているので、今日は伊勢丹への寄り道は無し。
「見るだけ見るだけ」でも誘惑の多い伊勢丹は危ない、危ない。

まずはコメ兵

ISETAN Japan Ahead Of ISETA...

ISETAN Japan Ahead Of ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur Launch

伊勢丹を横目にコメ兵へ(新宿店です)

(せっかくだから、上から順番に降りていこう。でも時計を見るのがメインだからね)
そんな心の声とともに古着→バッグはさらりと1周して、時計売り場に到着。

結構お客さんがいました。バッグ売り場は1組しかいなかったけど、時計売り場は店員さん全部にお客さんがついている感じ。

これなら時計を見ててもほっといてもらえるわ、と安心、安心。(「何かお探しですかー?」って苦手なんです、呼ぶまでほっといて欲しいんです)

ぐるーり1周。ブルガリ、カルティエ、パネライ、ROLEXなどなど。
キレイなディスプレイ。

アンティーク時計コーナーがあって、正直これが一番そそられました。
かわいい文字盤のもの何個かあったけど、アンティークって雑に扱うと壊れちゃうんじゃないかと勝手に心配して、コメ兵さんを出ました。

質 大黒屋ニ番館

Crowds converge at Shibuya ...

Crowds converge at Shibuya Crossing in Tokyo, Japan

新宿アニメイトを通り過ぎて(アニメイトがもの凄い人。なんかイベントでもあったのかしら)
質大黒屋へ。
2Fにお安いバッグがあるから、昔はよく行ってました。掘り出し物もあって、楽しかったな。

時計は1Fに置いてありました。店員さんは外国人のお客さんのお相手中。
時計を見るも・・うーん。なんだろう、あんまりそそられるものがないな。

値札も税抜価格のほうが大きいから、「おっ!」と思っても下の税込価格を見ると
「あららら」ってなっちゃうんですよね。これぞ消費税マジック。

ついでに2Fのバッグ売り場を見るも・・これまたうーん、空振り。

デイトナが1本あって、『投資用にデイトナを』の記事をふと思い出したけど
これが安いのか高いのかも相場が分からず・・

はい、ここは終了。

セキネ質店

Ripples on water

Ripples on water

さて、お次は三平ストアの向かいにあるセキネ質店へ。

売り場は広くはないんだけど、ショーケースに程よく商品が並んでます。
店員さんがディスプレイを直してました。
お客さんが数名いて、皆が無言笑 しかもBGMがないから新宿の街中なのに静寂笑

時計を見るも、隣に並んでるジュエリーが気になっちゃって。
(いやいや、今日はダメですよー)と心に言い聞かせて、時計をチラリ。
あっという間に見終わっちゃって。時計とジュエリーは見やすいディスプレイ。
ガチャガチャしていないショーケースは見やすいですよね。

昔、ここでブシュロンのリングが安くて、買いましたね。いい思い出。

大黒屋 歌舞伎町前店

Kabukicho, the entrance gat...

Kabukicho, the entrance gate of red light district

三国一のお隣。(三国一のうどん美味しいんですよね、うふ)
ここも広くないんだけど、お客さんがわんさか。外国語が飛び交っているから、外国人のお客さんですね。

時計見ていると、入ってきたお客さんに「ちょっとどいて」と言われ・・・
ドンと押されて・・狭いから仕方ないけど・・なんだか心が折れて、すぐに撤退。

一風騎士

海賊の胸

海賊の胸

前はABCマートありましたよね、ここ。あれ、違ったっけ?

1Fはバッグ、2Fが時計とジュエリー。

ついでだから1Fでバッグでも~と見ていたら、店員3人並んでこちらをガン見笑
(ちょっとコワイわー。これじゃ、ゆっくり見れないね。しかもなんで3人横並び笑)

店員さんの威圧に耐えられなくて2Fへ向かうと、すごーい。なんだ、この量。

壁ぐるりと時計時計時計。しかも時計同士がキチキチに並べられてて、すごい本数。
しかも800万円の横に20万円の時計が並んでいたり、なんだかバラバラな感じ笑

ここまで本数があると逆に目移りしちゃって。欲しい時計を探しにくるにはいいところなのかもね。真ん中のショーケースには宝石がズラリ。これもすごい量。
ショーケース、キチキチに大きい石のついた指輪が並んでました。
お宝ザクザクって感じの売り場

2Fの店員さんはこれまたここでも外国人のお客さんをお相手中。

質大黒屋 新宿本店

Doctors in the operating room

Doctors in the operating room

結構、疲れてきちゃって、ここを最後にしてお茶しよう。
他のところはまた今度。

ヤマダ電機のお隣。1Fにも少し時計があったかな。でもレディースばかり・・
ここも3Fにバッグがあるから降りていこうっと。頑張って3Fまで階段で上がります。

バッグは~ここでもそそられるものはなく。
そういえばここで昔、エルメスケリーが5万円であって(結構なボロボロでしたけどね)、買って1回使ったけど、ケリーは使いにくいったらありゃしない。すぐにヤフオク出したような記憶があります。

で、2Fの時計売り場に行きましたが・・暗い。とにかく暗い。照明が暗い。
ムーディーな感じを目指しているのか・・何度も言うけど暗い。ムーディーとかじゃなくて怪しい感じ笑 
ショーケースは明かりがついているけど、なんだか落ち着かないわ。
しかもここでも外国人のお客さんが7~8人のグループかな。時計を出してもらっていたけど、あっちこっちに動くし、声も大きいし笑
これじゃ見れないわ・・とそそくさと撤退。

まとめ

Portrait of screaming blond...

Portrait of screaming blonde woman

なんだか時計販売店の感想になっちゃいましたね笑(あくまで個人の感想ですので)

実際に時計を見にいって、1つだけ気になるものを見つけました!
(1つでも見つかって良かったよ・・)
でもまだ試着もしていないし、ネットでの検索もまだまだしないとね。
(ちゃんとトケマーもチェックしてますよ笑)

コレっ、という時計に早く出会えればいいんですけど・・
早く迷走から脱出しないと!

関連するおすすめ腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヤヴァイ!34才彼女なしの俺!高級時計童貞からは卒業!!ロレックス デイトナ 116520 買ったった!

ヤヴァイ!34才彼女なしの俺!高級時計童貞からは卒業!!ロレックス デイトナ 116520 買ったった!

リーマン腕時計買う。人は高級腕時計を初めて買おうとした時、悩むものだと思います。今回なんとロレックス デイトナ 116520 ランダム番の腕時計を購入してしまった私が購入レビューをしたいと思います。腕時計買う人の参考になれば幸いです。
イガモンGO | 31,438 view
ホスト愛用腕時計まとめ。これからホストを目指す人も必見。

ホスト愛用腕時計まとめ。これからホストを目指す人も必見。

ホストクラブ。それは夢のある夜の世界。。。。 高額なお酒が飛び交い、気に入ったホストには惜しげもなくお金をつぎ込む女性も。。。 一攫千金も夢ではないホストが愛用する腕時計をご紹介。またこれから目指す方にオススメもあるよ。
ウォーカー | 21,173 view
【腕時計レビュー】ちょいレアデイトナ 116508 グリーン

【腕時計レビュー】ちょいレアデイトナ 116508 グリーン

2016年、セラミックベゼルのSSデイトナが発表された年に、イエローゴールド無垢の116508 グリーンダイアルも発表されました。SSデイトナの陰に隠れながらも着実に相場は高騰しています。今回はそんな豪華なデイトナ116508 グリーンのレビューをしてまいりたいと思います。
サウスポー | 30,746 view
【トケマー】オープンから約1カ月。毎日見てきたサイトの感想を勝手に書きます。

【トケマー】オープンから約1カ月。毎日見てきたサイトの感想を勝手に書きます。

9/1にオープンした「トケマー」。暇なときちょろっと記事を書いていたウォッチモンスターが、いつのまにか販売を開始していました。そんな出来立ての時計販売サイトがどんなものか約1か月見た感想を勝手書きたいと思います。
エルPメロ | 5,032 view
生産終了 ROLEX Ref.116520 ロレックス デイトナ レビュー

生産終了 ROLEX Ref.116520 ロレックス デイトナ レビュー

「大黒屋チャンネル」販売のプロが腕時計をオススメいたします。 是非ご購入のお手伝いをさせてください。 今回のおすすめは、 生産終了が決定したロレックス デイトナ 116520。希少価値が上がることが予想される注目モデルです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アーリー アーリー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋