2018年12月15日 更新

『企業だってインスタ映え!』AP(オーデマ・ピゲ)の攻めたインスタグラムを紹介します!【攻めてます!!】

他ブランドとは異なった路線でインスタグラムを更新するAPに注目してみました。ご覧ください!

4,462 view お気に入り 0

企業のインスタグラム。

Instagram の新しいアイコン

Instagram の新しいアイコン

企業のインスタグラムと言ったら、新商品の画像を載せたり、新店舗の写真を載せたりとパッと見られた時に、『あっ、こんな商品あるんだ。』『こんなお店できたんだ。』って思わせるものが主ですよね。
他にもモデルさんが着用したり、実際に使っているモデルさんを撮影して載せたり、見る人に伝わりやすいよう投稿しています。
オーデマ・ピゲのインスタグラム紹介の前に、『ロレックス』、『パネライ』はどんな写真をインスタグラムに投稿しているかザッと確認してみましょう。

ロレックスの場合。

 (210663)

こちらはロレックスの主要モデルである、エクスプローラー1 ですね。
エクスプローラーは探検家に向けて作られているモデルですから、腕時計の背景には普段見慣れない岩石との写真です。
見ただけでロレックスのエクスプローラー1だとわかる写真ですね。
 (210665)

お次はタイガー・ウッズさんですね。
言わずもがな、誰もが知っているゴルフ界のスーパースターです。レジェンドです。
この写真はメインがタイガー・ウッズさんになっていますが、腕にはしっかりと腕時計をしています。
ちょっと遠めなので分かりにくいですが、おそらくサブマリーナデイトのホワイトゴールド無垢を着けているのではないでしょうか。
世界のスーパースターも着けているんだよ。
って言うアピール写真ですね。
 (211140)

こちらは、テニスボールとデイトジャスト41のツーショットです。
なぜテニスボールと写真を撮っているの?
ってなった方、勉強不足&スポーツ観戦不足です。
ロレックスは1978年からウィンブルドンの公式タイムキーパーを40年間にわたり務めているブランドですので、ロレックスにとってはインスタグラムにあげるべき写真になります。

パネライの場合。

 (210667)

こちらはパネライの人気モデルサブマーシブルですね。
サブマーシブルと言ったらダイバーウォッチですので、海とのショットです。
海とのツーショットだとシンプルになりすぎてしまうのか、インスタ映えするために、船の上からのショット。
また、モデルさんの腕も太くてゴツくてデカ厚ウォッチのパネライが似合っています。
 (210666)

こちらは、東京は銀座に新しくできたパネライのブティックの内装を写真で伝えている投稿です。
見ただけでお洒落な店内で、高級感ある内装になっていますね。
この写真を載せることで、見た人に一度は行ってみようかな。って思わせる作戦ですね。

それではいよいよオーデマ・ピゲの場合。

 (210669)

まずは、腕時計のデザイン画ですね。
動画で描かれている様を見られます。

結構攻めてますね。
写真を投稿するのではなく、あえての絵。
 (210670)

こちらはオーデマピゲのフラッグシップモデルと言えるロイヤルオークシリーズのトゥールビヨンでしょうか。

その7時位置のビスを入れている写真ですね。
いやー、攻めますねー。
 (210671)

こちらは研磨をしている様子ですね。

指先だけのゴム手袋を着用し、研磨していますね。

おそらくラグのエッジ部分の鏡面仕上げを施しているのでしょう。
プロフェッショナルの仕事ぶりを載せる。
裏方にも光を浴びてもらう一枚ですね。
 (210672)

こちらはルーペを使ってムーブメントを組み立てている様子でしょうか?

これもプロフェッショナルな仕事ですね。
腕にはまっているのはオフショアクロノでしょうか?
技師さんもAP使ってるんですね。
 (210673)

こちらは会議風景でしょうか?

とりあえず写真から読み取れるのは偉い右側の方と、技師さんが何かのパーツについて議論している感じですかね?

こうしてAPの腕時計は生まれるんだ。
と言わんばかり。
 (210674)

最後はこちらの写真。

狂気的ですね。

ブレスレットが肉の加工場のように吊られています。
これは何をしているところなのかさっぱり分かりません。(笑)
いかがでしたか?
APのインスタグラムは。

他企業と比べると一目瞭然ですね。
きっと商品自体への自信があるからこそ、中身で勝負しているのではないでしょうか?

APのインスタグラムは自信の表れ。
そんな気がします。

あえて腕時計が作られる過程を見せることで、これだけの人が手がけ、多くの手順を経て購入者の元へ届けられる。
そうすることで、ユーザーは大事にしよう。
APを買おう。となるのかもしれませんね。

私もより一層APが欲しくなりました。

最後に少し腕時計の紹介を。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年もやっぱり『ブルー』がアツい!いい物は良い!【お勧め5選】

今年もやっぱり『ブルー』がアツい!いい物は良い!【お勧め5選】

最近のブルー文字盤の評価の高さは凄いですね。注目されたからか、定番の黒文字盤より良く見えてしまうのは、私だけではないはず。だってカッコいいですからね!
| 15,336 view
6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 9,562 view
ヒカキンの時計好きは、結構筋金入り!

ヒカキンの時計好きは、結構筋金入り!

人気YouTuber「ヒカキン」、2020年7月時点で855万人のフォロワー(ヒカキンTVのみの数字)を持ち、WEBでの影響力が絶大なYouTuberです。おそらく彼がレビューしている商品の大半は「企業からの持込」。しかしヒカキン、時計だけは自身で購入している時計と推測できます。彼の時計の嗜好を僕目線で紹介します。
goro | 12,785 view
腕時計に関わる 損害保険の知識

腕時計に関わる 損害保険の知識

一見すると不要に感じる時計と損害保険。しかし時計と損害保険は密接に関わっています。特に最近はフリマアプリでの取引で、個人間の時計売買から配送サービスを利用することもあり、損害保険の知識は必要です。今回は時計と損害保険の関係をまとめて紹介します。
goro | 2,402 view
【厳選】トケマーで見つけた今となっちゃ安いんじゃないか。

【厳選】トケマーで見つけた今となっちゃ安いんじゃないか。

日経平均が謎の戻りを見せ、さらに相変わらずの円安傾向。 そんな中ロレックスをはじめとする高級時計業界も戻りを見せております。 今後がどうなるかは不明ですが、今となっては安いのではないか?と思える商品を紹介します。
| 2,915 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はなすけ はなすけ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋