2017年11月10日 更新

【日本限定モデル】ブルーダイアルのスピードマスター!これは買い!

オメガの一番人気モデル『スピードマスター』。バリエーションも非常に豊富なスピードマスターですが、限定モデルも多く存在します。そこで今回は日本限定1000本のイケてるブルーダイアルRef.3510.82のご紹介をしたいと思います。

5,637 view お気に入り 0

日本限定 スピードマスター3510.82 基本スペック 

 (172298)

【商品名】スピードマスター
【型番】3510.82
【機械】自動巻
【素材】ステンレス
【カラー】ブルー
【ケースサイズ】39mm
【防水性】50m
【参考定価】-円
【備考】日本限定1000本
今回ご紹介するのは、オメガ・スピードマスター日本限定のブルーダイアルの3510.82です。
爽やかなブルーダイアルに白目の組み合わせは絶妙で、コストパフォーマンスの高いモデルの為、人気があります。
スピードマスターといったら黒文字盤のイメージが強いですが、日本限定はブルーの文字盤カラーとなっており、見慣れない色ですが非常にバランスの良い色です。夏の季節にぴったりの時計ですが、癖のないブルー色なのでオールシーズンで使えます。
 (172293)

文字盤のブルーは、宇宙から見た地球をイメージし、白い3つの小窓は宇宙服の白をイメージして作られたようです。背景を知ることでよりこのモデルの楽しみ方が増えますね。
 (172294)

風防はプラスチック風防を採用しており、ケースサイドから見ると、ぷっくりしたシルエットとなっており、味があります。
3つの小窓、時分針、インデックス・目盛は全て白で統一しており、視認性も良好です。
ケースサイズも39mmと一般的な日本人男性の腕にしっくりっとくるサイズなので使いやすそうです。
 (172297)

ムーブメントはCal.3220のETA社ベースの機械を搭載しております。定番の3510.50と同じムーブメントで汎用ムーブメントですが、精度の高い優れモノです。
 (172296)

3510.82のバックルは爪をひっかけてバックルを外します。後継機の3539系は両サイドをプッシュして開くタイプに変更されています。
スピードマスターのブレスレットは1コマ1コマが細かい為、装着感も良く腕によく馴染みます。
欠点としてはブレスレットのヨレが出やすい点でしょうか?コマを繋ぐネジが細い為、使用に伴うヨレはどうしても出てきてしまいます。
ブレスレットに飽きたら、NATOベルトなどにも替えても面白いかもしれません。スピマスにNATOベルトは抜群に合いますし、実際にNATOベルトで使ている方も非常に多いです。
時計の印象も変わり、気分転換にもなりますよ。
 (172290)

ベゼルはステンレスベゼルに、タキメーターは墨入れをしています。ツヤなし仕上げの為、マットナ印象がありカッコいいです。
ただ、セラミックベゼルに比べ、傷がつきやすい部分ですので中古のスピマスを購入する際はベゼルの状態もチェックすることをおすすめします。ベゼルに目立つ傷があると評価がグッと下がってしまいます。
 (172289)

厚みのあるタフなラグは、サテン仕上げのとポリッシュ仕上げの組み合わせで立体感のあるフォルムとなっております。ラグの曲線も独特なフォルムで印象的です。

気になる価格と今後の動きは?

 (172291)

当時の定価が210,000円のモデル。ひと昔前までは中古相場で10万円代前半から15万円前後で買えた時計でしたが、ここ最近ではブルーダイアルの評価も上がり、国内だけでなく海外の人も目をつけるようになり、現在の中古相場は30万円前後になっています。
以前より相場が上がってしまいましたが、市場での出回りも少なくなってきた今、買えるうちに買った方が得策かもしれません。人とは少し違ったスピードマスターをお探しの方にはこちらの限定1000本のブルーダイアルを強くおすすめします。

リストショット!

 (172286)

 (172285)

トケマー掲載中!狙い目のオメガはこちら!

ここ最近で、評価がぐーんと上がってきているスピードマスター丸井限定3510.21.00。
特徴はなんといても黒ベースに白目、パンダダイアルとなっており、それだけで価格が高騰しております。
プラスチック風防にパンダダイアルはどこかヴィンテージ感も漂っており、カッコいいですね。
2000年に発表された限定モデルですが、最近では市場での出回りも減ってきた印象があります。
タマ数が少なくなってきているので狙っている方は買える値段のうちに買っておいた方がいいかもしれません。レアです!
こちらはシーマスター ダイバー 300 “コマンダー“ 限定モデルです。映画007にちなんで限定7007本のモデルです。青と赤のベゼルカラーはロレックスのGMTマスターのペプシカラーのような配色で明るい印象の時計となています。
ベゼルカラーと相性の良いNATOベルトもカッコいいですね!トケマー掲載中のこの商品は未使用の為、純正の替えブレスレットも付属しているので気分によって替えられる楽しみもあります。
NATOベルトのデザインもケースのカラーにばっちり合っていてカッコいいです。さらにトケマー掲載中のこちらは替えのブレスレットも付属していますので楽しみも2倍です!まだまだ国内での出回りの少ない1本!一足先にいかがですか?
男らしい精悍な黒文字盤にデザイン性のある2カウンタークロノはカッコいいですよ!
初代のデザインを踏襲しつつ、ディテールでパワーアップしたスピードマスター`57もおすすめです。

トケマーには掘り出し物がいっぱい

 (172324)

今回ご紹介した日本限定のスピードマスターもトケマー掲載中の商品です。
定番モデルからレアモデル、価格も10万円以下で買えるリーズナブルなものから500万円オーバーの超高級時計まで幅広く掲載されている為、見ていて飽きません。
毎日のように新着入荷情報が更新されており、相場よりかなり安い金額で出品されているものもありますので目が離せませんよ。トケマーでいい買い物してみて下さい。

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回はOMEGAのお手頃な価格帯で販売されているオススメ品を3選ピックアップしました。つい財布のヒモが緩んでしまうようなオススメ品を厳選しましたので、最後までお付き合いよろしくお願い致します! それでは参りましょう!
天草四郎 | 5,576 view
トケマー掲載品 オススメ3選の紹介

トケマー掲載品 オススメ3選の紹介

魅力的な時計がたくさん出品されているトケマー。今回はその中でもこれはオススメ!と思う3本をご紹介させていただきます。
天草四郎 | 3,459 view
トケマー出品中!オメガ 東京2020 リミテッドエディションのご紹介!

トケマー出品中!オメガ 東京2020 リミテッドエディションのご紹介!

来年はいよいよ東京2020オリンピック開催。それに先立ち2018年に発表されたスピードマスター東京2020も出回りが増えてきています。そこで今回はトケマー出品中のオメガ スピードマスター東京2020リミテッドエディションをご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 5,778 view
【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

今回はトケマーで多数出品中のオメガの時計の中から、特に気になる4本の限定モデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 8,627 view
【腕時計レビュー】オメガ スピードマスター アラスカプロジェクト 1970本限定モデル

【腕時計レビュー】オメガ スピードマスター アラスカプロジェクト 1970本限定モデル

今回は2008年発表の『1970本限定』スピードマスター "アラスカプロジェクト"のレビューをしていきたいと思います。
サウスポー | 6,080 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋