2020年4月30日 更新

これでいいのか ロレックス(Rolex)4

実は人気(高アクセス数)記事だった、「これでいいのか〜」シリーズ。書き始めたきっかけはロレックスに対する僕の「応援歌」でした。そのためこれを定期的に書く予定はありませんでした。そんな個人的に思い入れのあるシリーズを書くことになった理由はなぜでしょう?

41,308 view お気に入り 0

再び非公開になった「正規販売価格」

閉鎖プレート

閉鎖プレート

僕の記事で何度なく主張してきたロレックスの正規販売価格の公開、これまでは公式HPではずっと非公開でした。しかし2019年末から2020年にかけて日本ロレックスは正規販売価格を公開したのです。
ちょうどこれは日本ロレックスの正規店で身分証明書を提示させて購入する販売方法を採用した頃と同じだと思います。
しかしコロナ騒動が始まった頃から再び非公開になったのです。これは彼らにどんな意図があって非公開にしたのか気になります。
コロナ騒動があって世界的に時計販売不振になったことで価格改定のためなのか?それとも別の意図があるのか気になるところです。

正規価格公開による弊害とは?

外貨両替ボード

外貨両替ボード

日本における正規販売価格の公開で困るのは地域によって異なる「正規価格の差」が明らかになることです。これによりどの国で購入すると安いかがわかります。
もうひとつ考えられる弊害は並行価格が高いロレックスゆえ、正規店に殺到することです。これが一番の非公開理由と考えられます。
もしそうだとしたら、それは間違った判断だと思います。かつてのような秘密主義的な企業経営は通用しません。
正規店がコロナ騒動で閉鎖していることによる、一時的な処置であって欲しいと願うばかりです。

低価格のエアキング(Air-King)復活を

 (232288)

私が心から願っている低価格のモデルもリリースされる気配さえありません。ロレックスの価格は適正と思っている人も多いと思います。
31 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2016年に発表された新作ロレックス3モデル 市場価格を調べてみました

2016年に発表された新作ロレックス3モデル 市場価格を調べてみました

お久しぶりです。黒霧島です!2016年バーゼルで発表された新作ロレックス(もう新作ではないのかも・・・)の市場価格を調べてみました。一通り出回り、価格も一段落したと思います。スペックのおさらいも含めて見ていただければと思います。
kurokiri | 6,555 view
宣言が解除された今 ロレックスが欲しい人へ

宣言が解除された今 ロレックスが欲しい人へ

ようやく全国的に緊急事態宣言も解除され、経済活動も徐々に再開していかなければいけない今日この頃。こんな時は思い切って欲しかったロレックスをゲットしたいということで、今回はトケマーからおすすめのロレックスを選んでいこうと思います。
yusapapa | 2,709 view
エアキング(Air-King)と僕の時計履歴書 後編

エアキング(Air-King)と僕の時計履歴書 後編

時計ジャーナリスト広田氏に刺激されて書いた今回の記事。今日は40代半ば以降、時計が僕の人生をどのように彩っていったのかを歴代の時計を紹介しながら詳しく紹介していきます。お楽しみください。
goro | 2,447 view
エアキング(Air -King)と僕の時計履歴書 前編

エアキング(Air -King)と僕の時計履歴書 前編

日経BPのMomentum watchのサイトに2020年4月から広田雅将氏の連載記事「僕の履歴書」が連載されています。氏はさぞかしこれまで時計漬け」だったのではと思いきや、この連載で少し意外な一面を見ました。ではどんな時期だったのか、僕の時計履歴書を交えて紹介します。
goro | 4,351 view
機械式時計、注意点や禁止事項はどんなこと?

機械式時計、注意点や禁止事項はどんなこと?

新年度に入り、機械式時計の購入を検討している人もいるでしょう。例年とは違い、「新型コロナウィルス騒動」で自宅待機になっている人、逆にじっくりと検討できるチャンスです。しかし機械式時計にはいくつか操作する上ので注意点があります。今日は「禁止操作」を中心に詳しく解説していきます。購入前にチェックしてください。
goro | 3,337 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋